Yesterday
Today

monthly

  2006年03月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(神99BC[動く島] ~神がかっていた運~)
top↑
同じ99BCのベヒ決行からわずか二日後の先週の土曜日。
偶然にも[動く島]に参加する機会があったので行って来ました。



この日、今年1年分くらいの運を使い果たしたかもしれない・・・
続きを読む
[2006/03/30 12:49] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(オートマトン #4 ~プレッシャーの結末~)
top↑
いきなりですけどちょっと愚痴ります(´_ゝ`)



私は毎週月曜日にはですね、
サンドで護衛とリヴェーヌワートクエを受けそしてウィンまでチョコボ配達クエを行い、
その後タブナジアに行き料理書クエを受け礼拝堂に行く。
というような流れを1時間くらいで済ますんですけど、
昨日は思っても無かったことが起きましたヽ(`д´)ノ


何時ものようにチョコボを配達していました。
終盤も終盤最後のエリアに向かう、
タロンギ大渓谷から東サルタバルタへのエリア境界に入った時。
事件は起こった!!




何時もなら暗転してすぐ画面右下に、


データダウンロード中・・・


みたいなのが出るじゃないですか。
でもこのときはそれがなかなか出ない・・・。
それどころかずっと暗転したまま(゚Д゚)
どうみてもバグってます。本当にありがとうございました。


ここ1年ぐらいなっていなかったのに、
どうしてよりにもよってこのタイミングなのかっ!と激しく呪いながら、
PS2を強制終了させ急いで再起動。


ログアウトしてしまったら配達クエは強制終了させられてしまうのかとか、
仮にクエ進行状態が保たれていたとして時間の経過はどうなのかとか、
色々考えながらPOL→FFTOP画面→キャラ選択画面と進んでいきます。
ちなみにキャラ:Alforinaを選んだ時、場所は東サルタバルタになってました。



戻ってみると・・・



<Welcome to Phoenix>

=== Area:East Sarutabaruta ===

チョコボに騎乗してから28分48秒経過しています。
(↑ちょっと正確なのと違うかもw)



とログが流れました。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


時間だけ4分くらい進んでます(´_ゝ`)
何時もなら大体東サルタに入った時は25分ジャスト前後なんですけど。


というかこの時点で既にミラテテ様もらえるタイム超えてるわけd
終着点についたら31分30秒くらいだったっけかな・・・。


何時ものように、
届けてくれてありがとう!とか、
それも31分30秒で運んでくれるなんて!とか、
言われながらお礼を受け取ります。




Alforinaはギサールの野菜を手に入れた!











うほっいいギサール!












・・・・・・何て言う訳あるかっっっっっ!

何が悲しくて30分弱かけてサンドからウィンまでチョコ運んで、
ギサールの野菜なんぞもらわにゃならんのだ!!!111!!
その場で即行捨てたがな!!!!


自分のミスによるタイムロスでミラテテ取れなかったのならまだしも、
こういう抗えない外的要因に邪魔されるとやりきれないすor2


週の頭から計り知れないほど萎えながら、
それでも何とか気力を保ち礼拝堂で料理書を取って使ってみたミラテテ様。
これが1400台とか出てくれたらまだ許せるかなとも思えましたが・・・







どうみても3桁です。本当n(ry




うわぁああぁああん(つД`)
今週で赤のSJ用にミラテテ突っ込んでる暗が35になれそうだったのに、
1個逃してしまったこととこの3桁のせいで来週に持ち越しになりそう。



マジ稀にみる最悪な月曜日でしたε=(~Д~;)


あ、そういえばチョコクエやってる時って30分超えても降ろされないんですね。
初めて知りましたy
続きを読む
[2006/03/28 14:31] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(神99BC[戦慄の角] ~静かに踏み出した第一歩~)
top↑
ひとつ↓の記事で、
行ってきたゾーと簡単な報告だけしてたベヒBC。
今回はその時の事について語ります。
実はこのイベントの裏にはちょっとしたヒミツが・・・。
続きを読む
[2006/03/27 08:50] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
.oO(ふたつ目に選んだ属性帯)
top↑
昨日は空LSの面々と神印99BCの『戦慄の角』に行ってきました。
私自身は別の機会で5戦程経験した事があったんですけど、
メンバーの多くが初との事だったのでどうなることかと正直思ってましたが…w

案外どうとでもなるものなんですね。
初戦こそアブナイ場面もチラホラ見られましたが4戦やって全勝でした。
ホントは私もオーブを置いて計5戦の予定だったんですけど、
諸々の事情で置かない事にしました。
まぁその辺りの事はいずれまた記事にして書こうと思ってますъ(`ー゜)
今回は他に前フリネタが浮かばなかったのでとりあえず触りだけw
続きを読む
[2006/03/24 18:10] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(オートマトン#3 ~うほっいいLUCK!~)
top↑
毎週月曜恒例!
首♀3名による種族BCオートマトンへ今週も行ってきました。
今回で早7回目、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
この時期は特に時間経つの早く感じますね(・ω・)
続きを読む
[2006/03/22 16:29] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(今更ながらのACE COMBAT 5 The Unsung War)
top↑
今週には最新作のAC ZEROが発売されるというのに今頃5かよっ!

と激しくツッコまれそうですけど…。


2月上~中旬は約1年ぶり(!?)となるオフゲーやっていました。それがこのAC5です。
たまたまBest版売ってるの見かけたので買ってみたんですよ(´・ω・`)
ACシリーズは3からの参戦で4も一応やっていたので、
5もちょいとやってみるかなーという軽いノリでの購入でした。
もしあんまり面白くなくてもBest版買っての結果でなら、
そんなにショボーンな気分にもならないですしね!
そんな感じであんまり期待はしてなかったんですけど…?










やってみたらスゴイ面白かった!


シリーズファンの間では前作04派とこの5派に大きく分かれてるみたい。
言うまでもなく私は断然後者ですね!
少数派では、2や3がイイ(・∀・)!な方も居るようですけどw

個人的には04も面白くなかったとは言わないですけど、
一周クリアしたら即止めてしまった覚えがあるんですよねぃ。
でも5はクリア後も結構いろいろとやり込んでました!

緑サチコメ書いて誘い待ちの間に遊ぶっていうスタイルだったんですけど、
こっちに夢中になりすぎてTell来てるのに気づかなかった事が…
ま…まぁ数回…い…いや結構ありました(;;´ー`)
【えーっと・・・】この場を借りて【許してください】(-人-;)(;-人-)


さて、このまま面白かった!だけで終わってしまうと、
小学生の感想文LV(ぉ)なので今回は久々に長文になりそうな気がします。
FFとはまったく関係ないのでFF関連日記目当てで訪れてくれている方は、
ここで引き返すのが宜しいかと思います。今ならまだ間に合います(何
でも物好きな方はこの先も読んでみてくださいww
続きを読む
[2006/03/20 17:21] Game(Offline) | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(Ullikummi 1発ツモ!と 久々のボムクィーン)
top↑
空活動に参加したことある方ならご存知かと思います。
Ullikummi、通称ウリのあの異様なわかなさ加減をっっっ!

あの仕様を開発した人は頭の中身が膿んでるとしか思えません。
抽選時間に入ってても7,8時間わかないなんて普通です。
そしてどういうわけかウチのLSの活動日はわかずじまいな事が多く、
そのせいでなかなか麒麟戦が出来ない悪循環(゚ーA)

しかーし!昨日は違いました。
現地についてみたらまだライバルらしいライバルLSも居ませんでしたし、
とりあえず抽選対象のを倒し再POPを待っていると、













Ullikummi:おいすー^^




まぁいきなり戦闘中のSSで順番変ですg




あ、ウリたんインしたぉ!
しかも1発ツモでわいたぉ!
でも麻雀用語私はよくわからないぉ!(LSの人がそう言ってましt




そんなわけで昨日はたぶん半年ぶりくらいに活動時間中にわきました。
ウリ取れると他のどんなNMを取られても大して気にならないくらい、
モノスゴイ達成感を得られますよね。それくらいレアなんでs


まぁウリ部屋が混雑しなかったかわりに





マザー部屋がこんなんなってましたけどww
みんな言ってましたが、
この混雑はどうみてもここはウリ部屋です。ほんt(ry
続きを読む
[2006/03/17 14:09] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(亡者の影)
top↑
日輪を担いての連鎖クエストであり、
2/21に実装されたばかりの[亡者の影]をやってきました。
1つの記事にするほど内容あるものでもなかったですけどね(´・ω・`)

前回の記事でこれからは1回の文章量を少なくして、
その分更新回数増やす方向にしてみると明言しちゃったので、
敢えてそんなクエでも記事にしてみました。
更新が大変楽で非常に好評です。
主に書き手にとtt
続きを読む
[2006/03/16 08:56] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(オートマトン #2 ~絶望と光明~)
top↑
前回のオートマトン#1からしばらく経ちました。
あれからも懲りずにピアス目指し週1で通い続けています。
昨日の今週の回で・・・通算6回目となりました。
続きを読む
[2006/03/14 09:18] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(日輪を担いて)
top↑
暇をみてちまちまとLV上げに出かけている赤魔道士。
ほとんど惰性で続けてますけど一昨日69にまでなり70台が見えてきました。
このあたりからNext EXP的にも長くなってきてグンニャリですけどね('A`)


でも個人的に、
このLV付近にはモチベーションを保つことが出来る理由があります。



LV69 エアロⅢ解禁

LV70 フォレストロープ解禁

LV71 プリズムケープ解禁

LV72 SJテレポ&エラント解禁


69ではそれまで光連携に雷ⅡMB参加だったのが、
一気に精霊ランクを上げて参加出来るようになるのがちょっと楽しみでした。
まぁ69なった時のPTがマンティ狩りだったので使えませんでしたけd
(マンティは火風5割カット有り)


70では黒の時も愛用している種族腰装備が解禁。MP+60 INT+4は非常に魅力です。
今では4Mくらいするようですけど、2年前に買った時は1万Gでしたlolol


71ではプリズムケープ解禁。
MP増強的にはエンパワーマント系の方がいいんでしょうけど、
INTMNDが両方上がるのはやっぱり嬉しい装備ですよね。なのでこっちです。
しかし未だによくわからんのがブルーケープの装備JOBですな。
白黒吟召というのはどうみても狩と赤を間違えてるとしか思えないんですg


LV72ではSJテレポ使えるようになるのが嬉しいですねぃ。
あとSJ獣にして空鳥狩りにいけたりも出来そうで楽しみだったりします。
ここぞとばかりに片手剣スキル上げる予定(´∇`)


73以降は何かあったかな?
黒で覚えちゃってるので新しい精霊魔法覚えることも無いですし、
もしかしたら赤として覚える魔法は68のシェルⅣが最後だったのかも。
先に赤上げて黒上げれば良かったかなー・・・。



そういえば↑でも書いた69なった時のテリガンマンティ狩りPT。
このPTはホント楽しかったですね。忍戦シ白吟赤だったかなぁ。

吟さんが鬼釣りする方で戦闘のインターバルほとんどゼロでやってました。
マンティ1体を別にキープしながらの戦闘がほとんどでこりゃメリポPTかという感じでしたy
一番笑ったのがNMのFrostmaneやりながらザコマンティ2体キープしてた時でしたねぇw

忙しいPTではあったんですが、
赤はこれくらいでないと個人的にはやってても面白くないです。
稼ぎ的にも久々に恵まれて時給7000近くでした。
ぃゃー、ホント久々にイイPTに当たって楽しかったです(*´д`*)
続きを読む
[2006/03/09 12:35] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(真龍脚ヒャッホイ)
top↑
昨日の夜は麒麟戦でした。

タイトルにも書いてますけど新生LSとしては初、

旧LSからすると2つ目の真龍脚免罪符をドロップ!

やっぱりアタリドロップ来ると盛り上がりますね(・∀・)b



他のLSの規模がどの程度のものか解りませんが、
ウチは全員揃っても20名くらいの人数となっています。

うち真龍脚希望者は4名(現在ロット権利がある方)で、
折角ドロップした昨日に参加していたのが
2名だけだったのがちょっと残念だったなぁという感じです。

何はともあれ取得された方、おめでとうございました(´∇`)
これからも、可能な限り全員取得目指して頑張りましょう!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに当LSの今までの真龍脚のドロップ率は、
12戦やって2個だったかな、たぶん。
旧LSで1/8、新生LSで1/4となっております。
10戦やって1個出れば御の字という感じらしいモノなので、
そういう意味では割といいほうと言えるかもしれませんね。

ただ逆にドロップ率高めと言われている袖の方がサッパリだったりします。
やっぱりLSごとに偏りが大きい傾向があるようです。
こまったもんだ('A`)


最後に昨日の他のドロップ品は、

麒麟棍
オリハルコン

でした。
棍が袖だったらかなりネ申ドロップになっていたのに【残念です】
というか欲張りすぎですか【許してください】

参加人数は18名、所要時間50分での討伐でした。
前回と人数こそ同じですが火力は若干落ちる編成だったのですけど、
前回より早く倒せた事になるようです。
こうやってLSとしての力が上がっているのかなーと実感できるのは、
立場的にかなり嬉しいものです(=´∇`=)


今回は短いけどこの辺で!
時間あんまりないので;w;
[2006/03/03 15:48] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
