Yesterday
Today

monthly

  2004年11月  

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(早くも04-05シーズンが終わった…かも)
top↑
あれからもう1週間も前になりますか。
現地時間11/18に行われたペイサーズvsピストンズ戦にて、前代未聞の
大乱闘騒ぎが勃発!!( ゜д゜) 日本でTV放送もされていなかったので、
実際にその様子を見たわけではないけれど、それはもうひどい有様だった
ようで。当然当事者の選手達にはそれなりの処分が下されたわけですが、
これの内容が予想していた以上に厳しいものとなりました(´Д`;)ヾ

観客と直接乱闘したのはペイサーズ側の選手だけのようだけど、そのきっか
けを作ったピストンズ側の選手の処分が、あまりにもペイサーズ側の処分に
比べて軽すぎるような気がしてならないワケですが…ヽ(`Д´)ノ
実際そう思ったのは私だけではないようで、一応選手会側から処分軽減の
申し立てがなされたようです。これの結果にもよりますが、場合によっては
私の04-05シーズンここに閉幕!となってしまうワケですが…ε=(~Д~;)

去年のディフェンシブ・オブ・ジ・イヤーのR・アーテストが今期絶望。
エースのJ・オニール25試合出場停止。今期から加入でまずまずの活躍を
見せているS・ジャクソンが30試合出場停止。大ベテランR・ミラーは左手骨
折で年内復帰は絶望的。他にも出場はしているもののケガを抱えた選手多数
と、もう先行きマックラマックラ!(ノ゜ο゜)ノ 

……処分軽減なされることを切に願っとります(ノД`)

[2004/11/25 19:34] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(職人装備)
top↑


メインジョブが漁師になってはや5ヶ月。
スキルは91.5まで上がってきましたが、最近は機船に乗っても竿折りにきた
のかスキル上げなのかわからない程、スキルが上がらないですな(´д`)
ギルドの契約も釣りにしていて、2ヶ月程かけてようやくギルドポイントが17万
貯まったので、昨日ウェーダーとエプロンを一気に交換しました(*'-')

それにしても長かったー。
片方の所要ポイントがたまった時に1個ずつ交換しなかったのは、飽きっぽい
自分の性格を考慮したからであります。7万貯まった時に『ここでもしウェーダー
を先に交換してしまうと、またゼロから今まで貯めた7万よりさらに多い10万貯
めるのに挫折してしまうかもしれない・・・(:´ω`) だから先に所要ポイントが多
いエプロンから目指すことにしよう。』と考えとりあえず10万貯めることに。

が、いざ10万貯まってみると・・・。
『ここでエプロンだけ交換してしまうより、もう7万ポイント貯めて一気に二つ交換
したほうがより達成感が大きいのではないか・・・?』などとタワケたことを思って
しまい結局17万貯めるまで交換しなかったというワケですな(・ω・)

でも17万貯まっていても、先に所要15万のポイント地図を先に交換しようとは
微塵も思わなかったですね。ありゃ正直オマケです( ゜д゜)
モグハウスにしか飾れない目立たないモノなんかより見た目が変わるモノ
重要なのですよ!(*゜ー゜)b
[2004/11/22 16:37] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(今更なのョ(・ω・))
top↑
昨日2年以上も前に発売されたCD買ったんです。
タイトルはalone the Worldといって、ワイルドアームズシリーズ(F除く)の
ヴォーカルコレクションアルバムだったりします。どうして2年も前のを今更かと
言えば、当時一人暮らしの学生でたぶん購入に踏み切ると生活費か何かがキツ
かったのではないかと思われます(´・ω・`) さらに言うとつい最近までその存在を
スッカリ忘れていたというのも大いに関係してるハズ。


まぁとりあえず買いました。そして聴きました。

買ってよかった(*゜ー゜)bが最も簡潔な感想。

私はWAシリーズは2ndイグニッションから参戦で、そのくせFは未プレイとダメファン
っぷりを炸裂させてます(゜ー゜;) なので1での使用曲は初めて耳にしたことになった
わけですが、聴いているとFをプレイしてみたくなってきましたね~。
って、1のリメイクであるFにそのまま1の曲が使用されてるのかも知らないのはナイ
ショですが(´Д`;)

2と3のOPのフルサイズヴァージョンを聴いていると、ロード後に流れるアニメー
ションが思い出されて懐かしかったなぁ。サントラとかでもそうですが、BGMを聴
いていると、ゲーム内でのシーンを思い出すことが出来るっていうのはステキです。
そして個人的に一番気に入ったのは、『Sky High! Fly High!!』です。

3でのロンバルディアという空を飛んで移動できる乗り物騎乗時に流れていた、
『蒼穹に閃く刃』というBGMを少しアレンジし歌詞をつけたもののようです。
私はこの蒼穹~のBGMがかなり好きで、目的もないのに無駄にロンバルディア
に乗ってみたり、当時メール着信音にまで使ってた始末( ゜д゜)

そんなわけで一番気に入ったんですョ。
曲調は聴いているとテンションが上がってくる感じでしょうかね~。
歌詞もゲーム本編でのロンバルディアの設定通りに創られた、まさにロンバルディ
アのための曲ですね。これが聴けただけでも買った甲斐があるってもんです。
ぃゃ~、よかったよかった(*´д`*)
[2004/11/20 20:30] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(NBA開幕後はや2週間か・・・)
top↑
FFにばかりかまけてたせいで色々と忙しかったからか開幕して
2週間も経つというのに、未だに我がPacersの今シーズンの戦いぶりをチェ
ックしていないではないか( ゜д゜) ということで調べてみたわけなんですョ。

結果は5勝2敗でした。開幕後は4連勝をして、特に4勝目は強豪ウルブズの
ホームでの勝利で今年こそという期待が膨らんだのですけど、一瞬でしぼみ
ました。5戦目が68-102というチームにとっても記録的大敗。しかもホームで。
こりゃきっと主力選手の誰かが欠場してるに違いない!と現在のロスターを調
べてみると、R・アーテストとR・ミラーが欠場で、エースのJ・オニールもケガで
プレイ時間少なめと開幕から少々暗雲たちこめムードになってた・・・(´・ω・`)
こりゃまったく知らなかった(´Д`;)

でももっと驚いたのはその欠場理由で、ミラーは10/30に左手骨折というケガを
してらしく納得できたのだけど、アーテストの方がかなりブッ飛んだ理由でした。
詳細はこちら。ね・・・?ブッ飛んでますョ。
このR・アーテストという選手は、昨シーズンこそチームリーダーのひとりたる自覚
が芽生えたようだったのですが、2年前のシーズンまではそれはもう暴れん坊っぷ
りをいかんなく発揮してました。テクニカルファウル(スポーツマンらしくない言動・行
動をとると取られる。例は審判のコール内容にキツイ文句かますとか)の数もリーグ
トップクラスだったし、選手がコートからロッカールームまでを移動する様子を撮影し
ていたカメラマンのカメラを奪い取って地面にたたきつけてブッ壊したりとか
この欠場理由見ると、また前の我が道一直線アーテストに戻ってしまったのかと
心配になります。昨シーズンの、『チームが勝利する為には自分の力が必要であ
り、またそうできるように毎試合最善を尽くす。そのためには以前のように試合中に
キレるようなことがあってはいけない』みたいなこと言ってた有効期限は切れてしま
ったのかー!? 

私がPacersファンになった理由であるR・ミラーのキャリアは、おそらく今年で最後
になるだろうし今年こそ悲願の優勝をさせてあげたいじゃないですか・・・。
ヽ(`Д´)ノoO(ホント頼んマスョーー)

[2004/11/17 22:32] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(久々のケモケモ)
top↑
ちょとご無沙汰してたケモノやりましたっ
そうなってた理由はというと現在はLv56だったのですが、ちょっと前に両手鎌
スキルをLv54のキャップまでは上げてたので、できればボストーニュ監獄で鎌
スキルを上げつつレベル上げしたいなと思ってたワケなんですョ。獲物のレベル
が55~59と手ごろなので。

だが、しかーし。なにぶんケモリンの間ではかなりの人気の狩場であるが故、ログ
インしてサーチするといつも先客さんがおるんですわ( ゜д゜) 安全に狩るための場
所は定員1名だし・・・orz でも、今日はたまたま空いていたので久々にケモれたと
いうワケ(*´д`*)b 結果鎌スキルは順調に上がり、ネクスト7ooo程あったけどレ
ベルも上がりで、なかなかの収穫でした(*゜ー゜) ちょうど保険分を稼いでる頃に1
コレベルが下のケモリンさんが来たので場所を譲って今日はオチマーイ(´∇`)


[2004/11/16 01:41] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(始めてみた(*'-')ノ)
top↑
最近ハヤり(?)のブログを始めてみることにしました。
私が書ける内容と言えばFFXIや他オフゲーのプレイ日記や、
バスケ好きでもう9年来になるIndiana PacersファンなのでNBAネタや、
あとは日常のワンシーンとか・・・そんなモンですヽ(´ー`)ノ
超不定期更新になりそですが、ボチボチ続けられたらいいなと思ってます( ゜д゜)ノ
[2004/11/16 01:31] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
