Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(Avengers ~復讐者~)
top↑
なんだか物騒なタイトルになっちゃってますね(;゜д゜)
別に怪しい内容っていうわけではありません、ホントですよ(゜∀゜)


先日、
うちの空LSのリーダーの知り合いがリーダー(っぽく見えるだけでそうじゃないかも)
の某LSと合同でのボムクィーン戦に参加してきました。


場所はイフリートの釜なんですけど、
ここって夏に行くには視覚的にかなりキツいものがありますね(・ω・)
そこらを流れている溶岩を目にするだけで、体感温度が5℃は上がってしまいそうな勢いです(ぉ






さて!
この企画の概要は、

・ボムクィーンリング希望者が事前にトリガーアイテムを用意してあって、全5戦の予定
・アベンジャー希望者は2名で、もし出た場合はガチロット


ちなみに私はアベンジャー目的の粘着手伝い参加です。
ですがまたこのアベンジャーがホントドロップ率悪いんですよね。
うちのLSの方のリーダーは10戦以上やってきてまだ一度も見たことがないんだそうです。
私も過去5戦やった経験があるんですが、そのときも出ませんでしたし(;´ρ`)

なので、

『まぁ出るといいなぁ(´∇`)』

くらいの気持ちでした。

あー、リングの方は100%ドロップです。
HP+75 耐火-75という指輪でしたかね~。盾ジョブの方向きなようです。
耐火-75ともなると自爆やメルトダウンで爆死する確率がかなり上がりそうですがw



ところでさっきからアベンジャーアベンジャーと繰り返してますけど、
モンク以外は興味ない方がほとんどだと思うので、
もしかしたらどんなアイテムなのかご存知ない方が多かったかも(´Д`;)ヾ


アベンジャー Lv69~ 戦モ獣忍 D+18 隔+96 攻+10 防-10


こんな感じの格闘武器なんです。
性能自体は神30BC潜在武器のデストロイヤーが実装されてからは、
すっかりなりを潜めてしまったんですがいまなお一部に根強い人気があるのは、
格闘武器の中では珍しい固有グラフィックを持っているからなのですよね。



格闘武器は、


↑セスタス系:表面真っ平らで見るからに弱そう(ぉ 個人的にはこのグラは嫌いです(死


↑ナックル系:4本のトゲが刺さると痛そうです(((゜д゜;)))


↑クロー系:これもあまり強そうには見えないかなぁ…。


↑パタ系:通称フック船長(何 個人的にはあまり好きではありません…。


↑カタール系:私が一番好きなタイプです。カコイイ!('∇')


バグナウ系:手持ちがなかったのでSS無し(;´_ゝ`) 簡単に表現するなら熊の爪みたいなヤツ(ぉ



こんな感じでほとんどの武器がこの6種類のいずれかのグラの流用なんですけど、
アベンジャーはこのいずれにも属さないんです。

一番近いのがカタール系ですかね~。
カタールは一枚の刃しか付いてませんが、
アベンジャーはこの刃の両脇から45度方向に1枚ずつ刃が付いていて3枚刃になってるんです。

色は青色の刃で3枚ともなるとかなり大きく目立つので、
もしかしたらジュノなどで装備している人をみかけたことがあるかもしれませんねw
そしてカタールグラ&青色好きな私としては、
是非手に入れたい装備だったりするわけなんです(・∀・)



さて…異常に長くなってしまいましたが、クィーン戦の方はサラッと(ぉ







こちらボムクィーン。
クィーンという名前のくせにそこらにいるフツーのボムと何にも違いがありません。
例によって■eの手ぬk
もしかしたら四神や麒麟のグラが変更されたように、
いつか手が加えられるかもしれませんけどねー。


最初の1、2戦くらいは12人くらいでしたが、最終的には15人になりました。


忍忍狩狩白吟
黒黒白赤吟(アチキ)
戦シ侍白

だったかなぁ…。
ちょうど1週間前なのでちょとおぼろげな記憶ですが(´_ゝ`)

そして結果から言うと全戦楽勝。特に記述するようなこともありませんでした。
Blogのネタ的には何かあってくれないと物足りない気もしましたが



さて件のアベンジャーのドロップが何とありましたよ!
4戦目の1回だけでしたが、ロットする機会がありました。
希望者の私とB氏の一騎討ちでのガチロットです。
まずB氏がロットしました。
























B氏のロットイン→851pts




Σ(´Д`|||)?

この重要な場面でまるで狙いすましたかのように高ロットを叩き出すその運の良さ。
うらやますぃですな(´_ゝ`)


元来ロット運【何ですか?】の私にはとてもじゃないけど、
覆せる数字ではないのは火を見るより明らかです。
ですがここであの名言(?)


『あきらめたらそこで試合終了ですよ』 by安西せんs


が脳裏に蘇る!
851とは言っても997-851/997≒1/7。
まだ15%弱くらい勝てる可能性が残っているのでそれに賭けることに。
既に私以外の全ての人がロットを済ましており、
満を持しての私のロットインは
























Alforinaのロットイン→35pts


























(´Д`)?

気のせいか35なんていうネタロットに見えた気がします。
もう一度よく見てみましょう。






























Alforinaのロットイン→35pts


























(´Д`;)?

目の錯覚か35なんていうカスロットに見えた気がします。
もう一度よk(ry














まぁ、
そんなことしてる間にとっくにもうアベンジャーはB氏にいっちゃってるんですけどね。
この時ほど自分の運の悪さを呪ったことは無かったですとも、ええ。




ロット運【ください】【はい、お願いします】ヽ(;´Д`)ノ



オマケ
↓モンクスレテンプレサイトにあるアベンジャーのAA


    _、_       アベンジャーさん:三枚刃で剃りが違う。
  (  ,_ノ`)             ヒゲガルやミスラのムダ毛処理にどうぞ
  <(  )b
   ハ

スポンサーサイト
[2005/07/08 16:46] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪ケモノ道ダイジェスト LV69→70 | ホーム | 生臭庖丁お~い~~て~~~けぇぇぇ~≫
コメント
[はじめまして]
フェニ鯖で臼をしてるツアといいます。ロット残念です;;

こういう時って絶対ネタにしか見えないロットになっちゃいますよね。もしくは勝てるといいなって時だけ異常に高ロットが出たり・・・
次こそはがんばって下さい。目指せ三枚刃ノ
追伸:最近カタールが握力測定器に見えて仕方がありません^^;
[2005/07/08 18:22] URL | caiyue [ 編集] | page top↑
[]
はじめまして^^ブレと申します。
もしかして~ジャベリンというか三叉(フォークみたいなのではなくて)の先のようなグラと思って良いのでしょうか?

それにしてもネタロットとしてはおいしい仕様ですが・・・リアルでは凹みますね><
特にほしい物でしたら、余計に・・・【残心】

ロット運上げられるほど良くありません【残念です】

PS)結構バグナウ系好きです。パンサーマスクと両方装備させたいwwww
モクソLv14(´・ω・`)
[2005/07/09 11:30] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[>> caiyueさん]
初めまして~、コメントありがとうございました!

そうですね、私もロットはcaiyueさんと同じようなことになることが多いです(゜ー゜;)
最近ので一番泣けたのは、このアベンジャーのことがあった翌日のENMで、
戦利品を私が代表で競売に出品することになってロットした時ですかねぇ。

えぇもうお察しの通りです。
ふたつロットした結果両方とも900オーバーでした(;´_ゝ`)
泣けます。無駄な場面で高すぎでした;w;


ところでカタールをどう見たら握力測定器なのかなぁと最初思ったんですけど、
刃の部分を隠して見ると確かに握力測定器ですねこれww
意外な発見でした…(笑)
[2005/07/09 19:08] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[>> Braveswordさん]
初めましてー、コメントありがとうございます!

>>もしかして~ジャベリンというか三叉(フォークみたいなのではなくて)の先のようなグラと思って良いのでしょうか?

ですですw そんな感じのですね~。
ネタロットで負けてしまった直後はしばらく立ち直れませんでしたが、
今ではスッカリblogのネタに出来るくらい立ち直っています(何

バグナウ系はSSが無かったりとちとヒドイ扱い方をしちゃいましたが、
私も結構グラ好きです(´∇`)
ド○クエに出てきた武闘家の鉄の爪という武器があんな感じで、
勝手なイメージですがモンクの武器はああいうものだ!という固定観念みたいなのが最初あったので…w
[2005/07/09 19:28] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/120-44ac28e8
| HOME |
