Yesterday
Today

category     - Vana@リンバス -

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(テメナス東)
top↑
先週の火曜日だったかに野良募集に便乗しての参加。
[忍モ黒黒赤吟]という編成でした。私は黒参加。
テメナス東の記事は2回目なので仕組みとかそういうのは省略!
詳細はコチラでも参照してくださy

以下今回の作戦というか方針。
素材箱5つ時間箱2つでクリアを目指す。
エレ1体目で時間が出たらその層はさっさと時間を取り次層へ。
それ以外の場合の層では素材箱が2個出るまでエレを倒して素材箱を選択。
ただし、

[1体目で回復箱、2体目で時間箱が出現した場合]
かつ
[選んだ時間箱が2未満の場合]

は時間を選択。
こんな感じだったと思います。


他に書くこともないので結果h

素材→素材→時間→時間→素材→素材と選択して無事クリア。
(7層目は素材しかないので省略してあります)
スカの召喚獣は2層でシヴァ、7層でフェンリルが出たんだったかなぁ。
3/5でアタリを引いてたので、
今回箱選んでた人はなかなか引きが良い人ですなw
というわけで以下戦利品。

・獣人古銭41枚
・ディアボリクシルク(黒)
・緋絹糸(赤)
・サップルスキン(シ)
・スノーイサーメット×3(ナ)
・ダークオリハルコン(暗)

黒素材が私を含め3人でのロット勝負になりましたが、
運良く700Pくらいでしたけど勝てました(゚∀゚)
これで去年の12月くらいからずっと収納で眠っていた、
アポリオン側の黒素材をやっと使うことが出来ました。

黒AFは初めての強化。
選んだのは多くの人が最初に強化するであろう手です。

WZグローブ+1 防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74~ 黒

こんな感じの、
格上相手用としては最終装備と言って間違い無い性能ですよね。
コイツが一昨日完成して戻ってきました。
強化したはいいけど使う機会が果たしてあるのかは怪しいものです。
空や裏活動時は黒で行くことないし('A`)


まぁそんな事はどうでもいいとして、
いよいよ明日PSU発売です!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
いやー待った待ったマジで待たされた。
予約したのってまだ発売予定が2月だった頃の・・・、
ありゃ確か去年の12月末じゃなかっただろうかw
8ヶ月待ちですか((((゚Д゚;)))) ・・・ホント長かったな!
とりあえず発売後しばらくは操作に慣れる意味も兼ねてオフの方で遊んで、
暫くしたらオンラインに繋ごうと思っています。
オンラインで遊ぶ予定の方はいずれそちらでお会いしましょうww
[2006/08/30 15:23] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑
3週間前![忍戦シ白吟][黒黒赤]の8名で突入。
何かの素材を狙っていたとか、
特に目的があったわけでもなく何となく参加してみました( ´・ω・)
書くことなさすぎるので結果へ・・・。



・獣人古銭58枚
・エカルラートクロス(戦)
・コイルドヤーン(吟)
・グリッターヤーン×2(召)

1・2・6層の3箇所で素材箱がPOPしないという、
かなり運に恵まれない結果となりました・゚・(ノд`)・゚・
それでも過去に行った時の古銭枚数ワーストになっていないのは、
ザコからのドロップに恵まれたからなんでしょうねー
トレハンⅡ有りで西塔に行くのは初めてでしたけど、
編成に余裕があればシは居てくれた方が良さそうですъ(`ー゜)
[2006/08/03 15:47] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(アポリオンNW)
top↑
以前少人数NWを記事にしましたけど、
今回はお試し気分で普通PTの野良募集に参加してみました。
編成は[忍モ黒黒黒赤]、私は黒での参加。
えーと、日付は7/8のことなようで。
ログイン頻度減少中なので少し前の事を記事にして書き繋いでますlol


以下作戦。
少人数の時と同じく1と2層は渦出たらボスだけ倒して即次へ。
3層はボス放置でザコは殲滅、4と5層は殲滅というモノでした。

1~3層は順調に進みましたが、
4層でワイバーン戦闘中にボスの真龍に絡まれた人が(;´д`)
まぁ無事・・・でもないけど一応倒せはしましたね。
「後ろ真龍来てる来てる!」ってみんな言ってたのに、
結局絡まれるまで移動してくれませんでしたねぇ。
戦闘夢中になってログ見えなくなる人たまにいますよね( ´・ω・)
まぁ最初に絡まれた人は即死んでましたg

5層目は黒1名回線落ちで一時多少殲滅速度が落ちたりもしましたが、
ボスベヒまですべて倒してクリアとなりました。


結果は、

・獣人古銭45枚
・ホワイトリベット(ナ)
・ブラックリベット(暗)
・枚くろがね×2(侍)
・ブルーリベット(竜)

だったかな。
ちょっと古銭少な目ですかね。
過去に3人で行った時は45枚、今回6人で行っても45枚。
これなら3人で行った方がいいかなと思っちゃうのは自然・・・なのかな(汗)
まぁどちらの人数でいくにしても一長一短あると思うので、
どっちがイイとは一概には言えなさそうですがw


ところで、他の黒の人がどうなのかは知りませんけど、
私自身は黒同士で組むと他人の与ダメが気になってしまって、
普段フィルタしてる[PTからの攻撃]を見えるようにしてしまいます。
典型的な脳筋墨魔ですwwwこりゃ修正されないねwww

今回の黒は人樽尻の3人でしたが、
精霊の与ダメはなんとまぁ私が一番高かったです。
不得手種族なりに頑張っている甲斐があったなーと思えましたねぇ。
まぁ他種族に同じ条件で並ばれちゃうと、
当然エルはもれなく最下位転落になるんですがねw
ソレはソレ、コレはコレという事で(ぉ

でもこのせいで、
vs真龍戦時の時間合わせサンダガⅢの後タゲきちゃって、
その時自分が印スリⅡの番だったんですけど死にましたw
ストブリしてたんですが一回も避けることなく、
それも運悪くDAきちゃって、

ストンスキンの効果が切れた。
真龍の攻撃→350ダメージ
真龍の攻撃→750ダメージ
尻黒は真龍に倒された・・・。

こんな感じで一瞬で転がされました。
というか一撃の被ダメが半端じゃないですよ!!
普通の通常攻撃で750とか初めて食らったなぁ。


全然関係ないですけど今までの被ダメの最高記録は、
裏ジュノで食らった忍ゴブNMの微塵ですね。
微塵ってのは普通HP残り2割くらいあたりから発動してくることが多いと思うんですけど、
この時はHP全快でやってきよりましたからねぇ。
そりゃもう甚大な被害でしたとも!
一瞬で周りが死体だらけに!という状況でした・・・w
話のタネを明かすと、


いつ微塵きてもおかしくないくらいまでHP削る→そこで運命のダイス→HP全快効果→すかさず微塵


という中の人が居る説を信じざるを得ないくらいのGJ!コンボで、
周辺の人みんな死んでましたねw
あれはホントネタとしては最高だったと思います。
3500くらい食らった覚えがある!
今この時の事を記事として書くとするなら、
間違いなく『ありのまま・・・』な例の彼が登場していたでしょう(ぉ

って話逸れまくってるので今回はココでお終い( ´・ω・)
[2006/07/19 13:11] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑


野良募集に便乗しての参加。
例によって6/27と少し前の事でs
[忍忍侍白赤吟][戦黒赤]の9名にて。
目的は今度こそ緋絹糸を入手する事にあります。前回参加のテメナス西はひとつも出なかったのd

でも今回は幸先よく1層で緋絹糸ドロップ!
・・・したことはしたんですけど、
主催さんも緋絹糸狙いだったようでドロップした瞬間に神速ロット。
確か100P程度だったのでロットすればかなりの確率で勝てそうでしたが、
こういう時なぜか変に遠慮してしまって自己主張しない(出来ない)特性持ちなので、
結局ロットすることなくパスっちゃいました( ´・ω・)
良く言えば空気を読んだ。悪く言えば小心者。そんなトコか!
まぁでも過去の経験上1回ドロップしたものなら、
きっと"偏り"が発動してまた出るんじゃないかなーと結構楽観的でした。

そのハズでしたが・・・5層まで終わってドロップ無し!
それ以前に素材箱のPOP自体が結構渋めだったんですよねぇ。
延長と回復がやたら出まくってました。
今回も無理かなぁとな~んとなくカバンの中身見てみたら・・・

                
何故かそこに存在する緋絹糸!(;゚д゚)
どうやらいつの間にか流れてきていたらしい。
過去ログ見た感じでは2層でドロップしていたようですね。
ちょっとここでカミングアウト(本来の意味と違う使い方かm)すると、
3層到達まで歌の詠唱でしばらくキャラが棒立ちになる時間を見計らって、
空LSでの分配金の計算してたんですよネ。
きっと歌の詠唱中画面から目をはなした時に素材箱から緋絹糸が出て、
これまた目を離した隙に流れてきていたのだと思われます。

どの程度の確率で流れてきたのかまでは判りませんけど、
誰もパスしてなかったとしたら既に取得済みな主催の方を除くと、
1/8の確率で流れてきていたことになりますねぇ。
真相はわかりませんがかなり運が良かったのかもしれません。
きっとこの日がリアル誕生日だったからに違いない。
ううん、知らないけどきtt(ry

という訳で最後に全体の結果。

・獣人古銭57枚
・天竺金糸(モ)
・緋絹糸×2(赤)
・ダークオリハルコン(暗)
・コイルドヤーン(吟)
・緋威(侍)
・グリッターヤーン(召)

素材箱が3と5層で出なかったので、
殲滅クリアした割りに古銭はちょっと少なめでした。
AF強化素材は赤が偏った以外は上手い具合にバラけましたけど、
どれもロットする人が誰も居なくて全部流れてたのかなー。

私の方は↑でも書いた通り緋絹糸を入手できたので、
やっとWLシャポー+1にシャポーを強化出来ます。
というかもうしましたがw 
これが先々週のことなので先週には完成していたという訳でs
その辺は追々記事にする予定!
[2006/07/13 06:09] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス東)
top↑
野良募集シャウトでの参加。
編成は[忍忍モ黒赤吟]、私はまたまた吟でした。
なぜかこういう募集シャウトに参加すると、
吟での役回りが回ってくることが非常に多いのは何故だろう・・・。
誰もやりたがらないのか元々の数が少ないのか判りませんけど、
9割方吟です。ええ、そりゃもう。


・・・日付は例によって6/24と少し前のことです(汗)
続きを読む
[2006/07/07 13:38] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑
野良募集シャウトに便乗しての参加。
編成は[忍忍シ白黒赤][忍獣白黒吟召]の12名。
ひとつ前のリンバス関連の記事であるアポSEの時とおなじく、
2~3週間前の事で今更感漂う更新ではありますが・・・

今回の第一目的はもちろん赤素材です。
SEでアポリオン側の素材を手に入れたので残すはテメナス側素材のみ。
これが揃えばシャポーを強化出来ます。
幸い西塔では3層以外の全ての層で赤素材のドロップ可能性があるようなので、
かなりの確率でドロップが期待出来ると思われます。
そのハズだったんですが・・・!

終わってみれば、

・獣人古銭68枚
・エカルラートクロス×2(戦)
・スマルトレザー(獣)
・コイルドヤーン×2(吟)
・緋威×2(侍)
・グリッターヤーン(召)

という結果で、ご覧の通り赤素材の姿は影も形m(ry
1~6層の全てでキチンと素材箱は出ましたし、
延長箱もそこそこ出て最終7層までクリアできたのにっ!
(西塔は回復/延長/素材の3つの箱のPOPが全てランダムなのです。
各層でのPOPはそれぞれ1回ずつで同じ箱が2回POPする事はありません)

4層くらいまではまだまだチャンスはあるさ~と結構楽観的でしたけど、
5・6層あたりまでくると段々焦り始め、
7層まですべて終わった段階では

                 
                 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
                 (.___,,,... -ァァフ| 
                  |i i|    }! }} //|
                 |l、{   j} /,,ィ//|
                i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
                |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
               /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
             /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
            ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
             |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
            // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
           /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
           / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ


という感じにlol
これだけ出易いところなら、
最低でも1個は出るだろうと思ってたので・・・w
FFXIお馴染みの"偏り"という要素の恐ろしさの片鱗を改めて痛感しましt

この日が確か金曜日だったんですけど、
『今日素材とれたら来週月曜日にはシャポー+1が完成して、
ついでにノーマルAF5つをNPCに預けて収納の空きを増やせるなー。』
とか色々考えてたので見事に予定が狂いました(;´_ゝ`)
これぞ絵に描いたような捕らぬ狸の皮算用。乙!or2



(SSのファイル名から6/13だったという事が判明しました)
[2006/07/03 13:09] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(アポリオンSE)
top↑


野良募集シャウトに便乗しての参加。編成は[忍忍シ黒赤吟]
前に書いたアポSEの記事の時と同じ方が主催だったので、
今回も前回同様手馴れている感じで大きな事故もなく殲滅クリア出来ました。
(前回は事故ゼロだったという訳でもないんですけd)

そんなことより先週金曜と今週月曜に更新をサボった事と、
昨日はFF以外の記事を書いたのが理由でリンバスネタがたまりまくっています。
今回のSEも確か3週間前の月曜に行った時のことじゃなかったかな・・・。
そんな訳でリンバスネタが3日おき以上の頻度で更新されても、
そういう事情なんだなーとスルーして頂けると助かります(゚ーA)


それでは最後に今回の結果を!

・獣人古銭48枚+10枚
・アルジェロリベット(戦)
・エカルラートクロス(赤)
・フェティドラノリン(獣)
・鳥漆(忍)
・枚くろがね(侍)


古銭+10枚というのは、
外に忍者素材を古銭10枚で売ってくださいと青サチコ書いてる方が居て、
今回の参加メンバーの誰も必要なかったようなのでその方に売ったから!
SEで古銭10枚ももらえるとは思ってなかったので(ダイス勝てたw)、
嬉しい誤算でしたね(*´д`*)

素材の方も運良くまた赤素材が出てくれたので頂けました。
これまた誰も欲しい方居なかった(・∀・)
タバードは強化したので次はシャポー強化を目指しています。
実現したらAF全部預けて金庫枠空けるのが真の目的ですg
ちなみに素材orチップ取得でも古銭マイナスの無いルールだったみたいなので、
↑で私も古銭10枚頂いているという訳です。
ホントに良いのかな・・・とは思いましたけどね(汗)
[2006/06/28 12:48] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(アポリオンNE)
top↑
アポリオンNE、暇そうにしてた同じ空LSメンバーを誘って突入。
まぁもう3週間前の事になりますけど(゚д゚)

編成は[忍戦黒赤赤吟]と少々偏った編成。私は吟での参加。
長くなりそうなので折り畳み!
続きを読む
[2006/06/22 13:13] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス西)
top↑
またまた野良募集に便乗しての参加。
前回アポリオンSEで赤素材を入手したので、
今回はテメナス側の赤素材入手が最大の目的です。
幸い西は赤素材がかなり出易いようなので期待大!
{1~7層のうち3層以外で出るらしい(Wiki掲載情報より)}
続きを読む
[2006/05/30 12:52] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(アポリオンSE)
top↑
アポリオンSE、
野良シャウト募集に便乗して参加。
編成は忍忍シ黒赤吟のアポSE鉄板構成です。

今では解散してしまったSE専用LS所属時代に
通いまくっていた時以来のSEでした。2ヶ月ぶりくらいかな。
そういえば当時は吟でしたけど、初めて赤での参加だったなー。

リフレ&ヘイスト回しに加えてメイン回復など全て任される場合、
赤魔的に非常に不安な事が一点あります。
それは、リフレやヘイスト等の比較的詠唱が長い魔法を唱えている時の事故。
今回もやっぱりそういう事がありましたね・・・。

ヘイスト詠唱中に、忍さん被弾→直後ヘルスラッシュで昇天!
という事故がありました(ノ∀`)
丁度唱えていたヘイストの対象になってた人で、


Alforinaのヘイストが発動!
→○○はヘイストの効果

骨のヘルスラッシュ→○○に716ダメージ

○○は骨に倒された......


という感じ。【許してください】(;´ρ`)
事故らしい事故はこれくらいかな。
皆慣れているようで他は問題なく順調でした。



戦利品
・獣人古銭47枚
・エンシェントブラス(モ)
・ディアボリクヤーン(黒)
・カーディナルクロス(赤)
・ブラックリベット(暗)
・枚くろがね(侍)



素材&チップはフリーという事でしたので赤素材を頂きました。
あとはテメナス素材が取れればAF胴を鍛える事が出来ます(´∇`)
テメナス西か東の募集シャウトに遭遇するのが【楽しみ】
[2006/05/24 12:53] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(テメナス北塔)
top↑
久しぶりにテメナスに行ってきました。
野良での募集シャウトがあったのでそれに参加させて頂いたのですけど、
同じ色のLPが目立ったのできっとどこかのリンバスLSの人数合わせ的な募集だったんじゃないかなーと思われます。場所は西塔か北塔のどちらかを予定との事でした。

個人的には赤魔素材が出る西塔に入りたかったんですが、
先客団体が居たので北塔になりました。残念(゜ーA)
希望を黒素材に変更しての参加(北は赤素材出ないので)





アラ構成は、

[忍忍白黒赤吟][忍シ黒黒吟召]

だったと思います。私は赤での参加。

3層のサハギンモンクの百烈拳を私が寝かせて対処した後、
誰かが殴って起こしてしまったせいで忍さんが1名戦闘不能に陥った以外は、
特に事故は無くクリア出来ました。

以前参加していた(今は解散している)古銭目的のLSで、
7名にて北塔へ突入した時はそりゃもう死闘の末のクリアでしたけど、
さすがに12人居ればかなり楽でしたね。
古銭の分配はマズくなるけど安全なのも悪くないなー。


戦利品

獣人古銭:58枚
コバルトミスリル板×2(竜素材)
ベネディクトシルク×2(白素材)
真田紐(忍素材)



残念ながら黒素材は出ず!
古銭はダイスの結果5枚の取得でした。
古銭目的なら少人数でNW行く方が断然多いですけど、
今回はテメナス側の素材目的でしたから無問題!
まぁ出なかったけど('A`)
[2006/05/10 13:14] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(ふてくされ3人組による[アポリオンNW])
top↑
いやぁ、昨日はリトライ祭りでしたね(;´∀`)

発売前の準備Ver.UPやフライング防止の全世界同時スタートなど、
今回は結構考えてるんだなぁと少しは期待してましたが・・・。



蓋を開けてみればなんと言いますかやはり







■eだなぁ


と思いましt


インスト完了→V.upも完了→コンテンツID登録へ!

という最後のところがリトライ祭り(`・ω・´)
(ホントは順番は先に登録→V.upが正解みたいでしたがw)
V.upでなくそこでリトライ祭りきちゃうのは完全に予想外でしたよ・・・w


結局この日は2回目のリトライで早々に諦め、
普通にログインしました('A`)
そして新エリアとは無縁のふてくされNWへ行ってきました・・・or2
続きを読む
[2006/04/21 13:01] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
