Yesterday
Today

monthly

  2006年12月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(アホ毛が現れた)
top↑
という訳で・・・
遂に昨日完成しました!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



GH 450こと通称アホ毛?
合ってるか少々自信がありませんがw


それにしてもここまで大変でした。
最近はめっきり出番が減ってプレイタイムがまったく伸びない獣♀でしたけど、
エサを求めてショップ巡りをしていただけで驚くほど増えました。
いやーホント苦労しました。
苦労がたたって
続きを読む
[2006/12/26 12:54] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(エサやりオンライン)
top↑
ログインする
  ↓
エサ用の杖を求めてショップ巡り
  ↓
買った杖を持ってドラS行ってテク上げ
  ↓
戻ってきてエサやり


これは、ここ最近の行動パターン。
12月頭くらいから、Fo系持ちなら法撃100のPMが居た方がいいのかなと、
射撃60くらいまで育っていたのをわざわざ初期化して法撃PMを育て始めました。

この時点ではGH 450の挙動が変更されて弱体されちゃってましたけど、
万にひとつの確率で元に戻されるかもしれない!ということに期待して、
ハンター系を目指す獣♀のPMを法撃特化にすることにしたのであります。

その結果は皆様ご存知の通り。
先週のメンテで奇跡的に修正されてGH 450が還ってきたので、
この時の決断は間違ってはいなかった!
4枠目の育てる気皆無キャラのPMとして作んなくてホント良かった・・・w


だけどいざ始めてみると法撃特化はキッツいですねぇ。
打撃と防具を100、射撃を途中までの特化型を育ててきましたが、
法撃だけは他3種とは次元が違いました。
まぁ解っていたことなんですけど、これは想像以上!
打撃や防具もそれなりに苦労をしたつもりでいましたが、
法撃特化の前にはその苦労がすっかり霞んでしまいましたね。

エサは杖をメインに育てていて、
自分の中で定めたボーダーライン以下の値段で売られている場合のみ購入するっていうスタンスです。稀にテクディスクを食べさせたりしますけど、これはホント時々。
そんな感じなので育つスピードは遅いですが、
何とかLV50を超えて第3形態にまでなり、今は60目前くらいまで辿り着きました。


とりあえずの第一目標であるGH 450化までは@20強!
100まではまだまだ遠いですけど、
半分は終わったっていうのはやはり気分的にだいぶ楽にはなりました。



ちなみに、↑で買った杖持ってドラSでテク上げっていうのは、前は買ったらそのまますぐに食べさせてましたけど、なーんかPP全快のまま食べさせるのが勿体無く思えてきちゃって、近頃は上がってないテクのLVを上げるためにPPを消費してから食べさせるようにしています。

・・・うーむ。
我ながらセコすぎるww
根がきっと貧乏性なんでしょうね(死
[2006/12/22 17:41] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(合成とはままならないものですね...('A`))
top↑
MGSの最新作がPSPで発売されることを昨日知りました。しかも明後日発売!
PSPは持ってないので完全にノーマークでした(;'з')
それにしてもなぜPSPでなのでしょうk
AC!DこそPSPでしたけど過去作はPS→PS2という流れだったのになぁ。

個人的な推測では、
過去タイトルの移植モノばかり(というイメージがあります)が発売されるせいで、
いわゆるキラーソフト(?)に恵まれなかったからかDSに大敗したS○NYが(要因はソレだけじゃないと思いますけどねw携帯ゲーム機ではやはりNINTEND○強しと言った所でしょうかね)、巻き返しを図ってK○NAMIに懇願してPSPで出してもらうことにしたんじゃないの!と予想。というかそうとしか考えられん!
でないと、今更わざわざPSPを選ぶ理由が無い気g

だけどもしこうだったとしても時既に遅し。
DQ9の発売がDSに決まったことでもうトドメ入りましたかね。まぁ私は買いませんがw


話が微妙に逸れました。
今回のこの『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』は、
MGS3からMGまでの、シリーズ中最大の謎と言われている空白の時間が描かれるようなので、シリーズファンの方にとっては気になって仕方ないのではないかと思います。
今までも何度かPSP買っちゃおうかなと思うソフトがあったのですが、
寸前で辛うじて留まってきてました。1本だけの為に買うのがちょっとアレだったのでw
だけど今度は本格的にヤバい!
↑で自分であんな風に推測しておきながら情けない限りですが、
見事に術中にハマって釣られそうですwww
続きを読む
[2006/12/19 13:25] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(帰ってきたGH 410)
top↑
前に打撃LV80法撃LV20という、
薬品上げしましたっ!と言わんばかりのGH 410を育てていたのですが、
後になって法撃LV20っていう部分が気になり始めちゃったのですよね。

特に高ランク合成の際の成功率を打撃100特化型と比べた場合、
どれほどの差がつくのだろうと考えると、も~~う気になって気になってダメでした(ぉ
なので育て直しを決意。あれからかれこれ何日が過ぎ去ったでしょうか・・・。
昨日ようやくGH 410が帰ってきました!


現在LV79、@1という場面でのLV UP!

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

へんし~~~ん!

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

きたわああああ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
いやー、思った以上に時間がかかりました。
薬品で上がっちゃう法撃を下げるのがこれほど面倒なモノだったとはw


それにしても普段はこんな感じで、
続きを読む
[2006/12/13 18:33] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(着せ替えオンライン)
top↑
PSUプレイヤーの皆様には説明不要かと思われますが、そうでない方々の為に。
↑のTOP画像やひとつ↓の滝エントリ内のSSで着ている服は、
キャラクリエイト時に選択する初期装備だったりします。
LV40を超えるまでずっとこれ着てました(;´Д`)


ずっと新しい別の服にしたいなーって思ってたんですけど、
これがまた服が決して安いとは言えない値段が付けられているんですよね。
少なくとも初めて作ったキャラのLVが10やそこらの頃合で買う場合としては、
ホントに買ってしまっていいものかどうか大いに悩む値段ではありました。
服よりも、他に武器とか防具をつい優先しちゃうでしょうし。
なのでそんな感じで買うタイミングを逸しているうちに、気が付いたらLV40オーバー。
さすがにこのLVになってくると服一式を新調するくらいの余裕は出来たので、
3,4日ほど前に服ショップに突撃して参りました(゚∀゚)


久しぶりに試着室で着せ替えしてみると、
始めたばかりの頃に比べると服の種類が増えてるのに気づきました。
ちょっとずつ拡張されてたようですねー。
水着も置いてありました。どうみても時季ハズレですが(゚Д゚)
まぁ水着が追加されたのは、一時期そこら中の人が着てたので知ってましたけどねw

で、あーでもないこーでもないとアレコレ組み合わせを試して、
その結果3,4パターンくらい欲しいなーって思えるものが見つかったのですけど、
全部買うと痛すぎる額の出費になるのでひとつに絞りました。
30分くらいかけて(ぉ



結局選んだのが、
続きを読む
[2006/12/11 13:08] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(フォランの滝)
top↑
先週?だったかに拡張されたミッション「双頭の守護獣」、
コレをクリアした先にある[フォランの滝]のSSを撮っていたので、
今回はそれを紹介。12/1だったと思うので少々古いですg
あ、でも守護獣のSSは撮り忘れました(死



それにしても滝を見てると、ミザレオ海岸を思い出しますね( ´・ω・)
ミザレオのもキレイでしたけど、こちらもなかなかのモノ。

(クリックで拡大 SIZE:800×600)

PC版で撮影してる分、
PS2で遊んでたFFXIよりもキレイに見えてるだけな可能性も否めません(゚Д゚)
まぁPCの方もあまり高画質設定でプレイ出来てる訳でもないのですがw


いろんなアングルからのをまとめて掲載。
続きを読む
[2006/12/07 14:11] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(りにゅ~ある)
top↑
月が変わってしばらく経ちました。

11月末の時点では、
これで終わるんだなーっていう感覚は正直あんまりなくて、
どこか他人事のような感じさえしていました。

だけど、毎週日か月に送っていた活動内容告知のグループメッセージを送信しなくなったことで、「あぁ~ホントに終わったんだなぁ」と今更ながらに実感しております。
晩年(使い方間違ってる気もしますがw)はGame自体には飽きちゃってましたけど、
それでも週1回のログイン時にフレの皆様とチャットするのは楽しかったですし、
やはりそれが出来なくなったのは寂しいと思う部分も当然ありますね。
これまた今更ながらに実感したことだったりするのですけど。

まぁでもそれも仕方ありません。自分の選んだ選択ですしね!
機会があればまたどっかで会えることもあるでしょう(´∇`)



さて。
今回からココはPSU Blogにリニューアルされます。
ホントは別の新しいBlogで始めようかなとも思ったのですけど、
また色々設定いじくったりするのが激しく面倒だったので、
このままココを流用することに致しました。

現時点ではFFXI Blog時代からの読者様がほとんどだと思うので、
そんな方々に対してあらかじめご了承頂きたい事を記述。


今まではFFXIメインに対してイレギュラー的存在のPSUネタだったので、
 PSU用語は注釈を交えつつ書いてましたが、今後は一切注釈無しになります。

Blog内のTOP画像、Link、TBPなどもPSU仕様にシフトしてあります。


今のところはこの2点くらいが変更されます。
今後変更点が増える可能性もあります。
宜しくお願い致します・・・(-人-;)(;-人-)
続きを読む
[2006/12/05 13:17] PSU | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
