Yesterday
Today

monthly

  2006年08月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(テメナス東)
top↑
先週の火曜日だったかに野良募集に便乗しての参加。
[忍モ黒黒赤吟]という編成でした。私は黒参加。
テメナス東の記事は2回目なので仕組みとかそういうのは省略!
詳細はコチラでも参照してくださy

以下今回の作戦というか方針。
素材箱5つ時間箱2つでクリアを目指す。
エレ1体目で時間が出たらその層はさっさと時間を取り次層へ。
それ以外の場合の層では素材箱が2個出るまでエレを倒して素材箱を選択。
ただし、

[1体目で回復箱、2体目で時間箱が出現した場合]
かつ
[選んだ時間箱が2未満の場合]

は時間を選択。
こんな感じだったと思います。


他に書くこともないので結果h

素材→素材→時間→時間→素材→素材と選択して無事クリア。
(7層目は素材しかないので省略してあります)
スカの召喚獣は2層でシヴァ、7層でフェンリルが出たんだったかなぁ。
3/5でアタリを引いてたので、
今回箱選んでた人はなかなか引きが良い人ですなw
というわけで以下戦利品。

・獣人古銭41枚
・ディアボリクシルク(黒)
・緋絹糸(赤)
・サップルスキン(シ)
・スノーイサーメット×3(ナ)
・ダークオリハルコン(暗)

黒素材が私を含め3人でのロット勝負になりましたが、
運良く700Pくらいでしたけど勝てました(゚∀゚)
これで去年の12月くらいからずっと収納で眠っていた、
アポリオン側の黒素材をやっと使うことが出来ました。

黒AFは初めての強化。
選んだのは多くの人が最初に強化するであろう手です。

WZグローブ+1 防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74~ 黒

こんな感じの、
格上相手用としては最終装備と言って間違い無い性能ですよね。
コイツが一昨日完成して戻ってきました。
強化したはいいけど使う機会が果たしてあるのかは怪しいものです。
空や裏活動時は黒で行くことないし('A`)


まぁそんな事はどうでもいいとして、
いよいよ明日PSU発売です!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
いやー待った待ったマジで待たされた。
予約したのってまだ発売予定が2月だった頃の・・・、
ありゃ確か去年の12月末じゃなかっただろうかw
8ヶ月待ちですか((((゚Д゚;)))) ・・・ホント長かったな!
とりあえず発売後しばらくは操作に慣れる意味も兼ねてオフの方で遊んで、
暫くしたらオンラインに繋ごうと思っています。
オンラインで遊ぶ予定の方はいずれそちらでお会いしましょうww
[2006/08/30 15:23] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(スクスク育ってました!)
top↑


モルボルが!(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

時期的にチョコボ育成の記事と見せかけておいての変化球∩( ・ω・)∩
いやーすんません。ホンットすんませn
拾いモノですけどコレに免じてお許し下さy
一応『スクスク育ってます』と書かれるべきであろうところを、
『ました』とすることで伏線を張ったつもりではありました(何


ちなみにこれはユタンガ大森林のモルボルNMで、
ザコモルのOvergrown Roseを一定時間倒さず放置しておくとNMに成長します。
狙って戦おうとしてもそうはいかない類の相手ですよね。
この時はたまたま通りかかったら居たので倒してみました。

ご覧の通り白でしかも属性杖しか持ってない状況だったので、
倒すのにやたら時間がかかってしまいました。
まぁ片手棍持っていたとしてもヘキサ覚えてないんですけどねww

アタリなら、

ヴィルマリング INT+1 MND+1 CHR+1 25HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs

がドロップするところでしたが、
今回は最高級のモルボルのつるでした。

(´・ω・`)
続きを読む
[2006/08/23 12:59] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(ガリアルドズボンのKurrea)
top↑
もう随分前になりますが空LSの面々+αで狩ってきました。
メンバーの中に、

ガリアルドズボン 防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5 Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

ほっすぃと言ってた人が居て前々から討伐計画を立てていたようです。
25人くらい集まってたのには笑いました。集まりすぎw


空LS総員19人中18人が参加。
というかこれ麒麟予定の時より出席率いいんですがww
他にも主催者のLSからのHelp諸々でこんな大所帯に。
ぶっちゃけうちのLSからの18名だけで楽勝だったでしょうけど!

フルアラでは全然収まりきらないので、
外部に白4,5名のレイズ班が居たりする万全の体勢。
どうみてもKurrea程度の相手に対する備えのLVではありませんw
続きを読む
[2006/08/22 13:42] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(駒苫vs早実)
top↑
珍しく日曜日に更新。
これは今日書いておくべきでしょうしね!
結果はみなさんご存知のように延長15回でも決着着かず。明日再試合となりました。

ちなみに私自身普段野球はまったく見ません。
プロ野球の試合なんて内野ゴロだとバッターやる気無さそうに走ってますけど、
高校野球だと絶対間に合いそうにない時でも全力で走ってますよね。
ヘッドスライディングまでしちゃったりとか。
ああいう一生懸命な姿勢は見ててもとても気持ちがいいですし、
応援したくなりますよね。なので高校野球だけは好きです(・∀・)
7年前の高2の時に、地元岡山の高校(岡山理大付属)が決勝まで行ったのを毎試合TVで見てたのはいい思い出です(=´∇`=)


さて今回の決勝は、
夏の大会初優勝を狙う早実vs73年ぶりの夏3連覇を狙う駒苫の対決。
これだけでかなり見物ですよね!てことで最初からずっと見てました。

見てた方はよくわかると思いますけど両投手のスゴイ投げ合いでしたよね。
駒苫の田中投手と早実の斉藤投手、お互いに1歩も譲らず。
延長15回までにどちらも絶体絶命のピンチに何度も陥ってたんですけど、
結局要所で耐えてお互い8回の1失点のみ。再試合となりました。


特に驚いたのが15回表2アウトでバッターは駒苫のキャプテンで4番の本間選手の打席。
この時の斉藤投手のピッチングにはマジでシビれましたね!!!
すげええええええ!!とかかっけえええええええ!!とかよくわかんないこと叫びながら見てました(ぉ

連日の暑さのなか今日の試合で3連投。そしてひとりで延長15回まで投げてきました。疲れてないハズがない。そして迎える相手は4番バッター。そんな場面で!

斉藤投手は真っ向から力勝負を挑んで見せました。
得意(?)のスライダーは1球も投げず5球連続で渾身のストレート。
球速はいずれも143~147キロ。この投手に疲れというものは無縁なのでしょうか・・・。
きっと見てた人全員がバケモノか!?と思ったんじゃないかと思います。
決め球にはフォークを選んでの三振でしたけど、この15回表終わった時点では、
斉藤投手の気迫の投球に引っ張られて裏でサヨナラくるかなと思ってたら!
田中投手も負けてなかったですねぇ。きっちり抑えて再試合に持ち込みました。
エース同士の意地の投げ合い。いやーホント感動しました(゜ーA)


見てるだけでも疲れるようなこんなスゴイ試合。
大抵高校野球の決勝って勝ったチームだけが印象に強く残って、
準優勝側のチームって忘れ去られちゃうことが多いような気がしますけど、
今年の決勝戦の両チームは永く見てた人の記憶に残るでしょうね。
出来ることならもう両方優勝でいいじゃないっ!とさえ思ってしまいます。
恐らく連投するであろう両投手の肩とか肘が心配ですし・・・。
あんまり連投するとこの先の選手生命の危機がっ!
1日か2日くらい間空けて試合してあげればいいのに。
高野連め、もちっと気ィ利かせなさいよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まぁあんまり長引くとチームの宿泊代等々、色々金銭的な問題もあるそうなので難しいんでしょうけどねぇ。


正直今日の試合始まるまでは73年ぶりの偉業をこの眼で見たいなぁと駒苫寄りで見てましたけど、どっちが勝っても負けてもお互い悔いの無いよう、そしてケガにも注意して明日の試合も頑張ってください!という心境になりましたねー。
ホントどっちも頑張ってください!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


あと全然関係ないんですけど、
駒苫の香田監督と本間キャプテンが親子に見えちゃう程似てると思ってるのはきっと私だけじゃないハズ(ぉ
[2006/08/20 17:52] その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
.oO([人印40BF]光る眼)
top↑
今週は印章BFの記事ばかりなのでこの流れならいけるっ!
7/15という大昔に行った光る眼でもUPれる!(謎

編成は[忍忍赤]のお馴染みの構成。
初戦に少々ピンチな局面もありましたが3戦3勝出来ました。


ドロップは、

ターコイズ
ビアワードランス
グラージソード
獣人ミスリル貨
水銀
ヘクトアイズの眼

という感じで自分の時は盛大にスカりました(゚д゚)
他の人のアタリでは空蝉弐が出てたくらい。

今回で自分の印章を使うのは4回目、通算では15戦光る眼を経験してるんですけど、
クジャクを見たのは1回しかありません。
ドロップ率5%らしいですから、
それ相応の結果って事になるんですかねぇ(;´д`)
[2006/08/18 13:04] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO([神印30BF]四季悪日)
top↑
神99と間違って記述してたのをTB送信しちゃった!
こりゃこっち直してもTBPでの表示は修正されないねww


さて・・・今週の日曜日に行ってきました。
前日のドーフェに続き2日連続でのBC参加。
たまりにたまってる印章を消費出来るのはありがたやヽ(・∀・)ノ
神印は99BCで使いたいので、あまり使うつもりもないんですけどねw
現状で7回行けるだけあるので貯めすぎな気もしますg

ちなみに四季悪日は今回で自分の印章使うのは4回目。
過去3回は今のように必勝の戦術が確立されていない頃だったので、
1勝2敗という結果でしたけど今回は6戦6勝。
戦術次第でここまで楽になるとは、当時は到底思えませんでした。
やっぱり作戦は重要ってことですか!


編成は[忍忍黒黒黒赤]のいわゆる鉄板構成。
この編成だと負ける事はそうそうないんじゃないかってくらい安定してました。
微塵の発動がやたら早くきてしまって爆死するくらいでしょうかね。
幸い今回はそんなこともありませんでした。
(過去にHP残量6割くらいで微塵が来て全員吹き飛んだことがありまs)

ドロップの方はちょっとシブ目で1~4戦はラッカー原木lol
5,6戦が御神木だったかな。私?私が当たるハズもありませn
御神木以外の高級素材はドロップしていなかったかなー。
個人的には自分の番にシャチョさんのトゲトゲ棍棒が出ればいいなーと思ってたんですが、棍は棍でも棍違い!両手棍の舌噛みそうな名前のほうが出ました( ´・ω・)
[2006/08/16 13:15] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印60BF]ドーフェ兄弟)
top↑
12日の土曜日に行ってきました。編成は[忍戦モ黒黒赤]
敵はシャドウ4体で編成は[戦黒シ狩]

倒す順番はセオリー通り黒が一番で、
絶対回避のせいで比較的撃破に時間のかかるシを最後、
残りはどっちが2番でも3番でも良さそうですね。
強いて順番を付けるなら、
イーグル直撃で即死可能性のある狩を3番目がいいかもしれません。
もし直撃で戦闘不能者が出てしまった場合に、
残りが2体か1体かでその後の展開に差が出そうですし。

作戦のほうは印プガ2→印プガ2→印スリ2と寝かし、
あとは↑の撃破順に倒していくだけです。
それぞれのスリプルの間(90秒)に1体は倒せる感じなので、
印スリ2の効果が解ける頃には大体シのみになってますね。
まぁ編成も良かったですしスゴイ楽でしたw
事故らしい事故は、
3戦目で戦の方がイーグル直撃1755ダメで即死したくらy


ドロップするのはLV62~の種族足2装備で、

1戦目→ヒュム♀
2戦目→エル♂
3戦目→タル♂
4戦目→タル♂
5戦目→ヒュム♂
6戦目→ヒュム♀

だったかな。
大アタリは5戦目のヒュム♂のみで、
他はだいたい同じくらいの中アタリですかね。
大ハズレのエル♀とタル♀のは誰も引きませんでした( ´・ω・)

[2006/08/14 13:06] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(何となくゼノサーガ エピソードIIIのレビュー)
top↑
という訳で(?)クリア後だいぶ経っちゃいましたがレビューをUP。
某読者参加型のレビューサイトと同じ形式で書いています。

ならそっちに投稿すればいいじゃない!
と思われそうですけどあっちは長文を載せるのはマズそうな空気ですし、
自分のBlogなら文字数無制限で書けますしね(・∀・)b
この差はやっぱりデカイでs


一応今回はネタバレを可能な限り避けるようにしているので、

購入しようかどうか迷っている方
エピソードⅡがダメ過ぎたのでエピⅢに警戒気味な方

という人を対象に書いているつもりです。

それにしてもオフのゲームやるのは久々でした。遡ってみたら3月末以来。
オンゲーやってるとオフのあんまり買わなくなっちゃいますよねぇ。
まぁ遊んでみたいって思うものが少なくなってるせいもあるかと思いますがw
続きを読む
[2006/08/11 15:00] Game(Offline) | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=クフィム)
top↑
先週の日曜日、??名にて突入。
また人数控えとくの忘れてたみたいです(;´д`)
日に日に記事がいい加減になっていってますな(死

今回も前回の裏クフィム同様、

SJ解放の???探し→獣使いクエ方面のタコNM撃破→水と氷エレを倒しつつベヒ縄方面のゴーレムNM撃破→BOSSの巨人

という攻略順でした。


vsBOSS戦。
最初は連続魔スタンのおかげで順調に半分ちょいまで削れてたんですけど、
スタンの間隙を突かれたのかレジられたのかは解りませんでしたが、
範囲WS(たぶんグランドスラムorトレブシェットのどちらか)炸裂で一気に戦闘不能者多数!
私のPTは黒樽さん5名+私(白)という編成だったんですけど、
黒樽さん3人くらいがいきなり一撃死してました【恐れ】

そのままジリ貧気味になり削り切れず全滅で時間切れ。
人数は今回の方が多かったハズなんですけどねー。
前回と今回で覚えている限りでの異なっていた点は、

・今回は連続魔スタン有り(前回は無し)
・前回は暗黒クラクラブラポン有り(今回は無し)

ってところくらい。
細かい編成上の、
例えばどのJOBがいくら増減してたかとかまでは不明。
という感じなのでたぶん削り不足だったんでしょう。
ちなみに今週の日曜日が裏クフィムリベンジだったみたいなんですが、
私は都合が悪くて不参加だったのでどうなったのかは知りませn


最後に戦利品

・メレーグローブ
・ソーサラートンバン

だったかな。モがフリー、黒が第2だったようです。
[2006/08/10 13:13] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(もう延期は無さそうですかね(゚∀゚))
top↑
PSU発売まで残り3週間程。
延期もたぶんもう無さそうですな!
(ちなみに過去のPSU紹介記事はコチラ)

で、今回は、
少し経ってますけど7/27にUPされてた動画を見つけたので紹介。

300K/700K

この動画で初めて知ったのは、
初回接続から30日間は無料っていうこと(=´∇`=)
こういう表現ってことは、
FFみたいに月極じゃなくて30日ごとの更新なんですかねー。
あー、↑の動画は
少々長い(16分くらい)上に音も当然出るので注意されたし!

あとココがクローズドβの動画保管サイト。
この前紹介したGood Dayも保管されてますねw

動画を見れば見るほどwktk度がUP!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
8/31がマジで待ち遠しい!


最後に全然関係無さそうで実は関係ある話をちょっとすると、
空LSの活動を何とか今月中に目処を付けたいなーと思っています。
でもメンバーの未取得希望品の内訳から考えるとちょっと厳しい感じ。
実現の為には真龍脚が一度に2枚出るくらいの一発逆転が必要そうです(゚ ーA)
何とか奇跡炸裂!で達成できたらいいなぁ。
そしたら最高のタイミングでPSUに移れるのにww
[2006/08/09 13:09] PSU | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ウィンダス)
top↑
先々週?だったかの日曜日に突入。
人数は控えてなかったみたいでわかりませn(;´Д`)


空中に浮かんで寝てるヤグードさん。
攻撃しようとしても届かなかったそうですw
これくらいしか書く事ないや!

全モンスター殲滅してのドロップ結果は、

・ウォリアーマスク×2
・アサシンボンネット×2
・ヴァラーレギンス×2
・アビスガントレット×1
・モンスターヘルム×1
・スカウトブレーサー×2
・早乙女板佩楯×2
・甲賀半首×2
・サマナースパッツ×2

の計16個でした。
ほとんどが複数個ドロップで偏ってますね。
裏ウィンで出るAFの中で、ドロップしてないのは白と黒のAFだけだったのかなー
[2006/08/08 13:08] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]アトルガンM・亡国の墳墓)
top↑
久しぶりの[赤ソロ戦記]。
今回はアトルガンミッション[亡国の墳墓]やってきました。

そういえばアトルガンミッションってどう略すのが主流なんでしょうw
過去に倣うとアトMとかAMとかになるんですかね。

アトMは語呂がイマイチな気がするしア○ムとか読みそうだし(ぉ
AMだとプロMのPMと併せちゃうとコンビニ名完成だし(謎
まぁ何でもいいですネ


ミッションの詳細はコチラを参照して頂くとして。
ジョブ選択は悩みましたが、赤/獣で行ってみることにしました。
wikiに書いてある通り、付近に骨がPOPしない時間を見計らって戦闘開始。

ペット候補は鳥と球根が居るのでそれを適当にぶつけてたんですが、
NMは攻撃力が半端ないですね。ペットが一撃で200~400ほどの被ダメ。
TPリジェネもあるみたいでTP技発動の頻度もやたらと多かったです。
これはガチ殴り合いだとなかなかに厳しそうという印象。

とは言っても今回はガチ殴り合いという訳ではなく、
ペットミサイルしてるだけの物量作戦。代わりのペットもほぼ無尽蔵。
切り替えさえミスらなければ負ける道理はないですね。
という訳で楽勝でした( ´・ω・) まぁ赤じゃなくて獣っぽい勝ち方ですがw

残り1/5くらいになったところで丁度雷がなり始めたので、
雷帯装備の連続魔サンダーⅢで一気にトドメを刺しました。
ここだけかも。赤っぽかったとこr
ぶつけたペットの数は8か9だったかな。二桁はいってないと思います。
(もちろんスリップ魔法は切らさずに戦ってました)

唯一の心残りはSSを撮り忘れたこと!
POP地点からかなり離れたところでトドメを刺してしまったので、
倒したはいいけど討伐フラグ立ってなかったり、POP地点戻るまでに消えたりしたらどうしよ!
と慌てて墓のトコロに戻ってしまったので忘れてました(ノ∀`)
結果は離れてても特に問題無かったようです。


それにしても今回のミッション追加分って少ないですよね。
実装当日に全部終わった人も居たみたいですし。
それにまたソロで進められるイベント見るだけの内容がほとんどで、
戦闘らしい戦闘はコレとすぐ次あたりのBF戦くらいなんだとか。
3ヶ月以上追加を放置したにしては小出しにしすぎ(`Д´)
[2006/08/07 13:05] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑
3週間前![忍戦シ白吟][黒黒赤]の8名で突入。
何かの素材を狙っていたとか、
特に目的があったわけでもなく何となく参加してみました( ´・ω・)
書くことなさすぎるので結果へ・・・。



・獣人古銭58枚
・エカルラートクロス(戦)
・コイルドヤーン(吟)
・グリッターヤーン×2(召)

1・2・6層の3箇所で素材箱がPOPしないという、
かなり運に恵まれない結果となりました・゚・(ノд`)・゚・
それでも過去に行った時の古銭枚数ワーストになっていないのは、
ザコからのドロップに恵まれたからなんでしょうねー
トレハンⅡ有りで西塔に行くのは初めてでしたけど、
編成に余裕があればシは居てくれた方が良さそうですъ(`ー゜)
[2006/08/03 15:47] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(V.up後の麒麟戦)
top↑
先週の木曜日、累積魔法耐性の影響が懸念されるV.up後では初の麒麟戦でした。
一応事前情報では、
同時に複数着弾させない限りはあまり影響が無いとのこと。

結果。
アラ17名中黒は3人だったということもあってか、
やはり影響はほとんど無かったようですね。
うちのLSが狩人メインで削っているという事も関係あったのかも。
(公式には、魔法のみでなく物理攻撃も同時に行っていたら耐性は付きにくいとかいう記述が確かありましたよね。・・・違ったかな?)

というか弱体されるどころかむしろ強化されてます。
古代Ⅱがかなりイイ感じらしいです。
トルネドⅡで1200↑出たと言ってた人がいましたしw
エアロガⅢより燃費いいのにダメージは上というネ申魔法なようです。


古代Ⅱって覚えるだけなら現状すべて覚えられるみたいですけど、
1段階だけで他のスクロール使って覚えた魔法ともし同じ魔命なのだとしたら、
全部覚えるっていう選択肢で良さげっぽいですねー。
(古代Ⅱの2段階目以降はMBダメボーナスと魔命UPなのです)

もし3段階上げてやっとⅣ系の素の魔命と並ぶ程度なら、
2属性に絞るくらいにしたほうがよさそうですがたぶんこれは無さそうです。
1段階上げただけのトルネドⅡが麒麟にクリーンヒットしてたみたいですしw
なので私もいずれ6種・・・・・・、
最低でもメリポで魔攻上げてる氷雷のだけは覚えようと思いまs


で!
今回のドロップは光布・麒麟棍・海王胴だったかな。
まぁ大ハズレでも無いけどちょっと物足りないってトコですか。
これで3連続で続いていた袖ドロップ記録は終了しましたが、
光布連続ドロップ記録は4に伸びたという結果に(うち1回2枚出たりも)。
それにしても真龍脚がサッパリ出ませんな。
LSによって事情はまちまちかと思われますが、
うちのLSでは真龍脚のあまりの出なさっぷりに苦労しています。
元々の希望者の総数は袖の方が多かったのに、今じゃ逆転してますし(汗)


以下余談ですけど、過去2回裏LSつながりの知り合いの方が、
海王胴免罪買取希望で来ていたことがあったのですけど、
居ない時に限ってドロップとは私と似たような低い運をお持ちなようで、
なんだか妙に親近感がわいてきたりもします(ぉ
というか前回も海王胴出てたしっ!もちろんいらっしゃいませんでしたが(゜ーA)
居た時は神木胴だった気がすr
[2006/08/02 15:19] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(一番好きなアサルト)
top↑
5階級にそれぞれ5種類ずつの計25種ある訳ですが、
私はコレが好きですね。コレコレ↓


[オリハルコン鉱脈調査]です。
内容はつるはしで採掘ポイントを掘りまくってオリハルコンを探し出すというものなので到って単純なものなんですけど、他の少人数戦績目的で通うアサルトと違って普通にやれば確実にクリア出来るとは限らないってトコが気に入ってます。
要は運に結果が大きく左右されるって訳ですね。
その辺りが面白いなーと。ちょっと人とズレてるなとは我ながら思うんですがw

上手く表現出来ないんですけど、毎回比較的新鮮な気分で遊べるって言うか。
土竜やラミアなんて慣れるとクリア出来て当たり前になってくるので、
戦績稼ぎに何度も通ってると完全に作業になってくるじゃないですか。
でもオリハル鉱脈調査はそういう傾向が少ない気がします、個人的には。
まぁやってることは掘り堀りなので単調っちゃー単調ですがw

オリハルコンが出る確率はかなり低めに設定してあるらしく、
開始数分で掘れる事もあれば、制限時間内に掘れない事もあるようです。
なのでそろそろ出るかなぁ?とwktkしつつ掘るのが結構楽しい。
あとこれたぶん私だけかもしれませんけど、
意地でも自分が掘り出してやるぜ!と無駄に気合が入ります(ぉ
まぁ今までに計9回このアサルトやりましたけど、
私が掘り出したのは1回しかありませんでしたけどね(;´_ゝ`)
相変わらず運悪すぎますor2


ちなみに9回の内訳は、

初回クリア目的6人で1回→クリア
戦績稼ぎ目的の3人で6回→6回ともクリア
目的同上の4人で2回→2回ともクリア

という感じで今のところ失敗経験はありません。
私の運は前述の通り死んでるので、
他の参加メンバーの方の運に助けられてるといった形ですね(汗


そういえば全然関係ないですが、
伍長アサルトの[シーラット送迎作戦]もやってみました。
調べてみて初めて解ったんですけど、
伍長のアサルトは5つ中3つが戦闘無しなんですね。これもそのひとつ。
正直こういうのこそ2等傭兵ので良かったんじゃないかと思いますg

内容はキキルン作業員を特定の場所(=ゴール)まで連れて行くこと。
道中には緑ネームのオボロンだかオロボンだか忘れましたけどたくさんうろついています。
それがキキルンを見つけると追跡してきて、するとキキルンが

「たいへーん!たいへーん!オロボ~ん!!オロボ~ン!!」

とか言いながら逃げ出します。
話しかけるとまた捕まえられるので、
オロボンを可能な限り避けつつゴール目指して進んでいくわけです。
全部で6匹のキキルンが居て1匹でもゴールに到達出来ればクリア。
獲得戦績は連れて行ったキキルンの数で変動するようです。
まぁ戦闘も無いですし簡単な部類ですかねw


5匹引き連れている人の図。
キキルンカワイイですよね(*´д`*)
[オリハルコン鉱脈調査]の方にも一番↑のSSのように居ますけどねー。
こっちのはオリハルコン掘れた後は、
緑ネームから黄色ネームになって横取り(?)しようと襲ってきますがw
[2006/08/01 13:17] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
