Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(プロマシアM 『礼拝の意味』)
top↑
今回も引き続きプロマシアMです。


一応ネタバレ注意!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 


としておきます(-_-;;)







ふぅ~(´з`)y-~~
さて準備は宜しいですかな?

ミッションの内容を簡単に言うならば、


礼拝堂で、


男神プロマシアに会ってこよう!


というものらしいです。
例によって行けばすぐ会えるというわけにはいかないようなのですが(´д`)

このミッションは敵の強さはそれほどではなく、
クリアまでの手順が長く非常に時間がかかるといったタイプのようです。

まぁなんというか…実にFFらしいミッション(´ー`)?
というのが第一印象デシタヨ。


具体的な手順は、

①まず2種類のカギを集める
 (i)ひとつは海獅子の紋章のカギ。ミッション用のコースNMが落とす。
 (ii)もうひとつは珊瑚の紋章のカギ(要2個)。Fomor系モンスターが落とす。

②集めた2種類のカギを使ってしかあけられない扉を開け、その先でイベントを見る。

③イベントで探して来てと言われた礼拝堂宝物庫のカギを、6箇所にある???のうちどれか
  ひとつだけからわくオバケNMを倒した後、???を調べて手に入れる。
  (???は一度カギで開けた扉の外に出ないと行けれない…)

④もう一度海獅子・珊瑚の両カギを使って扉を開け、②と同じ場所でイベントみて糸冬。


こんな感じ(らしい)です。 時間かかりそうですな…。
なので2日に分けてやることになりました。


まずは火曜日に①だけやることに。
ちなみに予想はしてたけど、珊瑚の紋章のカギは結構ドロップ低めらしいor2
必要個数そろうまでにかなりの時間がかかってしまいました…。

そしてホントは今日はやる予定ではなかったコースのNMも、
ヤヴァくなったら逃げればいいかー的ノリで挑んでみることに。







ん?
どーーみても突っ立ってるようにしか見えないって?(;´_ゝ`)

確かにおかしいな…。
歌詠唱しながら撮ったと思っていたのだけど…。

途中何かのガをもろ被弾という場面もありましたが、
それほどピンチになることもなく海獅子の紋章のカギも集まりました。
これで前日の下準備は完了ですね。





そして翌日。
残る②③をやりました。

みんなが集まるまでヒマだったので、
そこらにいるfomorのガル詩人をストークしてみたりしてました(・ω・)





ちょっと進んでは止まって何かの歌詠唱を繰り返してます。
コヤツに限らずモンスターってどれも強化魔法スキル上げに余念がないですよね(゜Д゜)
自分だけじゃなくて近くに居る同系モンスにまでかけたりしとりますし。


そんなことやってるうちにみんな集まったのでいよいよ扉を開けようという時になりました。


カギは海獅子→珊瑚の順にタイミング良く使わなければならないようです。
が、珊瑚は一度使うと無くなってしまうので失敗しないように気をつけなくては…。
珊瑚をロットして持っておいたのは私なので、ミスると責任重大(´Д`;)

トレードする時間を決めトレード用マクロまで作って(ぉ
いざ、トレーーーーーーード!!!


すると、


Alforinaは開錠状態を保っている。



というemと同じ色の文字が出て、しばらくすると



Alforinaは手がしびれてきた。


となった後カギが消えてなくなってしまいました(´Д⊂


トレードのタイミングは間違ってなかったと思うし出たemの意味から推測するに、


もしかして、


珊瑚→海獅子の順なのでは?(・ω・)


という結論に。
次にそうやって試してみると普通に開きました…w


予想外にひとつカギを消費してしまったので、
扉は中からは開けられるという特性を利用して、お手伝いの方1名を中に残すことになりました。
オバケ戦の戦力がちょとダウンしてしまいますが、背に腹はなんとかというヤツですね。



さて③のオバケ戦です。編成は忍狩獣白白黒吟です。
敵は3体のオバケで、うち1体がボス・2体がザコでボスさえ倒せばザコも消えるみたいです。

例によってSS撮るの忘れてた(死
このオバケ、めちゃくちゃ強いってわけではなさそうでしたが、
ジラMのAATTみたいに頻繁にどっかにワープするので追っかけるのが大変だったみたいです。
まぁ無事に勝てたのでよかったよかったー。


カギもゲットし、イベントを見てこのミッションは終了です。ホント手間のかかるミッションでしたわ…。
お手伝いの方々長時間ありがとうございました(´Д⊂
スポンサーサイト
[2005/06/01 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪プロマシアM 『鍔音やむことなく』 | ホーム | プロマシアM 『猛き者たちよ』≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/101-e815a366
| HOME |
