Yesterday
Today

monthly

  2006年09月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(1500EXP)
top↑
相変わらずネタが無いわけですが、
週1回くらいは更新しておこうと無理矢理捻出してみます。


まずは、右サイドメニューのプロフィール画像を↓に変更してみました。


実際は縮小されてしまうのでコレより小さくはなりますがw
船宿のAttendantっぽく(?)シャイル着て/welcome motionでお出迎え(謎
それにしても/welcomeに限ったことじゃありませんが、
エル♀の感情表現のモーションは変なのが多い気がしまs

ちなみに前のはExcite Blog時代から1年半ほど使い続けていました。
それでふと思い出して旧Blogに行ってみたらまだ残ってて驚きましたねぇ。
FC2に移転して1年3ヶ月くらいずっと放置してたのにw

でも英語のスパムコメントやTBでスゴイ荒らされてましたけどlol
まとめて削除しようと思ってログインを試みてもなぜか出来なくて、
どうやら半年ログインが無かったIDは自動削除される仕様になっていたようです。
Blogは残っているのに、
ログインして設定変更などの管理は出来ない謎状態に陥っております・・・w


あとは・・・、今回のタイトルでもあるこのネタを。
今まで何回使ってきたか数え切れないミラテテ様で、
先週の4個目に使った分でついに初の1500が炸裂しました!



ミラテテ様の経験値の範囲は750~1500らしいということは知ってましたけど、
実際に1500を目の当たりにするのは初めてでしたね。750なら自分で2回出しましたけd
そんな訳で勢い余ってログを保存してしまいました。
携帯撮影画像なので相変わらず荒いですがw
[2006/09/22 18:18] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([神印30BF]飛竜の眷属)
top↑


LV75の黒魔持ちなら誰もが一度は参加したことがあると言っても過言ではない?
かもしれない[飛竜の眷属]に行ってきました。
確か12日の火曜。ちなみに↑みたいに言いつつ私自身は初めてでした。
編成は定番中の定番と言えるでしょう、黒6人です。

作戦というか手順は、

1名は印プガ待機で、時間合わせサンダガⅢ×5→印プガ→ブリザガⅢ×6→残ってるのが居たら適当に沈めて糸冬

という単純なモノです。結果、6戦ともアッサリ終了。
累積魔法耐性実装後でも一切クリアに支障はないようです。
ブリザガⅢ×6の6発全てが着弾する前には、
4体とも削り終わって死んじゃってるくらい影響無かったです。

1戦あたりは大体2分程。
宣託の間への移動開始から6戦終了までの所要時間が、
1時間を余裕で切る勢いですーぐ終わりました。
先週の土曜に行ったトンベリBFとはエライ違いですな。
神印をどうにかして消費するっていう目的で行くとするなら、
サソリBF以上にお手軽なのは間違い無さそうです。


それでは私の時のドロップ公開。



うほっ!って感じでしt
未だかつてここまでのアタリを経験した事があっただろうか。いや、ない!

正直なところ、


スマンな、チャオズ。俺は死ぬかもしれん。


という心境でした(何
(元ネタが古すぎてそろそろ通じなくなってきてるんじゃないかっていう気はしますがw)
それはともかく未だにじょいぽよを箱開ける前に言ってる人はそうはいまい。


ちなみにこの日、飛竜BFに行く前に毎週恒例のソロ[燃ゆる高空]にも行ってたんですが、
エーテルリングとウッズマンリング出てこちらも何気にアタリ。
ウッズマンリングに到っては今週で3週連続のドロップ。
マジで何か憑いてるんじゃないかっていうくらい最近調子イイです。


そして極めつけが昨日の麒麟戦。



2戦連続で大袖+真龍脚キタコレ!
さらに前回ダマインだった素材枠が何気に光布にV.upしていたり。
ホントに近いうちに反動で死にそうですn
まぁ何はともあれ残り真龍脚@1で活動目的達成。
あと一歩で長かったゴールへ到達です。同時に責務からも解放されます。
そしたら!PSUが待っているwヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
[2006/09/15 13:05] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印60BF]特命介錯人)
top↑
とか書くと解り難いですけど早い話トンベリBFです。
少し前にも同じタイトルの記事書いたような気が激しくしますが!
先週の土曜にフレに誘われてまたまた行ってきました。

編成は[忍戦シ白黒赤]で、今回は白で参加。
白黒赤吟と選択肢があるのでBFは後衛JOBでの参加が多いのですけど、
よくよく考えてみたら白で参加したのは初めてだったのかも。
白必須!っていうBFが少ない(?)せいでしょうかね。
トンベリBCに限ってはテレポで大活躍でしたけど(ぉ

そういえばBFと言えば順番はダイスで決めるじゃないですか。
今回というわけじゃないんですけど以前↓のような事がありました。



赤枠線内注目!
1位タイが出るという珍しい出来事がw
今まで何度となくこういうダイスは振ってきましたが、2名が連続で同じ数値出すなんて初めて見ましたね。
まぁだから何だと言われそうですけどw




結果は6戦全勝で終わりました。
微塵やアスフロで吹き飛んだ人も無し。
それにしてもここのBFは終わった後の移動がなーがい長い。
毎回ガーディアン倒さないといけないしでかなり面倒ですよね。

ちなみにドロップの方は高額トルク2個出た!っていう大アタリの人は居なかったけど、弱体トルクが出た人も1名居ましたし、トルクが2つともスカ気味だった人でも属性鉱石がドロップしたことでスカを回避出来たりと、大ハズレ!と言える人は居なかったのかな。

とかなんとか油断してたら、
白門に戻って競売見てみると自分が一番総額低いことが判明しましt
回避トルク+他ゴミというドロップだったんですけど、
以前よりかなり値段下がってて最下位でしたlolol


∩( ・ω・)∩
[2006/09/13 18:19] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(麒麟戦での新しい試み?)
top↑
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『やっと正式サービスが始まったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            いつのまにか有料β化していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ログイン障害だとかデータ巻き戻しだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まさか2回連続でこのAAを使うことになろうとは!
↑で書いた以外にも9月中はキャラ消失の可能性があるなど、
なかなかステキな状況に陥っているらしいです。

開始直後は多少の混雑で祭り状態になるだろうとは思ってましたけど、
まさかここまでエライことになっちゃうとは予想外でしたねぇ。
4年前のFFXIで初めてオンラインゲームを稼動させた■eとは違って、
6年程前からPSOで既に運営経験のあったセガが派手にコケた形に(ノ∀`)
各所でも言われてる通り、
コレはかなりお粗末な結果と言わざるを得ないでしょう。


この状況を受けてのセガの対応は、

9月イッパイは試験運用期間
オンラインも一応可だけど巻き戻し&キャラ消失の危険アリ
10月から正式にサービス再開予定
30日の無料期間は正式サービス開始後改めて付与

確かこんな感じだったと思います。
公式ページが重すぎなのか何なのかよくわかりませんが、
今は閲覧不可状態になっているので最新情報は不明でs


まぁ私は発売日がいつになろうが購入予定だったので、
今では発売が1ヶ月延びた程度にしか思ってないんですが、
人によっては激怒モノでしょうね(汗)
それも仕方ないとは思います。
8/31からオンラインに繋ぐ気だった人にとっては、
パッケージを買わされただけの有料βですからな・・・ヽ(;・ー・)ノ

8/31に購入した人の多くは発売を心待ちにしてた人たちでしょうし、そういう人の期待に応える為にも一日も早い復旧?というか安定したサービス開始を目指して頂きたいものですね。
続きを読む
[2006/09/08 12:43] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(魂の慟哭)
top↑
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『8ヶ月前に予約していたソフトが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            発売当日に届かなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  Amaz○nのクオリティ高すぎてkonozamaだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



まぁという訳で昨日PSU届いてませんでしたww
ゼノサーガ3は発売日当日に珍しく届いていたので、
今回もそこはかとなく期待していたら見事に裏切られ!(´∀`)

ちなみに↑に出てきてるkonozamaとは、自らを卑下して「○○した挙句がこのざまだぜ・・・」とかでよく使われるアレなんじゃないかと思います。知らないけどきっとそう。

元ネタはAmazon OKを繋げて逆から読むとこうなるようです。


amazonok→konozama


という風にヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
最初コレに気づいた人は素直にスゴイなと思いますw



・・・いろいろな勢いが余って連投してしまtt
[2006/09/01 17:23] その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(アサルト総まとめ)
top↑


相変わらず掘っております。
もう何度オリハル鉱脈調査をこなしたか覚えとりません。
戦績にして3万P稼いでいるので20回近くは行ってると思います。

その間に自分でオリハルを掘り出した回数は4回。
これは多いのか少ないのかは・・・判断しかねますがw
ただここ最近は5回中3回掘り出すという好調っぷりであります。
逆に言えば15回くらいやって、
それまでに1回しか掘り出せてなかったということにもなりますg
続きを読む
[2006/09/01 17:20] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
