Yesterday
Today

monthly

  2006年02月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(新連載企画 種族ENM『オートマトン』#1)
top↑
21日のVer.UP前日に調理キャラのスキルが95になりました。
UP後にタブナジア風タコスで97まで上げようと計画していました。
UP終わってみたら上限スキルが81(?)くらいに変更されてました。
狙い澄ましたかのような見事なタイミングで直撃してゲンナリしています('A`)

以前なら97までタコス、99まで菱餅のルートが定石だったんですが!
この菱餅ゾーンが調理スキル上げ的にはかなり珍しい赤字ゾーンだったりします。
もちろん他合成の師範スキル上げで出る赤字に比べたらカスみたいな額ですけどね('д')

まぁそれでも赤字スキル帯が2から4に突然増えちゃったのは結構痛く、
UP前から既にこれ以上上げる意味も無いかなと思い初めていたこともあって、
スキル上げを95で中断することにしました。
99もしくは100まで上げる意味は101になることで、
スキッドスシ上限から+31になることくらいかもしれません。他にもあるかもですが・・・。

というわけでこのVer.UP一番のガッカリ砲は宅配G制限でなく、
もっと意外な所に潜んでいた!っていう前フリネタでしt
続きを読む
[2006/02/27 13:55] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(キーワードバトン)
top↑
さっきV.up済ませてログインしたら

お約束の緊急メンテ告知のシステムメッセ流れたので即ログアウトしました。

赤上げしようと思ってたのに!ヽ(`Д´)ノ



そして今回のV.upは『それのどこかUPなの?(´_ゝ`)』
っていう内容多かったですね。宅配で一度に送れるGの制限とk

どうみてもV.downです。
本当にありがとうございました。



なんというかUPの日が全然楽しみじゃなくなってきてるのは私だけでしょーか。
期待もしてなかったので余りガッカリ砲も炸裂しなかったですし(・ω・)


個人的にもっとガッカリ砲だったのは、
PSUの発売日が3/30→2006年内へ変更になった事ですねぇ。
【楽しみ】にしてたのに【残念です】
続きを読む
[2006/02/21 21:08] その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバードと或る日の空活動の記録)
top↑
デュナミスと言えば今度のV.upでデュナミス=タブナジアの開放が発表されましたね。
時間制限が15分、突入人数制限18人っていうアホーな仕様のようですけど(´_ゝ`)
クフィム・ブブリム・バルクルムが36人制限だった時もスゴかったですが、
今回はそれをもさらに上回る絆クラッシャー。
ユーザーにバ開発と言われる所以をいかんなく発揮しています。もう参った!降参d



さて昨日は裏ザルカでした。
最近裏の日に別の予定が重なっている事が多くて、
昨日も30分強程遅れての突入でした。【ごめんなさい】(゜ーA)

AFのドロップは私が参加してからだと、
まず



ヴァラーサーコート



が出てましたね!
ナイトが出ると実に盛り上がります。
LS屈指のいじられキャラ(?)な方のいじられ度もいきなり最高潮でした(ぉ
あんまり詳しく書いていいものやら幾分迷うので、
解る人にしか解らない身内ネタで申し訳ない(つД`)


ちなみにNMからのドロップだったのですが、
聞いてた感じだとNMからのドロップは初?との事でした。
随分長く続いてる方なLSなハズなのにそれでも初とは、
如何にナイト胴が出てなかったかが解りますね・・・。


その後はどういう順だったかな。
暗→戦→竜→竜だったでしょうか。前衛AFばっかりですn
リューサン出るとナイトとは違った意味で盛り上がってましたけd

他には盾と両手剣の欠片も取ったりなんかしてましたかねー
レリック強化してる方々頑張ってくだされ(´・ω・`)
続きを読む
[2006/02/20 12:47] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(フェローと一緒にどこまでやれる!?その④赤AF3編)
top↑
この前ロンフォールがウィンダス領になったのに続いて、





今週は何故かグスタベルグがウィンダス領に!


正直なトコロここに補給しても実際にOPテレポ使うことないだろうなと思いながらも
せっかくなのでありがたく補給補給っと(*'-')





この先もうないかもしれないので記念撮影。
グスタの地にウィンダスのOP出現の図。


それにしてもグスタベルグのBGMはイイですねぇ。個人的に思い入れがあるんです。
一番最初に聞いたフィールドマップのBGMだったので。他にはロンフォも好k

大地は荒涼としていて全体的に白っぽい(?)し、まるで年中冬なのかって感じで
別段景色がキレイっていうわけでも無いんですけどね。でも結構好きなフィールドだったり。

・・・って、冬って何だか世界が白っぽいですよね?(`・ω・´)
そう見えてるの、自分だけでしょうか('A`)
続きを読む
[2006/02/15 13:01] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(モグハウスの知られざる【ヒミツ】)
top↑
ヒミツという言葉を聞くとですね、
ドラゴンボールのヤムチャさんが、




ハナクソのヒミツをそっとはなくそう


というダジャレをかましていたのを思い出してしまいます。(DB1巻参照w
きっとそんな人は世界広しといってもそうそう居ないでしょう。
ううん、知らないけどきっとそう。


どうでもいい話ですけど私はモロにDB世代だったので、
よくTVとか見てましたけど悟空が大人になる前の、
アニメ版で言えばZになる前のが好きだったなー。
・・・ぃゃホントどうでもいい話ですg


というか年齢がバレますかね(゜д゜)
まぁバレても構いませんがw LSでは公表してますしね(´_ゝ`)
今年で早生まれて24年、3回目の自分の干支が回ってくる歳ですy!
この場合ゼロ歳の頃を1回目と数えるかどうか知りませんが!
数えないなら2回目ですねぃ。

前に戌年が回ってきたときは、
やっと生まれて12年経ったかとか考えちゃう変な小学生でしたけど、
逆にその次の12年はホントにあっという間だった気がします。
年齢を重ねるごとに月日の流れが早く感じるようになるんですね。

きっと子供の頃とは違って、
毎日毎日似たような日々の繰り返しで目新しい事がほとんど無い為に、
強烈に記憶に残っている出来事が少ないんでしょうかねぇ。
そのせいで過去を振り返ると早く感じるんじゃないでしょうか。
色々あったなぁ・・・という風に思えないという訳ですね。
毎日毎日波乱万丈な生活してる方はこの例じゃないでしょうけどw



って、いったいなんの話をしてるんだか(;´ー`)
自分でも解らなくなってきましt
続きを読む
[2006/02/09 12:36] Vana@その他 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
.oO(雷帯、とーーーったどーーー)
top↑
昨日はLSとしては4戦目となる麒麟戦でした。
前回が12月の中旬だったので約2ヶ月ぶりということになり、
久々なのでちょっとどうなることかと心配してましたが・・・。


ストンガⅣが二回まともに落ちたり、
アストラルフロウをかなりの人数で食らったりとかありましたけど、
終わってみたら18人で過去最速タイムで倒す事が出来ました。
52分だったかなー。


ドロップは光布・神木胴×2でした。
これが真龍脚×2だったらネ申だったんですけど、
世の中そうそう思い通りにはならないですね(´ω`)
布出てるのでハズレでもないけどかと言ってアタリとも言えない訳で、
何とも微妙な雰囲気のままお開きとなりました・・・
続きを読む
[2006/02/03 12:36] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(フェローと一緒にどこまでやれる!?その③黒AF3編)
top↑
属性帯目指しての器官取り、
あれから(前々回の記事)もちょっとずつ続けています。
現在は雷帯までは残すところペミデ器官3、ルミニアン組織1という状況です。

ペミデ器官を落とすのは通称金魚と呼ばれるアレですけど、
海獅子の岩窟からアル・タユ入ってすぐのあたりにいるUl'hpemdeがさっぱり落としてくれません!
相変わらず上質はでてますけd

仕方ないので強い方がドロップいいのかもと思いOm'hpemdeの方を狙いに、
メアから入るアル・タユで狩ってたんですが【ショックストライク】なコトが起きましたy

金魚と言えば口を開けると与ダメ2倍なのでグラビデやらバインドで距離を保ちつつ、
開いた所にサンダーⅣで美味しく頂くというパターンでやってたんですよ。やってたんですが!




AlforinaはサンダーⅣを唱えた。

Om'hpemdeはバインド状態から回復した。
Om'hpemdeはグラビデ状態から回復した。

(すごい勢いで距離を詰められる)

Alforinaはストンスキンの効果が切れた。
Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに176ダメージ


Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに450ダメージ


Alforinaの詠唱は中断された。
(詠唱中断直後で硬直してる)


Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに434ダメージ。



AlforinaはOm'hpemdeに倒された....





まさに手も足も出ずやられましたww


運悪くサンダーⅣ詠唱開始直後にグラとバインドが同時に切れて、
運悪くクリティカルをもらったせいで一発でストンスキンがはげてしまい詠唱を中断され、
運悪くブリンクの効果を得ることが出来ないままクリティカルをさらに2連打で食らい、
運悪く詠唱中断直後の硬直状態だったので何も出来ず異界に送られました(゜д゜)
不運がここまで重なると我ながら神がかってる気がしますネ。
何気に被クリティカル3連発でしたs

しかしまさか自分の中では超雑魚認定だった金魚にやられることになろうとは!
やはりソロである以上はどんな相手でも甘くみてはいけませんね。
前にも似たような事書いた気もしますけど



ところで書いてて気づきましたが、





もしかして寝かしてても口開けますk?



や、アーン系が寝かしてても腕輪装着状態になったり外してたりを勝手にやってたので。
もしかしたら金魚もそうなのかなーとか思ったりしちゃったわけで。
今度試してみようかな・・・。
続きを読む
[2006/02/02 12:43] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
