Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(生臭庖丁お~い~~て~~~けぇぇぇ~)
top↑
他のFF11ブロガーさんのBlogを拝見する機会も多いわけですが、たまに

『Blog見てますよー』

という声をかけられたという記述をされてる方が結構多いんです。

私もいちFF11ブロガーの端くれ(のつもり)ですが、
そういう声をかけて頂いたことが無くて正直いいなぁと思ってたんですよね。
大体の方が声をかけられた感想に、

嬉しい反面ちょっと照れくさくもある

というものがほとんどで、


おいぃぃぃぃ、そりゃ一体どういう感じだよぉぉ


うらやますぃぃぃぃ(ぉ



と常々思っておりました。


でーーーすが!
そんな私でしたが、昨日初めて


『Blogみてますよーー』

という声をかけれられてしまいましたΣ(゜д゜|||)

や~、これホントまさに↑のような気持ちになりますね。
また頑張って更新しようという気になれます。
Fさんありがとうございました(*´д`*) 


そんなわけで、ここご覧になられてるフェニ鯖のみなさん。


遠慮なさらずに


どんどん声かけてくれちゃって下さい(ぉ
















さて前フリが本題とあまり関係ないのがここの仕様になりつつあるようですが、
本文は前々回のハクタク終了後の後半戦の内容になります。


いつのVUだったか合成アイテムがトリガーアイテムとなっているNMが追加されましたよね。
ちょとトリガーアイテムの名前の方は忘れちゃいましたけど、

畳盾落とすジャイアンNM
トレアドールケープ落とすバッファローNM
ウガレピペンダント落とすトンベリNM

の3種だったような気がします。


で今回は一番下のトンベリNMやりにいこうという話になりました。
トリガーアイテムの生臭庖丁は、

炎クリ+ダークインゴット, 白鋼, マグノリア材

で合成できるものらしいです。
前々から空LSでペンダントほっすぃと言っていた方がいて、
その方が2本庖丁を用意していたので2戦やることになりました。


メンバーほとんどが未経験NMでしたが、1名だけ経験者がいてその人の話では


・戦闘はひたすら追いかけっこ(マラソンではなく追いかけっこ!とのことw)
・NMはデスを使ってくる【恐れ】
・現地に走り回るスペースは十分にある

とのことでした。
場所はボスディン氷河のヌエ塔から入るソ・ジヤの最下層の











ここらしいです。
この階段のところで追いかけっこが展開される模様です。

デスの詠唱時間は割と早く食らったら即死なので、
この戦闘には盾役という概念が必要ないらしいですね。
黒狩が多ければ多いほど楽なんだそうです。

さてそんな説明がなされていよいよ???に庖丁をポイッと…。





























キタわぁ(・∀・)
よく見ると庖丁をトレードするだけあって、
このNMは他のトンベリとは違い庖丁を持っていないように見えます。
てかタゲとったらひたすら逃げるという指示のはずなのに、
なんで思いっきり対峙してんだこの忍者はww
まぁおかげでいいアングルのSS撮れましたが(´∇`)


しかしこのNM、正直黒狩以外はかなり暇でした。
自分が黒狩どちらかで参加してたら(両方できないけどlol)、
追っかけてるSSや追っかけられてるSSとか、
デスくらって轟沈したSSとか載せられてネタ満載!(´∀`)
になってた予定が実際は、























ふたつ↑のSSで見える上の階のとこで暇人してました(;´_ゝ`)
となりに居るのも同じく暇人してた詩人の方w

MP持ちの人にバラードしようにもみんな必死で走ってるので、
詠唱中に範囲外に出られちゃうんですよね。
最初は頑張って後ろ追っかけてかけようとしたんですけど、
同じくめんどくなってしまったもうひとりの詩人の方が、



バラ欲しくなったら上の階に来て(´ー`)


と言ったので私も便乗してサボることに(・∀・)
その後は付近を通る狩人にプレを配ったり、
上がってきてヒーリング始めた方にバラ配ったりだけやってました。


ぅーーん、退屈ぅ。
これならまだモできて気孔弾砲台してる方がマシだったですねぇ。
怨念洞から直で来たのでジョブチェンする時間はありませんでしたし。
またもし戦う機会があったら絶対NOUKINで来ようと心に誓いました。


さて結果は途中でデスもらって何回か轟沈しちゃう方もチラホラいましたが;w;、
2戦2勝出来ました。


でも肝心のペンダントドロップはなし…(´Д⊂
聞くところによると生臭庖丁改だとほぼ100%ドロップで、
NQのものだと1/3くらいの確率なんだそうです。
2戦やってゼロということは、
見事にハズレる2/3だけ引いてしまったという結果に…or2
ま…またトリガー集めてやりにこよう!(゜▽゜;)
スポンサーサイト
[2005/07/04 19:56] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪Avengers ~復讐者~ | ホーム | ヴァナディール住人に50の質問≫
コメント
[]
初声かけられおめでと~(´▽`*)
うれしはずかしでしょ~♪

それにしても、
㌧ベリ頭でかっ!
タルタルもまっつぁお!(゚Д゚;)
[2005/07/05 17:49] URL | ちびゆい [ 編集] | page top↑
[こんばんは]
声かけられたようでーー!!
おめでとうです!
この調子でどんどん声かけされてくださいな。

それと、HP移転の連絡わざわざありがとうございました。
変更しておきますね!
[2005/07/06 00:59] URL | でぃじー [ 編集] | page top↑
[]
>>ちびゆいさん

ありがとうございます(*´Д`)
ホントうれしはずかしでしたw

言われてみればトンべり頭デカいですねー。
見事なまでの二頭身…【恐れ】(゜m゜;)


>>でぃじーさん

ありがとうございます(=´∇`=)
それとLinkの件、
お手数ですが変更宜しくお願いしますm(_ _)m
[2005/07/06 19:51] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/119-3b238ea6
| HOME |
