Yesterday
Today

monthly

  2006年07月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバード)
top↑
驚くほど目新しいネタがありません('A`)
裏と空の活動日や、認識票がたまってアサルトやるかなと気が向いた時にしかログインしてないからでしょうかね。
まぁそんな訳なので過去の裏とかの記事を適当にUPするだけの日々が続きそうです。
そしてストック切れたら更新終了な予感。どうも!おつかれさまでしt


さて。
先々週(古すぎlol)の日曜日、35名にて裏ザルカでした。


同じカッコした人がw
白だと最終的にこの姿に落ち着いちゃうんですかね。

SSの通り今回は白で参加。それも白/暗という、
ウルガランメリポの延長気分な組み合わせで参加してみました。
白ってメインだけである程度JOBとして完成してるので、
他JOBに比べるとSJの選択肢に幅があると思うんですよね。
大多数が黒か召なんでしょうけど。

個人的にはSJ黒に意味はあまり無いと思ってるので(利点と言えばコンサーブMPと、精霊印で寝かしできるくらい?それと、エスケが要る局面ではアリくらいか。あと終わった後の帰りがらk)、白で裏に参加する時は大体SJ召が多いです。
理由はもちろんオートリフレシュと特性による最大MP量UPに期待してですね。
現在の私だと白/召の最大までブーストしたMPで1233が限界値です。平時では1133。
もう少し伸ばす余地は残っているんですけどあまり必要もないかなt

で、今回はそのSJ召の利点を捨ててまでSJ暗を選んだのには理由があります。
それは・・・SJ召はヒマ過ぎるので少し戦闘にアクセントが欲しかったのです(ぉ
味方に使う魔法ばかりで正直出来る事が少ないんですよね。
だからってSJ黒だと劇的に増えるって訳でもないですがw
(じゃあメインを赤にして行けばいいじゃない!というのは無しでお願いしまs)

裏で敵に使える数少ない白魔法と言えばフラッシュくらい・・・?
(他所のLSでは判りませんが、ココは確かスリップ×だった気がするので。
MNKとか以外の2Hアビが危険でない相手なら入れてもよさげですけど、
有事の際に責任問われるのもアレなので入れないようにしていまs)
でもSJ暗だとさらにスタンが使えますよスタン!
それにザルカは敵がデーモンメイン。TP技に強烈なのがふたつありますよね。
コンデムとクワドラ(だったkk)の2種類。これを止めようとして遊んでました。
まぁ結果はコンデム1回、クワドラ2回止められただけだったんですがね('A`)
重くてどうしても反応が遅れがちなのと、
もともと発動が早め(?)な技なので狙って止めるのはちょっとシビアですね。


今回は盾の欠片NMもやったんだったかな。
編成が元々コレ向きではなかったみたいなので、削り切れず逃げられちゃいました。
以前は倒せたのでキチンとした編成であれば倒せるのかな。
逃げる時ってデジョンで逃げるんですけど、
SJ暗のスタンではレジられて詠唱中断させることは出来ませんでしたww
肝心な時に役立たずlol デーモンNMにまでは効いたんだけどなw


最後に今回のドロップ。

・クレリクミトン
・バードキャニオンズ×2

渋すぎですね。
確かどっちもフリーだったと思います。詩人の人気の無さに絶望した!
目から変な汗が出そうでしt
[2006/07/31 13:10] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ブブリム)
top↑
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『LSメンに何をしてるの?と尋ねたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         キモイから名前で呼ぶなと言われた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  BL突っ込まれるだとかシカトされるだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


実際にこんな事が起こりそうな名前のクエが実装されてたんですね。
最初この話を聞いたときネタかと思ったんですけどマジでしたww
その実体はからくり士AF2だそうです。
ココでその会話ログの詳細を確認出来ます。なんだか面白そうですなw
それにしてもこのAFクエのタイトルといい内容といい、
■e様的には、からくり士は最早ネタJOB扱いなんでしょうかね(;´ρ`)
続きを読む
[2006/07/28 12:34] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO([シャナーハ草保護作戦]と[イルルシ掃海作戦])
top↑
[シャナーハ草保護作戦]

作戦領域 ルジャワン霊窟
作戦目標 穴ウサギの殲滅+薬草の保護
募集要員 レベル50 3~6人
作戦指令
ルジャワン霊窟にしか生えない稀少な薬草
「シャナーハ草」が、昨今の穴ウサギの大量
発生によって絶滅の危機に瀕している。アサ
ルト要員はただちに現場に急行。穴ウサギを
駆逐し、シャナーハ草の保護に努めよ。



[イルルシ掃海作戦]

作戦領域 イルルシ環礁
作戦目標 座礁船の残骸の解体
募集要員 レベル50 3~6人
作戦指令
イルルシ環礁の座礁船の残骸を、コルセアが
密かに集めている、との密告があった。故に
皇国軍工兵隊では作業用オートマトンを用い、
これらの残骸の解体を試みる。アサルト要員
は現地の指示に従い、掃海作業を幇助せよ。
続きを読む
[2006/07/27 12:58] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(傭兵長昇進クエと燃ゆる高空で累積魔法耐性検証(?))
top↑
今回のV.upはかなり盛り沢山でしたねー

・ビシージの調整
・アサルトの拡張
・新BFの追加
・メリポの拡張

などなど。詳しくは公式参照。
もう見た人ばかりだとは思うけどw
ちなみに追加アイテムなどの解析はココにありました。


さて。
とりあえず昨日は昇進クエをやってみました。内容はいわゆるお使いですねぇ。
5箇所の泉の水を汲んでくるだけで戦闘はナシ。
(泉周辺の敵に絡まれたらもれなく戦闘アリになりそうですがw)


汲んできたら濃度調整をやらされるんですけど、
それの結果次第で報酬が変化します。
以下が最高報酬の黄金貨2枚を得る為の手順。
ネット上で見つけた情報でしたけど、自分でもこれが正しいことを確認できました。


5種類の水はそれぞれ濃度に違いがあって、


フラスコ1→濃度1(とても濃度が低い
フラスコ2→濃度3(フラスコ4とおなじ濃度
フラスコ3→濃度4(とても高い濃度
フラスコ4→濃度3(フラスコ1の1/3の時間で反応
フラスコ5→濃度2(一番濃度が高い水の半分の濃度 


と、便宜的に各フラスコの濃度を数値で表現します。
実際にこんな数値が使われている訳ではなくて、
括弧内がNPCに各フラスコの濃度を尋ねた時に言われる内容です。
それを元に数値をあてたのが↑のもの。


で、このフラスコの水を合計6回まで混ぜて濃度調整を行います。
最高報酬をもらう為には、
6回混ぜた結果の合計濃度数値を20になるように混ぜればOKなようです。
ただしひとつのフラスコを選べるのは3回まで。
理由は一度選ぶとフラスコの水の1/3を使用してしまうからです。
3回使うと無くなるという訳ですなw


私の場合は、
フラスコ(3→4→2→5→3→3)と混ぜて黄金貨2枚の報酬でした。
混ぜた結果の水の色が『輝金』になればOKみたいです。
この濃度調整の結果次第で、
報酬無し~黄金貨2枚という感じで報酬が変化するようですね。
無し~黄金貨2枚の間には、
霊銀貨3枚だったり黄金貨1枚だったりと結構パターンはあるようです。
まぁこれは参考までにw


濃度調整が終わったらヴァナ日付変更+エリチェン後に、
勤務評価を教えてくれるNPCに近づくとイベントがあり傭兵長になれます。
それにしても今回のこのクエはちょっと笑えますね。
とある登場人物が『ヒィイイィイ』とか言いすぎw
そして新しい感情表現コマンド実装かっ!?という、
見事な○○○っぷりでしたw
○○○には3つの漢字が入るんですけど、
それは実際クリアした時のお楽しみということで!
続きを読む
[2006/07/26 12:46] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(PSUへのwktkが止まらない(・∀・)!)
top↑
今日はV.upだけどそんなものはどこ吹く風で、
発売まで残り1ヶ月ちょっとになったPSUネタをUP!( ・∀・)人(・∀・ )

元々は2月中旬発売予定だったのが3/31に延びて、
そこからさらに8/31にまで延びたんだったかなー。
今度こそ延期せずに発売してもらいたいものだけど、
果たしてどうなることやらw

とまぁこんな感じで、
自分の確認という意味も含めてPSUがどんな内容なのかを簡単に紹介したいと思います。
簡単にとは書いたけど、激しく長文になりそうな予感がしますがw
続きを読む
[2006/07/25 09:21] PSU | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(Elv魔道士INT150への道 (激しく時期外れ))
top↑
明日のV.upでアサルトの作戦戦績修正が入り3人土竜作戦が潰されるのは必至だと思われるので、今更INT150到達させようなんて気は全然ないですけど!

少し前にタマネギナイツ!のFireさんが、
Hum赤/黒でINT150到達させてる方を紹介されてた記事の影響で、
Elvならどれくらいの装備が必要になるのかということに興味がわきまして。
今回はそんな時期ハズレかつ他種族的には激しくどうでもよさそうな事を、
ダラダラと綴っていきたいと思います(ぉ


以下私信ぽいですw
それにしても予告TBしてから実際の記事UPまでにかなり間が空いちゃいましたね(汗)
V.up前日の投稿を狙っていたのでこのような結果になりました( ´・ω・)
というかTB飛ばしたハズなのに反映されてないのは何故なんでしょうか!
激しく謎です(;´ρ`)
続きを読む
[2006/07/24 14:14] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(累積魔法耐性について)
top↑
前フリは今回のタイトルと微塵も関係ないですけど!

昨日ついに不死鳥鯖でも魔笛が蛮族軍に奪われたそうです。
ずっと連続防衛成功してたので、この調子だとV.upでNM?とかいうのが来るようになるまでは取られないかなーと思ってたので意外でした。
時間が早朝で参加人数が少なかったのが敗因だったみたいですね。


そして昨日は2,3日ぶりかにログインして、
ちょっと興味があったので皇国軍士官に皇都防衛状況を聞いてみました。





現在の連続防衛回数:0
防衛成功総数:138
魔笛が奪われた回数:1

現在魔笛はアルザビに戻ってきていて、
それからまだビシージは発生していないようなので、
(成功総数=奪われるまでの連続防衛回数)ということになるのかな。
138回ってスゴイなぁ。皆さん頑張ってたんですね!
私は・・・ビシージは3回しか参加したことないです(゜ーA)
やる気の感じられない傭兵でお恥ずかしい限りor2
続きを読む
[2006/07/21 13:12] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(アポリオンNW)
top↑
以前少人数NWを記事にしましたけど、
今回はお試し気分で普通PTの野良募集に参加してみました。
編成は[忍モ黒黒黒赤]、私は黒での参加。
えーと、日付は7/8のことなようで。
ログイン頻度減少中なので少し前の事を記事にして書き繋いでますlol


以下作戦。
少人数の時と同じく1と2層は渦出たらボスだけ倒して即次へ。
3層はボス放置でザコは殲滅、4と5層は殲滅というモノでした。

1~3層は順調に進みましたが、
4層でワイバーン戦闘中にボスの真龍に絡まれた人が(;´д`)
まぁ無事・・・でもないけど一応倒せはしましたね。
「後ろ真龍来てる来てる!」ってみんな言ってたのに、
結局絡まれるまで移動してくれませんでしたねぇ。
戦闘夢中になってログ見えなくなる人たまにいますよね( ´・ω・)
まぁ最初に絡まれた人は即死んでましたg

5層目は黒1名回線落ちで一時多少殲滅速度が落ちたりもしましたが、
ボスベヒまですべて倒してクリアとなりました。


結果は、

・獣人古銭45枚
・ホワイトリベット(ナ)
・ブラックリベット(暗)
・枚くろがね×2(侍)
・ブルーリベット(竜)

だったかな。
ちょっと古銭少な目ですかね。
過去に3人で行った時は45枚、今回6人で行っても45枚。
これなら3人で行った方がいいかなと思っちゃうのは自然・・・なのかな(汗)
まぁどちらの人数でいくにしても一長一短あると思うので、
どっちがイイとは一概には言えなさそうですがw


ところで、他の黒の人がどうなのかは知りませんけど、
私自身は黒同士で組むと他人の与ダメが気になってしまって、
普段フィルタしてる[PTからの攻撃]を見えるようにしてしまいます。
典型的な脳筋墨魔ですwwwこりゃ修正されないねwww

今回の黒は人樽尻の3人でしたが、
精霊の与ダメはなんとまぁ私が一番高かったです。
不得手種族なりに頑張っている甲斐があったなーと思えましたねぇ。
まぁ他種族に同じ条件で並ばれちゃうと、
当然エルはもれなく最下位転落になるんですがねw
ソレはソレ、コレはコレという事で(ぉ

でもこのせいで、
vs真龍戦時の時間合わせサンダガⅢの後タゲきちゃって、
その時自分が印スリⅡの番だったんですけど死にましたw
ストブリしてたんですが一回も避けることなく、
それも運悪くDAきちゃって、

ストンスキンの効果が切れた。
真龍の攻撃→350ダメージ
真龍の攻撃→750ダメージ
尻黒は真龍に倒された・・・。

こんな感じで一瞬で転がされました。
というか一撃の被ダメが半端じゃないですよ!!
普通の通常攻撃で750とか初めて食らったなぁ。


全然関係ないですけど今までの被ダメの最高記録は、
裏ジュノで食らった忍ゴブNMの微塵ですね。
微塵ってのは普通HP残り2割くらいあたりから発動してくることが多いと思うんですけど、
この時はHP全快でやってきよりましたからねぇ。
そりゃもう甚大な被害でしたとも!
一瞬で周りが死体だらけに!という状況でした・・・w
話のタネを明かすと、


いつ微塵きてもおかしくないくらいまでHP削る→そこで運命のダイス→HP全快効果→すかさず微塵


という中の人が居る説を信じざるを得ないくらいのGJ!コンボで、
周辺の人みんな死んでましたねw
あれはホントネタとしては最高だったと思います。
3500くらい食らった覚えがある!
今この時の事を記事として書くとするなら、
間違いなく『ありのまま・・・』な例の彼が登場していたでしょう(ぉ

って話逸れまくってるので今回はココでお終い( ´・ω・)
[2006/07/19 13:11] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(赤AFの再取得ε=(~д~;))
top↑
先々週、赤AF頭の強化が済みシャポーとタバードを+1にできたので、
AF5箇所をNPCに預けられるようにする為にAFクエをやり直しました。
強化した理由の8割方はこれが目的と言っても過言ではないです。
まぁ頭と胴はLV75になっても普通に使う部位だと思うので、
強化しておいて損はないかなーとも思いますがw
脚も人によっては使っている方もいるかもですねぃ。

さて、ここで今更感漂うAF再取得の手順を。
ジュノ下層の魔法屋(だったと思いまs)に居るNPCに、
Gを払ってAFクエの記憶を消してもらうことで可能になります。
あとはAF1クエから順にやり直せばOK。
注意点はクエクリア時に報酬のAFを所持したままだと、
受け取ることが出来ないのでクエが先に進みません。
これに該当するのがAFクエ1の武器とAFクエ2の報酬ですね。
コッファーから入手した部位は所持したままで何の問題もないです。


というわけで取り直しクエへ。AF1はココで記事にしたので省略。


AF2はクロウラーの巣のチェストから[クロウラーの体液]を入手し、
北MAP(ロランへの抜け道があるMAP)のソルジャー芋が居るあたりにある???に体液と一緒に[装備できない足装備]を埋めて、リアル日付変更後???を調べて掘り出して入手。
足装備をまだ持っている場合は、



と一度捨ててから再入手しましょう。
SSの日付見たら6/7の事みたいでした。だいぶ前ですね・・・


次は魔手クエを受けてオズトロヤのコッファーから胴を再入手。
これはカギ取りがめんどくさいだけで記事にする程でもないので省略。
それにしてもオズのコッファー開けはホント楽になったなぁ。


最後AF3クエ。これが非常にめんどくさい。
フェ・インでオバケNMを倒し、
次はガルレージュ要塞でドールのNMを倒します。
以前はフェローとふたりでやったこのクエも今回は完全にソロ。


だけどLV75になった今では雑魚すぎでした。
移動が面倒だっただけですね。
ちなみにドールは1門の向こうなのでソロでは入れませんが、
ちょうど門前でLV上げしてた外人PTの方がスイッチ踏んでくれました。
お礼に前衛3人にヘイストしておきました( ´・ω・)
LV40未満だったので通常の効果時間よりは短かったでしょうけどw
ちなみにこちらの日付は6/12と14なようです。これもだいぶ前ですね・・・


と、こんな感じで欠けた部分を再取得しNPCに預けることが出来ました。
ついでにずっと放置してた白AF頭も入手したのでコッチも全部預けました。


せっかくなので預ける前に記念撮影。激しく似合いませんww
帽子被ってるか否かでずいぶん雰囲気変わりますねぇ・・・。

まぁ何はともあれ収納の空きが一気に10個増えたのは嬉しいです。
とは言っても新たに収納するものも特に無いので、
防具箱2個ほど撤去できただけになりましたg
あんまり得した気分になれないのは仕様でしょうかね・・・or2
[2006/07/18 16:19] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=バルクルム)
top↑
今週の日曜日、27名にて突入。私自身ココは初でした。
裏クフィムに行った時に痛感したことですが、
新裏のボスはデフォルト状態で挑むと手が付けられないほど強く、
それを弱体させる為のNMがエリア各所に点在しているようです。
クフィムではタコとゴーレムのNMを倒してボスを弱体させましたが、
バルクルムではフライトラップ/トレント/キノコ/グゥーブーのNMがいるそうで。

今回実際に戦ったのがキノコとグゥーブーのNM。
グゥーブーは大した事無かったですがキノコがヤバいです。
Fairy Ringという一見弱そうな名前とは裏腹にとにかく強い。
通常攻撃がダークスポアみたいで、
HP全快から一気に即死してる人も見受けられました(汗)
連続魔スタン中に倒すっていう作戦だったみたいですが、
スタンの間隙を突かれたのかクマスタン役の人が途中で撃沈。
全滅するんじゃないかと思いましたけど何とか倒せたみたいです・・・。
どうみても4国のボスより遥かに強いですな。
単体だけの能力なら氷河のボスよりも余裕で強いでしょうねぃ。
まぁアレはドラゴン4体とセットなので比較対象としては間違ってるかもですがw


左上がグゥーブー戦闘時。
こんなに至近距離なのはどうやら範囲魅了技対策みたいですね。
つまり全員で魅了されてしまおうってことなのかな( ´・ω・)

右上がボスのモルボルとの戦闘直前。
なんとノンアクらしくこちらから手を出さない限り襲ってこないです。

左下がボス撃破後。
連続魔スタンでほぼ完封して倒せたようですねー。
白で参加してたんですけどボス戦はケアル1回も飛ばす必要なかったでs

右下が占有時間終了直前。
大量リンク発生により一瞬で轢き殺されました(´∇`)
何があったのかはよくわかりませんでしたg

ちなみにキノコ戦のSSは無いです。それどころじゃなかtt
他にモンスターの事で書くことと言えば、サボテンの攻撃が激しかった事かなー。
針千本のみならず弐千本/四千本/万本とかも使ってきます。
万本は2hアビ扱いみたいですけどねぃ。
まぁ攻略とかそういう詳しい内容は、
ヴァナモンWikiを見てもらったほうが早いとおもいまs

という訳で最後にドロップ結果。

・サマナースパッツ
・MLクラウン-1 ×2
・ソーサラーベルト
・バードケープ
・甲賀さらし

新裏は旧裏でも出る従来のAFだけでなく劣化AFに背or腰装備と、
ドロップするものの種類が多いですよねぇ。
どの敵がどのアイテム落とすとか決まってたりするんでしょうか。
あんまり詳しく調べてないのでその辺よくわかりませn
ちなみに私は新裏での希望アイテムは現在のところ未定なので、
新装備である背or腰装備にロットすることはないですね。

裏&空LSでの希望アイテムや、
神威に代表される選択式の報酬アイテムなどの、
そういう自分の過去の決断において後悔しかしてきていないので、
今回の希望決定にはか~な~り慎重になっています。
まぁ過去の選択ミスが痛すぎてもう激しく手遅れなんですがねww
[2006/07/14 13:06] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑


野良募集に便乗しての参加。
例によって6/27と少し前の事でs
[忍忍侍白赤吟][戦黒赤]の9名にて。
目的は今度こそ緋絹糸を入手する事にあります。前回参加のテメナス西はひとつも出なかったのd

でも今回は幸先よく1層で緋絹糸ドロップ!
・・・したことはしたんですけど、
主催さんも緋絹糸狙いだったようでドロップした瞬間に神速ロット。
確か100P程度だったのでロットすればかなりの確率で勝てそうでしたが、
こういう時なぜか変に遠慮してしまって自己主張しない(出来ない)特性持ちなので、
結局ロットすることなくパスっちゃいました( ´・ω・)
良く言えば空気を読んだ。悪く言えば小心者。そんなトコか!
まぁでも過去の経験上1回ドロップしたものなら、
きっと"偏り"が発動してまた出るんじゃないかなーと結構楽観的でした。

そのハズでしたが・・・5層まで終わってドロップ無し!
それ以前に素材箱のPOP自体が結構渋めだったんですよねぇ。
延長と回復がやたら出まくってました。
今回も無理かなぁとな~んとなくカバンの中身見てみたら・・・

                
何故かそこに存在する緋絹糸!(;゚д゚)
どうやらいつの間にか流れてきていたらしい。
過去ログ見た感じでは2層でドロップしていたようですね。
ちょっとここでカミングアウト(本来の意味と違う使い方かm)すると、
3層到達まで歌の詠唱でしばらくキャラが棒立ちになる時間を見計らって、
空LSでの分配金の計算してたんですよネ。
きっと歌の詠唱中画面から目をはなした時に素材箱から緋絹糸が出て、
これまた目を離した隙に流れてきていたのだと思われます。

どの程度の確率で流れてきたのかまでは判りませんけど、
誰もパスしてなかったとしたら既に取得済みな主催の方を除くと、
1/8の確率で流れてきていたことになりますねぇ。
真相はわかりませんがかなり運が良かったのかもしれません。
きっとこの日がリアル誕生日だったからに違いない。
ううん、知らないけどきtt(ry

という訳で最後に全体の結果。

・獣人古銭57枚
・天竺金糸(モ)
・緋絹糸×2(赤)
・ダークオリハルコン(暗)
・コイルドヤーン(吟)
・緋威(侍)
・グリッターヤーン(召)

素材箱が3と5層で出なかったので、
殲滅クリアした割りに古銭はちょっと少なめでした。
AF強化素材は赤が偏った以外は上手い具合にバラけましたけど、
どれもロットする人が誰も居なくて全部流れてたのかなー。

私の方は↑でも書いた通り緋絹糸を入手できたので、
やっとWLシャポー+1にシャポーを強化出来ます。
というかもうしましたがw 
これが先々週のことなので先週には完成していたという訳でs
その辺は追々記事にする予定!
[2006/07/13 06:09] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバード)
top↑

42名にて突入。先週の日曜日です。
→画像は最終防衛ライン突破後、ズヴァール城前でドラゴンをやっている所です。
何でもプシュケーがひとつ必要だったんだとか。以前裏王を倒しにココまで来た時は割とポロポロ落としてたような覚えがあったんですけど、今回はなかなか落としてくれなかったみたいですね。6匹目でやっと出たんだったかな。あまりにドロップしないものだからドンドン釣っていたらしく、
ひとつ目ドロップした時点でさらに2匹余分に倒すハメにもなったみたいですがw


とりあえずドロップ結果。


・メレークラウン
・ヴァラーサーコート
・甲賀手甲
・ウィルムアーメット
・プシュケー×2


忍AFが珍しくNMからのドロップ、他3つは雑魚からのドロップでした。
ナと忍が第2、モと竜がフリーだったかな。
第1が残っているAFのドロップが無くて結果としてはイマイチだったようです。

それにしても欠片NMをやる必要が無くなった?らしく、
占有時間のほぼ全てをAF発掘にあてる事が出来る様になったのは大きいですね。
いまのうちに赤帽子大量ドロップして一気にフリーになってほしいものです('A`)
このLSで取れそうにないなら(いや、実際無理っぽいですがw)、
どっかのLSからロット権買ったりとか出来たらいいのになぁ、
などと最近考えてしまうことがよくあります。
まぁ赤帽子が余ってるLSなんてないでしょうけd
[2006/07/12 13:26] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(6月のアクセス集計)
top↑
7月も早10日になりました。
何か忘れてるなと思ってたら先月から始めたアクセス集計でしt
2ヶ月目にして忘却の彼方だったようですlol

それが理由って訳でもないんですが、
この月間集計の記事は今回で糸冬了にしようと思っています。
理由は後述!
続きを読む
[2006/07/10 08:52] 月間集計 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス東)
top↑
野良募集シャウトでの参加。
編成は[忍忍モ黒赤吟]、私はまたまた吟でした。
なぜかこういう募集シャウトに参加すると、
吟での役回りが回ってくることが非常に多いのは何故だろう・・・。
誰もやりたがらないのか元々の数が少ないのか判りませんけど、
9割方吟です。ええ、そりゃもう。


・・・日付は例によって6/24と少し前のことです(汗)
続きを読む
[2006/07/07 13:38] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(初めての属性ゴルゲット)
top↑
もうだいぶ前の事になっちゃいますけど、
クラゲ討伐を空LSメンに手伝って頂いて入手したヨブラ器官を、
属性ゴルゲットにするべく残りの必要器官集めをやってきました。
SSの日付見たら5/21とかなり前の事でしたけどね(汗)

ちょっと長くなったので、
最初は折り畳んでなかったけど修正して折り畳み。
続きを読む
[2006/07/06 13:22] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=クフィム)
top↑

月曜に白が75になったので昨日は久々にメリポに行ってみました。

希望は白で出しサチコに赤or吟も可と書いてたんですが・・・、赤でお願いと誘われて【残念です】


昨日ウルガランメリポ全盛期に白/暗で参加してみたかったと書いたせいか、
狩場が偶然にもウルガランになりました(゚д゚)
旧エリアでのメリポはアトルガン発売後では初でしたねぇ。
でもアトルガンエリアのメリポ狩場はどこも混み混みで狩りにならない事が多いので、
何が何でも新エリアに行くより空いてる旧エリアを選択するのはワタシ的にはアリです。
メンバーの他の人は個人戦績より皇国軍戦績が欲しかった人も居たかもですけどw

でも私はメリポが沢山稼げればそれでいいのであります。
過去は大人気だった通称"坂下広場"を独占でずっとやれたお陰で、
2時間ちょいで30000ちょい程稼げたのかな。
月曜といい昨日といい稼げるPTの時ほど短命で23時に解散になってしまいましたが、
個人的には24時くらいまではやりたかったなぁ。
3h食事の効果がそれくらいまで続くハズだったので(ぉ
で、SSは解散後頂上の斜面を滑ってから帰ろうとしたらヌシに遭遇したの図。
ドロップ品が労力に合わない?せいかもう完全放置されてますね(-人-)
続きを読む
[2006/07/05 13:54] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(土竜作戦で目の当たりにしたレリックパワー)
top↑
土竜作戦はいつも自分がシャウトしてメンバー集めてたんですけど、
それも何だかメンドクサくなってきたとある日のこと。


3連戦でいける赤1名募集!


というシャウトがログに飛び込んできました。
待ってましたっ!と言わんばかりの光の速さでTellして、
競争が激しかった・・・のかどうかは判りませんけどその1枠をゲット!
PTに入ってみるとナ白赤の3人で、
『アレ?これなら私は黒のが良いんじゃないのかな』と思ったんですけど、
『まぁたまには鉄板構成でない編成試してみるのもいいかな』と思うことにして
あまり気にすることなくゼオルム火山へ。
続きを読む
[2006/07/04 13:45] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑
野良募集シャウトに便乗しての参加。
編成は[忍忍シ白黒赤][忍獣白黒吟召]の12名。
ひとつ前のリンバス関連の記事であるアポSEの時とおなじく、
2~3週間前の事で今更感漂う更新ではありますが・・・

今回の第一目的はもちろん赤素材です。
SEでアポリオン側の素材を手に入れたので残すはテメナス側素材のみ。
これが揃えばシャポーを強化出来ます。
幸い西塔では3層以外の全ての層で赤素材のドロップ可能性があるようなので、
かなりの確率でドロップが期待出来ると思われます。
そのハズだったんですが・・・!

終わってみれば、

・獣人古銭68枚
・エカルラートクロス×2(戦)
・スマルトレザー(獣)
・コイルドヤーン×2(吟)
・緋威×2(侍)
・グリッターヤーン(召)

という結果で、ご覧の通り赤素材の姿は影も形m(ry
1~6層の全てでキチンと素材箱は出ましたし、
延長箱もそこそこ出て最終7層までクリアできたのにっ!
(西塔は回復/延長/素材の3つの箱のPOPが全てランダムなのです。
各層でのPOPはそれぞれ1回ずつで同じ箱が2回POPする事はありません)

4層くらいまではまだまだチャンスはあるさ~と結構楽観的でしたけど、
5・6層あたりまでくると段々焦り始め、
7層まですべて終わった段階では

                 
                 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
                 (.___,,,... -ァァフ| 
                  |i i|    }! }} //|
                 |l、{   j} /,,ィ//|
                i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
                |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
               /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
             /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
            ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
             |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
            // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
           /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
           / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ


という感じにlol
これだけ出易いところなら、
最低でも1個は出るだろうと思ってたので・・・w
FFXIお馴染みの"偏り"という要素の恐ろしさの片鱗を改めて痛感しましt

この日が確か金曜日だったんですけど、
『今日素材とれたら来週月曜日にはシャポー+1が完成して、
ついでにノーマルAF5つをNPCに預けて収納の空きを増やせるなー。』
とか色々考えてたので見事に予定が狂いました(;´_ゝ`)
これぞ絵に描いたような捕らぬ狸の皮算用。乙!or2



(SSのファイル名から6/13だったという事が判明しました)
[2006/07/03 13:09] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
