Yesterday
Today

category     - Vana@トゥー・リア -

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(俺・・・LSの活動終わって退職金出たらPS3買うんだ・・・)
top↑
と、死亡フラグを立てつつコンニチハ(`∀´)ノ
タイトルに深い意味はまったくありません!
オリジナルは『俺・・・この戦争が終わったら結婚するんだ・・・』なんですかね?(´∀`)
亜種が多すぎてどれがオリジナルなのか正直よくわかりませんw

あと、PS3も買いません!というか売ってないので買えません!!
でもMGS4は激しく気になるので、私もいつかは買おうかなと思ってます。


えー、昨日の麒麟戦で全ての活動が終了致しました。
最後のドロップは何ともウチのLSらしい?しょぼいモノでしたけど(゚ー゚;)
というか最後の最後で麒麟部屋へのワープ連続ハズレ記録を、
過去の7回から13回へと大幅に更新してしまいました。
エスケがあればそれほど苦でもないのでしょうけど(黒で参加した時は実際楽でしたw)、
それ以外、特に前衛の場合だとワープ地獄に陥るとオイルの消費量も半端なさそうです。
こういう無駄に時間のかかる仕様はホントに勘弁願いたいですな・・・。
一体何を思ってずっとこの仕様のままなのか、
小一時間問い詰めたい!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



今回は残念ながらメンバー勢揃いという形ではなかったのですが、
最後だからってことで記念SS撮影大会という流れに(゚∀゚)
場所はアビタウ神殿の正面入口にて。

とりあえず整列してみての1枚。

(クリックで拡大 SIZE:906×573)

この人数を1枚に収めようとするとなかなか大変です。
というか今改めてよく見てみたら、ガルカさん顔コワイですねコレww


時間を決めて何らかのエモをみんなで合わせたバージョン。

(クリックで拡大 SIZE:906×573)

勝どきが多いですなw
こっちからのアングルだと、
掲げた腕で見事に遮られて写ってなかった人が居たのは【許してください】
自分も写る側に入りながらでの撮影ってのは難しいですね。



さてさて。
非常に長期間に渡る活動、メンバーの皆様お疲れ様でした。
延々補充を繰り返すという無限地獄のようなLSのリーダーさんを見かけると、
ウチはそのようなこともなくメンバーに恵まれていたんだなーとつくづく思います。
本当に今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
私のFFXIはLS解散とともに今月でエンディングを迎えますが、
まだまだ現役!という方々はこれからも頑張って下さい!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸




・・・ちなみに!


最終回じゃないぞよ
もうちっとだけ続くんじゃ
                 byかめせn(ry
[2006/11/28 12:44] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(ktkr!)
top↑


これが噂に聞く真龍脚2枚同時ってヤツか!
まぁ残り必要数は@1だったので、1枚余るハメになったのですがw
何はともあれコレで活動目的は無事達成出来ました。
あとは残ってる印章を消費して終了という形になりそうです。


それにしても、
まさかウチのLSで2枚同時ドロップにお目にかかれるとは思ってもいませんでした。
そんな話をメンバーとしてたら、

「きっと○○さんが取得済みだったからだw」

という声が上がってきたり。

そう言われた当の本人でさえも、
自分が取得した途端に出るようになる法則
とか言ってる始末w

思い返してみると、

・○○さんが取得するまでは8戦連続で真龍脚のドロップが無くて、
 9戦ぶりに出た!って時は○○さんが取得

・またしばらく出ないのかなと思ったら連続でどろpp

・2戦出ないことが続いて、3戦ぶりのドロップが今回の2枚ドロップ



・・・どうみても本人の言う通りです。本当にあr(ry



ちなみに余った1枚は、



なぜか私のカバンの中に(゚Д゚)
ウチのLSルールだと真龍脚に限っては、
希望者全員に行き渡った後はフリーロットなんて形をとる訳にはいかない理由があるので、ホントなら全員が取得後は外販する予定だったのですが!

今回のように、
必要枚数@1の時に2枚出る事態を想定したことすら無いという訳でもないのですけど、
まぁそんなことありゃしないだろうと思って油断してたらこの有様に。


ホントはGを含めた持ち物すべてこのまま墓場まで持っていくつもりでしたが、
流すのも勿体無いので最期に盛大に使ってメンバーに還元することに致しました。
他に買取希望という方も居ませんでしたい、それ故に私のカバンの中に/welcome('з')
流しちゃうよりはこっちの方がマシだったよね・・・?ウン、タブン。


そして終了後、早速祟られた鱗股当を購入しようと競売を覗いたら、
一足先にもうひとりの免罪ゲットしてたメンバーに買われていた件についt
在庫がゼロになってしまってました(゚Д゚)
やっぱり真龍脚の解呪ともなると、
折角だしってことでHQの方を選択する方が多いのでしょうかw
[2006/11/17 13:09] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(記念に白虎と対峙)
top↑
またまたご無沙汰です。
ちょっと油断してる間に前回の更新から早1ヶ月弱が過ぎ去っておりました。
そのせいもあって10月の記事数が計1回と過去ワーストを見事に更新!
ちなみに今までのワーストは確か3だったと思います。

右サイドメニューMONTHLYのトコで確認してみると、
どうもこの時期になると更新が減る傾向にあるようです。
(去年も10・11月で激減していたみたいでs)
一応今月は今回で最低1回は確保したので、さらなるワースト更新は免れました。
近いうちに@1回更新出来るぽいので、ワーストタイも免れることが出来そうです。
が、この調子だと激しくそのうちゼロの月が出そうな気がしますねぃ・・・。


さて。
相変わらずFFへのログイン頻度がほぼ週1POPのHNM化しているため、
ネタらしいネタが無い日々が続いている訳ではありますが、
今回は久しぶりにFFネタでまともに書けそうです。

とか言いつつ、どうやって話を切り出すかでちょっと困ったので、
↓の表示ではたった数行の間ですが実はかなり長時間悩みました(ぉ
以下の書き出しを見て、悩んだ結果でソレかよ!とか言わないように;w;
続きを読む
[2006/11/10 22:14] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(麒麟戦での新しい試み?)
top↑
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『やっと正式サービスが始まったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            いつのまにか有料β化していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ログイン障害だとかデータ巻き戻しだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まさか2回連続でこのAAを使うことになろうとは!
↑で書いた以外にも9月中はキャラ消失の可能性があるなど、
なかなかステキな状況に陥っているらしいです。

開始直後は多少の混雑で祭り状態になるだろうとは思ってましたけど、
まさかここまでエライことになっちゃうとは予想外でしたねぇ。
4年前のFFXIで初めてオンラインゲームを稼動させた■eとは違って、
6年程前からPSOで既に運営経験のあったセガが派手にコケた形に(ノ∀`)
各所でも言われてる通り、
コレはかなりお粗末な結果と言わざるを得ないでしょう。


この状況を受けてのセガの対応は、

9月イッパイは試験運用期間
オンラインも一応可だけど巻き戻し&キャラ消失の危険アリ
10月から正式にサービス再開予定
30日の無料期間は正式サービス開始後改めて付与

確かこんな感じだったと思います。
公式ページが重すぎなのか何なのかよくわかりませんが、
今は閲覧不可状態になっているので最新情報は不明でs


まぁ私は発売日がいつになろうが購入予定だったので、
今では発売が1ヶ月延びた程度にしか思ってないんですが、
人によっては激怒モノでしょうね(汗)
それも仕方ないとは思います。
8/31からオンラインに繋ぐ気だった人にとっては、
パッケージを買わされただけの有料βですからな・・・ヽ(;・ー・)ノ

8/31に購入した人の多くは発売を心待ちにしてた人たちでしょうし、そういう人の期待に応える為にも一日も早い復旧?というか安定したサービス開始を目指して頂きたいものですね。
続きを読む
[2006/09/08 12:43] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(V.up後の麒麟戦)
top↑
先週の木曜日、累積魔法耐性の影響が懸念されるV.up後では初の麒麟戦でした。
一応事前情報では、
同時に複数着弾させない限りはあまり影響が無いとのこと。

結果。
アラ17名中黒は3人だったということもあってか、
やはり影響はほとんど無かったようですね。
うちのLSが狩人メインで削っているという事も関係あったのかも。
(公式には、魔法のみでなく物理攻撃も同時に行っていたら耐性は付きにくいとかいう記述が確かありましたよね。・・・違ったかな?)

というか弱体されるどころかむしろ強化されてます。
古代Ⅱがかなりイイ感じらしいです。
トルネドⅡで1200↑出たと言ってた人がいましたしw
エアロガⅢより燃費いいのにダメージは上というネ申魔法なようです。


古代Ⅱって覚えるだけなら現状すべて覚えられるみたいですけど、
1段階だけで他のスクロール使って覚えた魔法ともし同じ魔命なのだとしたら、
全部覚えるっていう選択肢で良さげっぽいですねー。
(古代Ⅱの2段階目以降はMBダメボーナスと魔命UPなのです)

もし3段階上げてやっとⅣ系の素の魔命と並ぶ程度なら、
2属性に絞るくらいにしたほうがよさそうですがたぶんこれは無さそうです。
1段階上げただけのトルネドⅡが麒麟にクリーンヒットしてたみたいですしw
なので私もいずれ6種・・・・・・、
最低でもメリポで魔攻上げてる氷雷のだけは覚えようと思いまs


で!
今回のドロップは光布・麒麟棍・海王胴だったかな。
まぁ大ハズレでも無いけどちょっと物足りないってトコですか。
これで3連続で続いていた袖ドロップ記録は終了しましたが、
光布連続ドロップ記録は4に伸びたという結果に(うち1回2枚出たりも)。
それにしても真龍脚がサッパリ出ませんな。
LSによって事情はまちまちかと思われますが、
うちのLSでは真龍脚のあまりの出なさっぷりに苦労しています。
元々の希望者の総数は袖の方が多かったのに、今じゃ逆転してますし(汗)


以下余談ですけど、過去2回裏LSつながりの知り合いの方が、
海王胴免罪買取希望で来ていたことがあったのですけど、
居ない時に限ってドロップとは私と似たような低い運をお持ちなようで、
なんだか妙に親近感がわいてきたりもします(ぉ
というか前回も海王胴出てたしっ!もちろんいらっしゃいませんでしたが(゜ーA)
居た時は神木胴だった気がすr
[2006/08/02 15:19] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(麒麟戦に初めて黒で参加!)
top↑
というわけで(?)タイトル通り黒で参加してきました。
昨日で15戦目でしたが今までずっと吟だったんですよねぃ。
吟だとタゲられて逃げ回るなんて経験はまず出来ないので、
なかなか貴重な体験が出来ました。

ていうかアタッカーでの参加って面白いな!
今までサポート人生まっしぐらだったのでホント楽しかったです。
過去の戦闘の中でも一番楽しかったと言えるかもしれません。
惜しむらくはこれが最初で最後の黒参加になりそうという点ですけどor2
今回も微妙に長くなりそうなので折り畳み。
続きを読む
[2006/06/30 13:58] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(MP1000の壁)
top↑
昨晩ノートPCのキーボード部分にお茶をぶちまけてエライ事になりました。
コンニチハ、Alforinaです。
こぼした直後は文字通り海みたいになってた・・・w
急いで拭き取ってキー全部外して乾かしてみたりして何とか事無きを得たようです。
飲み物をPCの近くに置くのは気をつけようと肝に銘じましたor2
続きを読む
[2006/06/16 13:37] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(白虎と麒麟とクラゲと)
top↑
他所の鯖ではアトルガン発売以降、
空の混雑が多少緩和されているという話を見かけるのですけど、
不死鳥鯖ではそういった兆候はまったく見受けられません。

むしろ、より一層混雑したんじゃないの!という感じです。
ウチのLSの活動曜日がたまたまそうなだけかもしれませんけd

あと最近は、
今まで空にはほとんど居なかった業者が進出し始めているようです。
主にウリ部屋! あそこに常駐している模様。
ますますやりづらくなりそうだ・・・('A`)
続きを読む
[2006/05/25 13:29] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(真龍脚ヒャッホイ)
top↑
昨日の夜は麒麟戦でした。

タイトルにも書いてますけど新生LSとしては初、

旧LSからすると2つ目の真龍脚免罪符をドロップ!

やっぱりアタリドロップ来ると盛り上がりますね(・∀・)b



他のLSの規模がどの程度のものか解りませんが、
ウチは全員揃っても20名くらいの人数となっています。

うち真龍脚希望者は4名(現在ロット権利がある方)で、
折角ドロップした昨日に参加していたのが
2名だけだったのがちょっと残念だったなぁという感じです。

何はともあれ取得された方、おめでとうございました(´∇`)
これからも、可能な限り全員取得目指して頑張りましょう!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに当LSの今までの真龍脚のドロップ率は、
12戦やって2個だったかな、たぶん。
旧LSで1/8、新生LSで1/4となっております。
10戦やって1個出れば御の字という感じらしいモノなので、
そういう意味では割といいほうと言えるかもしれませんね。

ただ逆にドロップ率高めと言われている袖の方がサッパリだったりします。
やっぱりLSごとに偏りが大きい傾向があるようです。
こまったもんだ('A`)


最後に昨日の他のドロップ品は、

麒麟棍
オリハルコン

でした。
棍が袖だったらかなりネ申ドロップになっていたのに【残念です】
というか欲張りすぎですか【許してください】

参加人数は18名、所要時間50分での討伐でした。
前回と人数こそ同じですが火力は若干落ちる編成だったのですけど、
前回より早く倒せた事になるようです。
こうやってLSとしての力が上がっているのかなーと実感できるのは、
立場的にかなり嬉しいものです(=´∇`=)


今回は短いけどこの辺で!
時間あんまりないので;w;
[2006/03/03 15:48] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバードと或る日の空活動の記録)
top↑
デュナミスと言えば今度のV.upでデュナミス=タブナジアの開放が発表されましたね。
時間制限が15分、突入人数制限18人っていうアホーな仕様のようですけど(´_ゝ`)
クフィム・ブブリム・バルクルムが36人制限だった時もスゴかったですが、
今回はそれをもさらに上回る絆クラッシャー。
ユーザーにバ開発と言われる所以をいかんなく発揮しています。もう参った!降参d



さて昨日は裏ザルカでした。
最近裏の日に別の予定が重なっている事が多くて、
昨日も30分強程遅れての突入でした。【ごめんなさい】(゜ーA)

AFのドロップは私が参加してからだと、
まず



ヴァラーサーコート



が出てましたね!
ナイトが出ると実に盛り上がります。
LS屈指のいじられキャラ(?)な方のいじられ度もいきなり最高潮でした(ぉ
あんまり詳しく書いていいものやら幾分迷うので、
解る人にしか解らない身内ネタで申し訳ない(つД`)


ちなみにNMからのドロップだったのですが、
聞いてた感じだとNMからのドロップは初?との事でした。
随分長く続いてる方なLSなハズなのにそれでも初とは、
如何にナイト胴が出てなかったかが解りますね・・・。


その後はどういう順だったかな。
暗→戦→竜→竜だったでしょうか。前衛AFばっかりですn
リューサン出るとナイトとは違った意味で盛り上がってましたけd

他には盾と両手剣の欠片も取ったりなんかしてましたかねー
レリック強化してる方々頑張ってくだされ(´・ω・`)
続きを読む
[2006/02/20 12:47] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(満を持しての白虎4連戦)
top↑
ドウモー、またまた一週間ぶりとなりました。
月~水は割と忙しく木曜日は週一の心労作業が待っている日なので、
更新するような元気は別の方向に残しておきたいんです(;´ー`)
土日もいろんな意味で更新する暇ないですし、やはり当分は週一ブログになりそうです。
【許してください】


ところで、近頃は朝晩がかなり寒くなって参りました。

そんな時期なのに、
Topに『涼』を思わせる滝のSS飾っておくのはイカンだろうと思いまして、
イフリートの釜の地割れから飛び出す炎のSSに差し替えてみました。
このSSから『暖』を連想して頂ければ是幸い。

何だって?

熱すぎるって?

気にしなさんな^^^^
続きを読む
[2005/10/28 12:14] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
.oO(玄武さん、足遅すぎっ!)
top↑
まったく同じグラだと思っていた、


シャイル装備ナシラ装備 は


よぉ~~~っく見比べると実は微妙に違っているらしいです。


グラの使いまわしはしてないんだぞっ!

ってことなのでしょうけど、
並べて見比べるまでまったく気がついていませんでしt

件のグラはヨソのBlog様で見かけたものだったので、
勝手に持ってくるのはイカンだろうと思い持ってこれませんでしたが…。

興味ある方は、ナシラ装備でググって適当に探してみてください(ぉ
続きを読む
[2005/10/14 02:15] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(運気は上昇中!? (青龍朱雀2戦ずつ))
top↑
週に3日、予定が入っている日が決まっていると、
なかなか赤魔上げが進まないなーと思ってる昨今です。

コンニチワ。

デュナミス突入の日が週1にならないかなというのがホンネだったりはします。
まぁ思うだけなんですがw

今回は久しぶりにその「予定が決まっている日」のひとつ、
空活動の模様をお届け(´・ω・)
続きを読む
[2005/10/07 16:10] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(久々に四神への挑戦 だが今回は少し違う…)
top↑
ずっと前から自分でも装備してみたいなーと思っていた赤AFの帽子。
最近はこれを目指して赤魔をやっています。
昨日でLV21になったんですよ…なったんですが…。



低LV帯、人すくねぇぇぇぇぇぇぇ



と改めて思いました。
同LV帯サーチしても全エリアで30人台でしたし…(;´Д`)
なので非常にPTを組みヅラい状態でして前途は多難なようです(`・ω・´)
続きを読む
[2005/09/21 17:46] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
.oO(ついにねんがんの!)
top↑
昨日は裏氷河でした。
前回氷河だった先週の水曜日の時ほどでは無かったのですけど、
氷河にしてはそこそこの数のAFドロップ数でした。

前回12個だったのに対し今回は、


戦黒赤シ狩忍召


の7個だったかなー。
珍しくどれか一種が複数個出るということもなくうまく散らばったドロップになりました。
まぁ・・・前回祭りだった戦シがまた出ているあたりちょい萎えますが(´Д`;)
先週土曜日のザルカでも戦シシだったので、最近は戦シばかり出てる印象が強いです。
てか実際そうなんですけどね(゚Д゚)
続きを読む
[2005/08/11 16:30] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(トリガー取り+α)
top↑
昨日は週1恒例イベントのお空活動でした。
V.up前にトリガーアイテムのほとんどを使い果たしてしまっていたので、
今回はトリガー取りメインでの活動になりそうです。


ってことでサポは白をチョイス(゚Д゚) 四神やるときは吟/召なんですけどね~。
トリガー取りの時のサポ召はほとんど意味をなさないですし(´・ω・`)
範囲攻撃でブリンクが全て消し飛ぶようになってからというものね…。

続きを読む
[2005/07/29 17:26] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(青龍→白虎→麒麟)
top↑
前回『ネタ切れなんでs』なんてタイトルの記事書いちゃったら、
ホントにしばらくぶりの更新になってしまいました(´_ゝ`)
まぁネタ切れ気味だったのもホントですg


ところで前回のネタ占いは如何でしたか?(´∇`)
楽しんで頂けていたら載せた甲斐があったというものです。
コメントやTBでご報告してくれた方々、ありがとうございました。
堪能させて頂きましたゾ!(*´д`*)
続きを読む
[2005/07/19 18:38] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
