Yesterday
Today

category     - Vana@クエスト -

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(二度目の神威)
top↑
一昨日(でしたよね?)のMLBオールスターでのイチロー選手スゴかったですね!

オールスター初となるランニングホームランを含む3打数3安打2打点の活躍で、

日本人初めてのオールスターMVPまで獲得。

安打記録を更新したりなど元々記録の多い選手なのでしょうけど、

今回の活躍でまたまた球史により深く名を刻みこんだようです。



今年で通算何度目の開催となるオールスターだったのかはわからないんですけど、

そこで普段の試合でも滅多に出ないランニングホームランをやっちゃったり、

逆転されてあわやMVPが消えそうになったけど結局そのままチームが勝ったという話を聞いて、

大成する人というのは、

強力な運を持つ星の下に生まれているのではと思わずにはいられませんでした。

運も実力のうちとは、昔の人はよく言ったものですなぁ。



と、珍しく野球ネタを前フリで書いていますが、

私は日本のプロ野球にひいきのチームがあったりする訳でもなくて、

普段は野球をTVで観たりはしないのですけど、

Yah○oのMLBページなどでイチロー選手の打率を、

『今どれくらいなのかなー』と何気に時々チェックしたりはします。


そんな風になった経緯というか理由がありまして、

何だったかのTV番組のインタビューでイチロー選手が答えていたんですが、

こういうインタビューの〆ってファンへのメッセージという内容が多いじゃないですか。

その答えとして(以下はイチロー選手本人の言葉そのままという訳ではありません)



この質問によく使われる、

「これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

っていう言葉は使わない。

自然にそうしてもらえるようなプレイを、これからも続けていくだけです。



みたいなことを言っておられたのですが、

こりゃカッコエエ!と思ってしまって、

その時がイチロー選手へ興味を持った最初のキッカケでしたね。

それまでの印象は打率が高くて安打数の多い選手?、程度でした。

今では密かに応援しているひとりのファンです(*゜ー゜)



そういえば、↑だけでなくさらに新しい快挙への期待もかかっているらしいですね。

オールスターのMVPを獲った選手が首位打者も獲るということが実現されれば、

32年ぶりのことになるらしいです。詳しくはコチラ

あまり早いうちから周囲で騒ぐのもどうかとは思うのですが、

ぜひ狙ってみてほしいなぁともついつい思ってしまいますね・・・w




長くなってしまいましたが、今回は神威のお話です。

SSが過去最高の量となっているので、通信環境次第では相当重いかもしれません。

重すぎる!となってしまった方、申し訳ない限りです・・・(_ _(--;(_ _(--;
続きを読む
[2007/07/13 14:54] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(ソロで白サブリガ取り)
top↑
とある事情というか目的(近日公開)の為に、

暇をみてはちょくちょくと


バウンデングブーツ 防3 DEX+3 AGI+3 Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ


を狙ってLeaping Lizzyを狩っていたんですが、

これがまたサッパリ落としませんな('Д')


単に落とさないってだけならまだいいのですけど、

姫帝羽虫の髪飾の時と同様にやはり常に何人かライバルは居ますし、

それプラス付近でLV上げしてる人がNMを見つけたら狩っちゃったりもしますし。


JOBはシ/狩で通ってたんですが、

雑魚狩りつつ同時に広域サーチもしつつひたすらNMのPOPを待って、

NMがリストに載るや否や、即とんずら発動で現地へ急行!

だけど既に紫ネームなんてことも少なくなかったです。


ちなみに一番泣けたのはまだ黄色ネームの状態の時に真横に接近!

あとはぬすむで赤ネームにするだけのハズが、

アイテムがイッパイなせいでぬすむが発動しなくて、

その間に後ろからディアで持っていかれた時でしたな。





アッー!



尻尾を整頓してなかったああああああ





・・・雑魚をイッパイ狩るので尻尾がカバンに貯まるんですよ。

トレハンのせいなのか元々よく落とすのかは知りませんが・・・。

【みなさん】もLizzy狙う時はくれぐれも【気をつけて下さい。】




結局、つい先日10匹目でやっとDROPしました。

実に長かった。

続きを読む
[2007/06/29 12:28] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(傭兵長昇進クエと燃ゆる高空で累積魔法耐性検証(?))
top↑
今回のV.upはかなり盛り沢山でしたねー

・ビシージの調整
・アサルトの拡張
・新BFの追加
・メリポの拡張

などなど。詳しくは公式参照。
もう見た人ばかりだとは思うけどw
ちなみに追加アイテムなどの解析はココにありました。


さて。
とりあえず昨日は昇進クエをやってみました。内容はいわゆるお使いですねぇ。
5箇所の泉の水を汲んでくるだけで戦闘はナシ。
(泉周辺の敵に絡まれたらもれなく戦闘アリになりそうですがw)


汲んできたら濃度調整をやらされるんですけど、
それの結果次第で報酬が変化します。
以下が最高報酬の黄金貨2枚を得る為の手順。
ネット上で見つけた情報でしたけど、自分でもこれが正しいことを確認できました。


5種類の水はそれぞれ濃度に違いがあって、


フラスコ1→濃度1(とても濃度が低い
フラスコ2→濃度3(フラスコ4とおなじ濃度
フラスコ3→濃度4(とても高い濃度
フラスコ4→濃度3(フラスコ1の1/3の時間で反応
フラスコ5→濃度2(一番濃度が高い水の半分の濃度 


と、便宜的に各フラスコの濃度を数値で表現します。
実際にこんな数値が使われている訳ではなくて、
括弧内がNPCに各フラスコの濃度を尋ねた時に言われる内容です。
それを元に数値をあてたのが↑のもの。


で、このフラスコの水を合計6回まで混ぜて濃度調整を行います。
最高報酬をもらう為には、
6回混ぜた結果の合計濃度数値を20になるように混ぜればOKなようです。
ただしひとつのフラスコを選べるのは3回まで。
理由は一度選ぶとフラスコの水の1/3を使用してしまうからです。
3回使うと無くなるという訳ですなw


私の場合は、
フラスコ(3→4→2→5→3→3)と混ぜて黄金貨2枚の報酬でした。
混ぜた結果の水の色が『輝金』になればOKみたいです。
この濃度調整の結果次第で、
報酬無し~黄金貨2枚という感じで報酬が変化するようですね。
無し~黄金貨2枚の間には、
霊銀貨3枚だったり黄金貨1枚だったりと結構パターンはあるようです。
まぁこれは参考までにw


濃度調整が終わったらヴァナ日付変更+エリチェン後に、
勤務評価を教えてくれるNPCに近づくとイベントがあり傭兵長になれます。
それにしても今回のこのクエはちょっと笑えますね。
とある登場人物が『ヒィイイィイ』とか言いすぎw
そして新しい感情表現コマンド実装かっ!?という、
見事な○○○っぷりでしたw
○○○には3つの漢字が入るんですけど、
それは実際クリアした時のお楽しみということで!
続きを読む
[2006/07/26 12:46] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(赤AFの再取得ε=(~д~;))
top↑
先々週、赤AF頭の強化が済みシャポーとタバードを+1にできたので、
AF5箇所をNPCに預けられるようにする為にAFクエをやり直しました。
強化した理由の8割方はこれが目的と言っても過言ではないです。
まぁ頭と胴はLV75になっても普通に使う部位だと思うので、
強化しておいて損はないかなーとも思いますがw
脚も人によっては使っている方もいるかもですねぃ。

さて、ここで今更感漂うAF再取得の手順を。
ジュノ下層の魔法屋(だったと思いまs)に居るNPCに、
Gを払ってAFクエの記憶を消してもらうことで可能になります。
あとはAF1クエから順にやり直せばOK。
注意点はクエクリア時に報酬のAFを所持したままだと、
受け取ることが出来ないのでクエが先に進みません。
これに該当するのがAFクエ1の武器とAFクエ2の報酬ですね。
コッファーから入手した部位は所持したままで何の問題もないです。


というわけで取り直しクエへ。AF1はココで記事にしたので省略。


AF2はクロウラーの巣のチェストから[クロウラーの体液]を入手し、
北MAP(ロランへの抜け道があるMAP)のソルジャー芋が居るあたりにある???に体液と一緒に[装備できない足装備]を埋めて、リアル日付変更後???を調べて掘り出して入手。
足装備をまだ持っている場合は、



と一度捨ててから再入手しましょう。
SSの日付見たら6/7の事みたいでした。だいぶ前ですね・・・


次は魔手クエを受けてオズトロヤのコッファーから胴を再入手。
これはカギ取りがめんどくさいだけで記事にする程でもないので省略。
それにしてもオズのコッファー開けはホント楽になったなぁ。


最後AF3クエ。これが非常にめんどくさい。
フェ・インでオバケNMを倒し、
次はガルレージュ要塞でドールのNMを倒します。
以前はフェローとふたりでやったこのクエも今回は完全にソロ。


だけどLV75になった今では雑魚すぎでした。
移動が面倒だっただけですね。
ちなみにドールは1門の向こうなのでソロでは入れませんが、
ちょうど門前でLV上げしてた外人PTの方がスイッチ踏んでくれました。
お礼に前衛3人にヘイストしておきました( ´・ω・)
LV40未満だったので通常の効果時間よりは短かったでしょうけどw
ちなみにこちらの日付は6/12と14なようです。これもだいぶ前ですね・・・


と、こんな感じで欠けた部分を再取得しNPCに預けることが出来ました。
ついでにずっと放置してた白AF頭も入手したのでコッチも全部預けました。


せっかくなので預ける前に記念撮影。激しく似合いませんww
帽子被ってるか否かでずいぶん雰囲気変わりますねぇ・・・。

まぁ何はともあれ収納の空きが一気に10個増えたのは嬉しいです。
とは言っても新たに収納するものも特に無いので、
防具箱2個ほど撤去できただけになりましたg
あんまり得した気分になれないのは仕様でしょうかね・・・or2
[2006/07/18 16:19] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(初めての属性ゴルゲット)
top↑
もうだいぶ前の事になっちゃいますけど、
クラゲ討伐を空LSメンに手伝って頂いて入手したヨブラ器官を、
属性ゴルゲットにするべく残りの必要器官集めをやってきました。
SSの日付見たら5/21とかなり前の事でしたけどね(汗)

ちょっと長くなったので、
最初は折り畳んでなかったけど修正して折り畳み。
続きを読む
[2006/07/06 13:22] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(ヒャッホイブレード)
top↑
冒険者さん、ありがとうキャンペーン。
そういえばモグから戦歴(?)は聞いてたのに、
内容UPするのをすっかり忘れていました。


チャット回数:463005
NPCに話しかけた回数:63108
パーティ参加回数:1526
アライアンス参加回数:473
戦闘回数:73720
戦闘不能回数:418
敵を倒した回数:44535
GMコール回数:0


5/29に聞いた時点の情報です。
去年聞いた時のを控えておけば良かったんですけど、
どうやら無いみたいなので比較出来ませんor2
それにしてもこのデータ、いくつか気になる点があります。


パーティ(6人以下PT時限定計測?)参加回数の1526回のうちに、
アライアンス参加回数(7人以上時限定計測?)の473回が含まれてるのか、
独立してるのかって事がちょっと気になります。
この表記的には独立してるように取れるのかな。
いや、まぁどっちでもいいんですけどねw


あと、敵を倒した回数というのはAlforinaは○○を倒したというログが出た回数
(つまりトドメを刺した回数?)だと思うんですけど、
戦闘回数っていうのは何を元に計測してるんでしょうかねぇ。
抜刀した回数だとしたら後衛の場合幻となっている回数がかなり多そうですし、
経験値が入った回数だとしたら【練習相手になりません】や、
元々経験値の無い敵(裏やリンバス)と戦った回数は入ってないでしょうし・・・。
謎ですね! まぁこれもどうでもいいっちゃーいいことなんですけどw
続きを読む
[2006/06/02 13:03] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(世界BCの報酬を決められない件についt)
top↑
先日偶然参加することになり、
そして無事クリア出来た[世界に在りて君は何を想うのか?]。


どうやらイベントを見て回っただけではなく、
報酬をもらってしまわないとオファーリストから消えないらしい・・・。



可能な限りオファーリストに載っているクエストの数は少なくしておきたい!


と思ってしまう性分なので、
重い腰を上げてノーグまで赴くことにしました。
一応ネタバレ含むので【気をつけて下さい】
続きを読む
[2006/04/17 12:17] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(クエスト消化週間(;´Д`))
top↑
昨日ですね~。
ホント久しぶりに白魔でLV上げPTに行ってきたんですよー。
どれくらい久しぶりかというと軽く2年ぶりくらい。


おぼろげな記憶ではLV38のテレポルテ・ヨトまで普通PTで覚えたハズなので、
そこからLV59に至るまではENMや週間ミラテテ通信だけで上げてきてたんだと思う!

そういうわけで最初はどうなるものやらと思ってましたけど、
よくよく考えれば赤/白での動きと大して変わらないですよね。
なので至って普通だったと思います(´・ω・`)

その中で唯一違ったのがフラッシュ!
これ使うの楽しいです(*´Д`*)
全然上がってない神聖魔法スキルが0.5ずつ上がってくれるので
じゃなくて!


モンスターのTP技が来るのを先読みしてフラッシュ!!
そして上手い具合に効果時間中にTP技がきてくれて、
それがスカったりなんかした日にゃ何とも言えないしてやったり感がw
まぁ激しく自己満足な楽しみ方ぽいですけd
続きを読む
[2006/04/10 12:59] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO([世界に在りて君は何を想うのか?])
top↑
というわけで行ってきました。



私自身は報酬耳装備のそのあまりの微妙さゆえに、
もうクリアしなくてもいいどうでもいい的クエ認定だったんですけどね。
昨日Shoutでメンバー募集してたLSメンが居たんですが、
最後の1名が集まらないという事でしたので、
久々にモンクで出動してきました。

モンク使うの何時ぶりだっただろう・・・。
毎週の護衛で使ってる以外では、
12月に[天使達の抗い]壷BFで使った以来だったかもw



あ、一応ネタバレなので【気をつけて下さい】
ちなみにPS2なのでイベント中のSSは撮れないですし、
戦闘中もSS一杯で撮れませんでしたlolol
続きを読む
[2006/04/04 13:29] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(ふたつ目に選んだ属性帯)
top↑
昨日は空LSの面々と神印99BCの『戦慄の角』に行ってきました。
私自身は別の機会で5戦程経験した事があったんですけど、
メンバーの多くが初との事だったのでどうなることかと正直思ってましたが…w

案外どうとでもなるものなんですね。
初戦こそアブナイ場面もチラホラ見られましたが4戦やって全勝でした。
ホントは私もオーブを置いて計5戦の予定だったんですけど、
諸々の事情で置かない事にしました。
まぁその辺りの事はいずれまた記事にして書こうと思ってますъ(`ー゜)
今回は他に前フリネタが浮かばなかったのでとりあえず触りだけw
続きを読む
[2006/03/24 18:10] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(亡者の影)
top↑
日輪を担いての連鎖クエストであり、
2/21に実装されたばかりの[亡者の影]をやってきました。
1つの記事にするほど内容あるものでもなかったですけどね(´・ω・`)

前回の記事でこれからは1回の文章量を少なくして、
その分更新回数増やす方向にしてみると明言しちゃったので、
敢えてそんなクエでも記事にしてみました。
更新が大変楽で非常に好評です。
主に書き手にとtt
続きを読む
[2006/03/16 08:56] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(日輪を担いて)
top↑
暇をみてちまちまとLV上げに出かけている赤魔道士。
ほとんど惰性で続けてますけど一昨日69にまでなり70台が見えてきました。
このあたりからNext EXP的にも長くなってきてグンニャリですけどね('A`)


でも個人的に、
このLV付近にはモチベーションを保つことが出来る理由があります。



LV69 エアロⅢ解禁

LV70 フォレストロープ解禁

LV71 プリズムケープ解禁

LV72 SJテレポ&エラント解禁


69ではそれまで光連携に雷ⅡMB参加だったのが、
一気に精霊ランクを上げて参加出来るようになるのがちょっと楽しみでした。
まぁ69なった時のPTがマンティ狩りだったので使えませんでしたけd
(マンティは火風5割カット有り)


70では黒の時も愛用している種族腰装備が解禁。MP+60 INT+4は非常に魅力です。
今では4Mくらいするようですけど、2年前に買った時は1万Gでしたlolol


71ではプリズムケープ解禁。
MP増強的にはエンパワーマント系の方がいいんでしょうけど、
INTMNDが両方上がるのはやっぱり嬉しい装備ですよね。なのでこっちです。
しかし未だによくわからんのがブルーケープの装備JOBですな。
白黒吟召というのはどうみても狩と赤を間違えてるとしか思えないんですg


LV72ではSJテレポ使えるようになるのが嬉しいですねぃ。
あとSJ獣にして空鳥狩りにいけたりも出来そうで楽しみだったりします。
ここぞとばかりに片手剣スキル上げる予定(´∇`)


73以降は何かあったかな?
黒で覚えちゃってるので新しい精霊魔法覚えることも無いですし、
もしかしたら赤として覚える魔法は68のシェルⅣが最後だったのかも。
先に赤上げて黒上げれば良かったかなー・・・。



そういえば↑でも書いた69なった時のテリガンマンティ狩りPT。
このPTはホント楽しかったですね。忍戦シ白吟赤だったかなぁ。

吟さんが鬼釣りする方で戦闘のインターバルほとんどゼロでやってました。
マンティ1体を別にキープしながらの戦闘がほとんどでこりゃメリポPTかという感じでしたy
一番笑ったのがNMのFrostmaneやりながらザコマンティ2体キープしてた時でしたねぇw

忙しいPTではあったんですが、
赤はこれくらいでないと個人的にはやってても面白くないです。
稼ぎ的にも久々に恵まれて時給7000近くでした。
ぃゃー、ホント久々にイイPTに当たって楽しかったです(*´д`*)
続きを読む
[2006/03/09 12:35] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(フェローと一緒にどこまでやれる!?その④赤AF3編)
top↑
この前ロンフォールがウィンダス領になったのに続いて、





今週は何故かグスタベルグがウィンダス領に!


正直なトコロここに補給しても実際にOPテレポ使うことないだろうなと思いながらも
せっかくなのでありがたく補給補給っと(*'-')





この先もうないかもしれないので記念撮影。
グスタの地にウィンダスのOP出現の図。


それにしてもグスタベルグのBGMはイイですねぇ。個人的に思い入れがあるんです。
一番最初に聞いたフィールドマップのBGMだったので。他にはロンフォも好k

大地は荒涼としていて全体的に白っぽい(?)し、まるで年中冬なのかって感じで
別段景色がキレイっていうわけでも無いんですけどね。でも結構好きなフィールドだったり。

・・・って、冬って何だか世界が白っぽいですよね?(`・ω・´)
そう見えてるの、自分だけでしょうか('A`)
続きを読む
[2006/02/15 13:01] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(雷帯、とーーーったどーーー)
top↑
昨日はLSとしては4戦目となる麒麟戦でした。
前回が12月の中旬だったので約2ヶ月ぶりということになり、
久々なのでちょっとどうなることかと心配してましたが・・・。


ストンガⅣが二回まともに落ちたり、
アストラルフロウをかなりの人数で食らったりとかありましたけど、
終わってみたら18人で過去最速タイムで倒す事が出来ました。
52分だったかなー。


ドロップは光布・神木胴×2でした。
これが真龍脚×2だったらネ申だったんですけど、
世の中そうそう思い通りにはならないですね(´ω`)
布出てるのでハズレでもないけどかと言ってアタリとも言えない訳で、
何とも微妙な雰囲気のままお開きとなりました・・・
続きを読む
[2006/02/03 12:36] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(フェローと一緒にどこまでやれる!?その③黒AF3編)
top↑
属性帯目指しての器官取り、
あれから(前々回の記事)もちょっとずつ続けています。
現在は雷帯までは残すところペミデ器官3、ルミニアン組織1という状況です。

ペミデ器官を落とすのは通称金魚と呼ばれるアレですけど、
海獅子の岩窟からアル・タユ入ってすぐのあたりにいるUl'hpemdeがさっぱり落としてくれません!
相変わらず上質はでてますけd

仕方ないので強い方がドロップいいのかもと思いOm'hpemdeの方を狙いに、
メアから入るアル・タユで狩ってたんですが【ショックストライク】なコトが起きましたy

金魚と言えば口を開けると与ダメ2倍なのでグラビデやらバインドで距離を保ちつつ、
開いた所にサンダーⅣで美味しく頂くというパターンでやってたんですよ。やってたんですが!




AlforinaはサンダーⅣを唱えた。

Om'hpemdeはバインド状態から回復した。
Om'hpemdeはグラビデ状態から回復した。

(すごい勢いで距離を詰められる)

Alforinaはストンスキンの効果が切れた。
Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに176ダメージ


Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに450ダメージ


Alforinaの詠唱は中断された。
(詠唱中断直後で硬直してる)


Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに434ダメージ。



AlforinaはOm'hpemdeに倒された....





まさに手も足も出ずやられましたww


運悪くサンダーⅣ詠唱開始直後にグラとバインドが同時に切れて、
運悪くクリティカルをもらったせいで一発でストンスキンがはげてしまい詠唱を中断され、
運悪くブリンクの効果を得ることが出来ないままクリティカルをさらに2連打で食らい、
運悪く詠唱中断直後の硬直状態だったので何も出来ず異界に送られました(゜д゜)
不運がここまで重なると我ながら神がかってる気がしますネ。
何気に被クリティカル3連発でしたs

しかしまさか自分の中では超雑魚認定だった金魚にやられることになろうとは!
やはりソロである以上はどんな相手でも甘くみてはいけませんね。
前にも似たような事書いた気もしますけど



ところで書いてて気づきましたが、





もしかして寝かしてても口開けますk?



や、アーン系が寝かしてても腕輪装着状態になったり外してたりを勝手にやってたので。
もしかしたら金魚もそうなのかなーとか思ったりしちゃったわけで。
今度試してみようかな・・・。
続きを読む
[2006/02/02 12:43] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(アル・タユで解体作業)
top↑
気がついたらかなり放置しちゃってました(;´∀`)
ネタが無い訳ではないのですけど、
更新するのがちょっとめんどくさくなってきてるのです(;゜Д゜)

最近LS会話でちょろちょろっと出てた話題で誰かが言ってました。
Blogとかの人の日記って書くより読む方が楽しいよねっと。









書くより読む方が楽しいよね













書くより読む方が楽しいよね















書くより読む方が楽しいよね









どうみてもその通りです。ほんとうにありg(ry
続きを読む
[2006/01/23 13:27] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(続・礼拝堂モンスター配置換えについて)
top↑
先週書いた配置換えの報告の内容の部分と異なっている点を、
一昨日に今週分行った時に見つけたので改訂版をUPしておきます。


もし先週の記事を見て実際に礼拝堂に行ってみたら、


話と違うじゃねーーかyp!!


な目に遭われていた方がいたら申し訳ないです(゜ーA)
続きを読む
[2005/12/28 11:39] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(裏修正された礼拝堂ソロミラテテについて)
top↑
ちょちょちょちょと【聞いてください】
先週のV.upの裏修正で礼拝堂のモンスター(主にタウルス)の配置が変わってます!

以前は土風雷闇曜日はタウルスのいない所を通って簡単に奥に行けてましたが、
裏修正の配置換えで元々いなかった所にバッチリタウルスが居るようになったので、
前よりはソロでの料理書ゲトーが難しくなってました('A`)

でも決して出来ないわけじゃありません! 
むしろ今までがヌルすぎただけに違いない(ぉ
難易度は多少上がってますが、まだまだソロミラテテは十分可能です。
先週に実際行ってどんな配置か見てきたのでまとめてみます。
続きを読む
[2005/12/19 12:29] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
.oO(今頃フェロークエ(;´_ゝ`))
top↑
ここ二日間程、特に一昨日の夜がひどかったですが、
ちょっと体調を崩していました。

オナカ痛いわ、吐き気はするわ、熱は出るわで結構大変でした。
なんでもウィルス性腸炎だとか。食中毒とは何が違うのかよくわからんとですが…。

まぁそんなことより、
いつか(確か97か98年)のNBAファイナル(野球で言えば日本シリーズみたいなモノ)で、
マイケル=ジョーダンがウィルス性腸炎で↑のような症状だと言うのに試合に出場して、
38得点くらい挙げ試合終了間際に勝負を決定付けるシュートを決めていたのを思い出しました。
さすがネ申と言われた男。よくこんな状態で試合に出られるものです。


それにしてもいつにもましてよくわかんない書き出しになっちょりますね(・ω・)
続きを読む
[2005/08/18 16:39] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
.oO((;゜д゜)つ デデデデデ【デオード】!)
top↑
最近は移転作業やら何やらをやっていたので、
エントリの更新がまったく出来てませんでした(;´ρ`)

おかげで

たくさん!

と言いたいところですが、いくらかのネタがたまってきちゃってます。
今回はそのひとつを書いちゃいますか('~')

続きを読む
[2005/06/27 20:16] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| HOME |
