Yesterday
Today

category     - Vana@ENM&BF -

次ページ≫
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ソロで [人印20BF]悩殺三姉妹)
top↑


今更ながらマネキンを作る!



続きを読む
[2007/09/30 23:59] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([神印30BF]模倣魔)
top↑
私自身模倣魔は初参加だったのですけど、
主催者さんがすごく慣れておられる方でした。

なので、

自分の前にあやつられる人をキチンと把握しておくこと、
その人があやつられ次が自分の番になったらあらかじめ武器を外しておくこと、
格闘スキル持ちのJOBの場合は盾のみ装備しておくこと、
武器を外し忘れてしまって魅了された場合のみ寝かすこと、
ガ系に対するスタンの順番やアイズオンミーへの対処などなど。

事細かく作戦を説明して下さりました。
ちなみに編成は、

戦/忍 戦/忍 シ/暗 黒/白 黒/白 赤/白

だったと思います。
忍盾が使えないのがこのBCのイタイところなんでしょうねぇ。
続きを読む
[2007/09/30 23:59] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印60BF]特命介錯人)
top↑
一昨日の25日に登録したPSUのカムバックキャンペーンですが、

二日経った現在、FFの方でいろいろあったため未だ遊べておりません(ノ∀`)

せめて合成の成功率がどう変わったかくらいは確認しておきたいので、

期限の30日までに何とか時間を取ってPSUの方にもログインしたいですね!


ですけど、イルミナスの野望の発売日が確か今日だったと思うのですが、

もしまた昨年の現行版サービス開始時のようにメンテ連発な日々が続いてしまったら、

結局1日も遊ぶことなく5日間が終了してしまう予感もします。どうなることやら・・・!
続きを読む
[2007/09/27 13:01] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([神印30BF]四季悪日)
top↑
今週の月曜日、またしても起きてしまいました・・・。

超絶萎える出来事が・・・。

確か過去にも同じことがありました・・・。


サンドからウィンへ、

ミラテテをもらう為にチョコボ配達中での回線落ち(´Д`)

しかも今回はノーミスで、

これは過去最高の27分ジャストくらいいけたんじゃないか!

という絶好調ぶりだったのに、

東サルタバルタへのエリア境界目前にしてまさかの回線落ち。


戻ってこれた時には5分以上時間だけが進んでて、

ギサールの野菜だけもらって糸冬了でした。


30分近くチョコボドライヴして、

何が悲しくてギサールの野菜なんぞもらわにゃならんのだ!


ウワァァァァン!!ヽ(`Д´)ノ



というとってもションボリだった週明けでした・・・。

先週の分で狩人がLV50になったので、今週からは暗黒に使おうと思ってたのですけど、

過去のこれと同じ事件の時もどうやら使おうとしてたのが暗黒だったみたいで、

暗黒に使おうとすると発生しやすい・・・のか?

や、もちろん偶然だとは思いますけどね。

ただ二度あることは何とやらとも言いますし【恐れ】
続きを読む
[2007/07/06 13:35] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([神印30BF]飛竜の眷属)
top↑


LV75の黒魔持ちなら誰もが一度は参加したことがあると言っても過言ではない?
かもしれない[飛竜の眷属]に行ってきました。
確か12日の火曜。ちなみに↑みたいに言いつつ私自身は初めてでした。
編成は定番中の定番と言えるでしょう、黒6人です。

作戦というか手順は、

1名は印プガ待機で、時間合わせサンダガⅢ×5→印プガ→ブリザガⅢ×6→残ってるのが居たら適当に沈めて糸冬

という単純なモノです。結果、6戦ともアッサリ終了。
累積魔法耐性実装後でも一切クリアに支障はないようです。
ブリザガⅢ×6の6発全てが着弾する前には、
4体とも削り終わって死んじゃってるくらい影響無かったです。

1戦あたりは大体2分程。
宣託の間への移動開始から6戦終了までの所要時間が、
1時間を余裕で切る勢いですーぐ終わりました。
先週の土曜に行ったトンベリBFとはエライ違いですな。
神印をどうにかして消費するっていう目的で行くとするなら、
サソリBF以上にお手軽なのは間違い無さそうです。


それでは私の時のドロップ公開。



うほっ!って感じでしt
未だかつてここまでのアタリを経験した事があっただろうか。いや、ない!

正直なところ、


スマンな、チャオズ。俺は死ぬかもしれん。


という心境でした(何
(元ネタが古すぎてそろそろ通じなくなってきてるんじゃないかっていう気はしますがw)
それはともかく未だにじょいぽよを箱開ける前に言ってる人はそうはいまい。


ちなみにこの日、飛竜BFに行く前に毎週恒例のソロ[燃ゆる高空]にも行ってたんですが、
エーテルリングとウッズマンリング出てこちらも何気にアタリ。
ウッズマンリングに到っては今週で3週連続のドロップ。
マジで何か憑いてるんじゃないかっていうくらい最近調子イイです。


そして極めつけが昨日の麒麟戦。



2戦連続で大袖+真龍脚キタコレ!
さらに前回ダマインだった素材枠が何気に光布にV.upしていたり。
ホントに近いうちに反動で死にそうですn
まぁ何はともあれ残り真龍脚@1で活動目的達成。
あと一歩で長かったゴールへ到達です。同時に責務からも解放されます。
そしたら!PSUが待っているwヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
[2006/09/15 13:05] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印60BF]特命介錯人)
top↑
とか書くと解り難いですけど早い話トンベリBFです。
少し前にも同じタイトルの記事書いたような気が激しくしますが!
先週の土曜にフレに誘われてまたまた行ってきました。

編成は[忍戦シ白黒赤]で、今回は白で参加。
白黒赤吟と選択肢があるのでBFは後衛JOBでの参加が多いのですけど、
よくよく考えてみたら白で参加したのは初めてだったのかも。
白必須!っていうBFが少ない(?)せいでしょうかね。
トンベリBCに限ってはテレポで大活躍でしたけど(ぉ

そういえばBFと言えば順番はダイスで決めるじゃないですか。
今回というわけじゃないんですけど以前↓のような事がありました。



赤枠線内注目!
1位タイが出るという珍しい出来事がw
今まで何度となくこういうダイスは振ってきましたが、2名が連続で同じ数値出すなんて初めて見ましたね。
まぁだから何だと言われそうですけどw




結果は6戦全勝で終わりました。
微塵やアスフロで吹き飛んだ人も無し。
それにしてもここのBFは終わった後の移動がなーがい長い。
毎回ガーディアン倒さないといけないしでかなり面倒ですよね。

ちなみにドロップの方は高額トルク2個出た!っていう大アタリの人は居なかったけど、弱体トルクが出た人も1名居ましたし、トルクが2つともスカ気味だった人でも属性鉱石がドロップしたことでスカを回避出来たりと、大ハズレ!と言える人は居なかったのかな。

とかなんとか油断してたら、
白門に戻って競売見てみると自分が一番総額低いことが判明しましt
回避トルク+他ゴミというドロップだったんですけど、
以前よりかなり値段下がってて最下位でしたlolol


∩( ・ω・)∩
[2006/09/13 18:19] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印40BF]光る眼)
top↑
今週は印章BFの記事ばかりなのでこの流れならいけるっ!
7/15という大昔に行った光る眼でもUPれる!(謎

編成は[忍忍赤]のお馴染みの構成。
初戦に少々ピンチな局面もありましたが3戦3勝出来ました。


ドロップは、

ターコイズ
ビアワードランス
グラージソード
獣人ミスリル貨
水銀
ヘクトアイズの眼

という感じで自分の時は盛大にスカりました(゚д゚)
他の人のアタリでは空蝉弐が出てたくらい。

今回で自分の印章を使うのは4回目、通算では15戦光る眼を経験してるんですけど、
クジャクを見たのは1回しかありません。
ドロップ率5%らしいですから、
それ相応の結果って事になるんですかねぇ(;´д`)
[2006/08/18 13:04] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO([神印30BF]四季悪日)
top↑
神99と間違って記述してたのをTB送信しちゃった!
こりゃこっち直してもTBPでの表示は修正されないねww


さて・・・今週の日曜日に行ってきました。
前日のドーフェに続き2日連続でのBC参加。
たまりにたまってる印章を消費出来るのはありがたやヽ(・∀・)ノ
神印は99BCで使いたいので、あまり使うつもりもないんですけどねw
現状で7回行けるだけあるので貯めすぎな気もしますg

ちなみに四季悪日は今回で自分の印章使うのは4回目。
過去3回は今のように必勝の戦術が確立されていない頃だったので、
1勝2敗という結果でしたけど今回は6戦6勝。
戦術次第でここまで楽になるとは、当時は到底思えませんでした。
やっぱり作戦は重要ってことですか!


編成は[忍忍黒黒黒赤]のいわゆる鉄板構成。
この編成だと負ける事はそうそうないんじゃないかってくらい安定してました。
微塵の発動がやたら早くきてしまって爆死するくらいでしょうかね。
幸い今回はそんなこともありませんでした。
(過去にHP残量6割くらいで微塵が来て全員吹き飛んだことがありまs)

ドロップの方はちょっとシブ目で1~4戦はラッカー原木lol
5,6戦が御神木だったかな。私?私が当たるハズもありませn
御神木以外の高級素材はドロップしていなかったかなー。
個人的には自分の番にシャチョさんのトゲトゲ棍棒が出ればいいなーと思ってたんですが、棍は棍でも棍違い!両手棍の舌噛みそうな名前のほうが出ました( ´・ω・)
[2006/08/16 13:15] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印60BF]ドーフェ兄弟)
top↑
12日の土曜日に行ってきました。編成は[忍戦モ黒黒赤]
敵はシャドウ4体で編成は[戦黒シ狩]

倒す順番はセオリー通り黒が一番で、
絶対回避のせいで比較的撃破に時間のかかるシを最後、
残りはどっちが2番でも3番でも良さそうですね。
強いて順番を付けるなら、
イーグル直撃で即死可能性のある狩を3番目がいいかもしれません。
もし直撃で戦闘不能者が出てしまった場合に、
残りが2体か1体かでその後の展開に差が出そうですし。

作戦のほうは印プガ2→印プガ2→印スリ2と寝かし、
あとは↑の撃破順に倒していくだけです。
それぞれのスリプルの間(90秒)に1体は倒せる感じなので、
印スリ2の効果が解ける頃には大体シのみになってますね。
まぁ編成も良かったですしスゴイ楽でしたw
事故らしい事故は、
3戦目で戦の方がイーグル直撃1755ダメで即死したくらy


ドロップするのはLV62~の種族足2装備で、

1戦目→ヒュム♀
2戦目→エル♂
3戦目→タル♂
4戦目→タル♂
5戦目→ヒュム♂
6戦目→ヒュム♀

だったかな。
大アタリは5戦目のヒュム♂のみで、
他はだいたい同じくらいの中アタリですかね。
大ハズレのエル♀とタル♀のは誰も引きませんでした( ´・ω・)

[2006/08/14 13:06] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(ふたりで突撃! ENM[唇亡びて])
top↑
赤/忍で二刀流する場合の2本の片手剣候補として、
サブの左手はジュワユースで決まりでしょう。不動の地位を確立していると思います。

でも問題は右手、メインに持つ方の候補。
最強のものを追求するなら、

エクスカリバー D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド Lv75~ 赤ナ

なんでしょうけどあまりに非現実的過ぎます。特に金銭的n


なので現実的な方向で考えると、

ダイセクター D23 隔231 潜在能力:D36 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜青

ゲピエ D38 隔226 STR+1 MND+6 追加効果:防御力ダウン Lv73~ 赤

マーシャルアネラス D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗青コ

の3つくらいが候補に挙がってくると思います。

(6/21 追記)
もうひとつ候補ありましたね。エンハンスソード
ここに候補として挙げるだけで、
この続きに考察書くのは面倒くさいのでもうやめておきまs
続きを読む
[2006/06/19 13:28] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO([人印60BC]特命介錯人)
top↑
こんな呼び方一般的じゃないですなw
通称トンベリBCに初めて行ってきました。

編成は[忍戦狩白黒吟]、私は吟での参加。
eLeMeNさんには歌では寝にくいという表記だったので、
赤のがいいんじゃないかなーと思ってたんですけど、
実際行ってみたら歌でもグーグー寝てくれましたね。
6戦中レジられたのは1回のみでした。
むしろフィナーレレジられた時は何事かと思tt

相手の編成は[黒シ忍召]と2Hアビが危険なのが多いですね。
倒す順番は黒→シ→忍→召でいきました。
1番が黒なのは黒が居る獣人系BCでのセオリーですよね。
調べてみたら巨人とサハギン以外の全ての獣人系BCに黒が居るようです。

作戦はスリプガⅡで開戦して↑の順番通りに倒していく訳ですが、
スリプガが実装されてから本当にBCの難易度って下がりましたよねぇ。
範囲睡眠がララバイしか無かった頃は、
開幕盾が突撃してある程度敵が集まってからララバイ発射だったと思うんですけど、
如何せんララバイは範囲が狭いのでどうしても漏れちゃう敵も居たんですよね。
それが今や初期状態の敵がまだ並んでる状態からスリプガⅡを発射すれば、
ほとんどの敵が寝てくれます。(配置によっては漏れるBCもあるかもしれませんが)
しかもララバイの3倍の90秒間も!そりゃ楽になりますわなw


ちなみに私のオーブトレード順は1番。
ダイスの低い順だったんですけど、
46とか出てダントツ最下位でした^^


忍者の微塵で黒さんが吹き飛んだりして危ない場面もありましたが、
何とか倒せました。1番目はやはり事故率高し!!
でも以降は危なげなく5戦こなせました。
以下簡易ドロップ報告

1戦目 → 管楽器/召喚、光の鉱石

2戦目 → 暗黒/召喚

3戦目 → 弱体/回復、イレース

4戦目 → 回復/召喚

5戦目 → 弱体/回復

6戦目 → 管楽器/召喚
(2個セットなのは全てLV65~のトルク)

大アタリは3戦目だったのかな。
私も管楽器と鉱石が出てプチアタリだったので、
連続BCアタリ記録はまだまだ更新中なようです。

ちなみに今回偶然にもタマネギナイツ!のFirestormさんがいらっしゃったのですけど、
Fireさんが何番目だったかは私の口からはちょっと言えません・・・(汗)
きっと近いうちにご本人のBlogで特命介錯人の記事が書かれると思うので、
そちらでの発表に期待しましょう(ぉ
[2006/06/13 12:47] Vana@ENM&BF | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
.oO([種族ENM]オートマトン #Final ~〆は頂いたっ~)
top↑
長い間(遡ってみたら2ヶ月でした)記事にはしていなかったですけど、
毎週月or火曜日に通い続けてきた種族ENM[オートマトン]。
6回目&7回目に連続で目的のピアスが出て、
残すところ@ひとつになってからが実に長かったですが・・・。

続きを読む
[2006/06/01 12:43] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO([人印40BC]光る眼(☆ω☆))
top↑
最近カウンタの回転速度が以前よりかなり上がってる気がします。
トータルアクセスでなくてユニークアクセスしか計測しない設定にしてるので、
更新ボタン連打でカウンタだけ回転しまくってる!
っていう訳じゃーないハズなんですよねぇ。

もしかしたら、
変なトコでURL晒されたりしてるんでしょうか(((゚Д゚;)))
ま・・・まぁ素直にアクセス数増えてる事を喜ぶとします。
というかいつの間にか4万超えてr
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)


今回は先々週の土曜日に行ってきた光る眼のお話です。
獣人印章BCに参加するのがかなり久々だったので、
貯まりに貯まった印章を消費出来る機会を得られるのは大変喜ばしい!

人印だけで金庫11枠使ってるのは邪魔すぎるんでs
かと言って箱BC行って消費するのも何だかなぁ・・・。
アタリ引けるほど運も良くないですしor2
続きを読む
[2006/05/31 12:48] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(神99BC[動く島] ~神がかっていた運~)
top↑
同じ99BCのベヒ決行からわずか二日後の先週の土曜日。
偶然にも[動く島]に参加する機会があったので行って来ました。



この日、今年1年分くらいの運を使い果たしたかもしれない・・・
続きを読む
[2006/03/30 12:49] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(オートマトン #4 ~プレッシャーの結末~)
top↑
いきなりですけどちょっと愚痴ります(´_ゝ`)



私は毎週月曜日にはですね、
サンドで護衛とリヴェーヌワートクエを受けそしてウィンまでチョコボ配達クエを行い、
その後タブナジアに行き料理書クエを受け礼拝堂に行く。
というような流れを1時間くらいで済ますんですけど、
昨日は思っても無かったことが起きましたヽ(`д´)ノ


何時ものようにチョコボを配達していました。
終盤も終盤最後のエリアに向かう、
タロンギ大渓谷から東サルタバルタへのエリア境界に入った時。
事件は起こった!!




何時もなら暗転してすぐ画面右下に、


データダウンロード中・・・


みたいなのが出るじゃないですか。
でもこのときはそれがなかなか出ない・・・。
それどころかずっと暗転したまま(゚Д゚)
どうみてもバグってます。本当にありがとうございました。


ここ1年ぐらいなっていなかったのに、
どうしてよりにもよってこのタイミングなのかっ!と激しく呪いながら、
PS2を強制終了させ急いで再起動。


ログアウトしてしまったら配達クエは強制終了させられてしまうのかとか、
仮にクエ進行状態が保たれていたとして時間の経過はどうなのかとか、
色々考えながらPOL→FFTOP画面→キャラ選択画面と進んでいきます。
ちなみにキャラ:Alforinaを選んだ時、場所は東サルタバルタになってました。



戻ってみると・・・



<Welcome to Phoenix>

=== Area:East Sarutabaruta ===

チョコボに騎乗してから28分48秒経過しています。
(↑ちょっと正確なのと違うかもw)



とログが流れました。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


時間だけ4分くらい進んでます(´_ゝ`)
何時もなら大体東サルタに入った時は25分ジャスト前後なんですけど。


というかこの時点で既にミラテテ様もらえるタイム超えてるわけd
終着点についたら31分30秒くらいだったっけかな・・・。


何時ものように、
届けてくれてありがとう!とか、
それも31分30秒で運んでくれるなんて!とか、
言われながらお礼を受け取ります。




Alforinaはギサールの野菜を手に入れた!











うほっいいギサール!












・・・・・・何て言う訳あるかっっっっっ!

何が悲しくて30分弱かけてサンドからウィンまでチョコ運んで、
ギサールの野菜なんぞもらわにゃならんのだ!!!111!!
その場で即行捨てたがな!!!!


自分のミスによるタイムロスでミラテテ取れなかったのならまだしも、
こういう抗えない外的要因に邪魔されるとやりきれないすor2


週の頭から計り知れないほど萎えながら、
それでも何とか気力を保ち礼拝堂で料理書を取って使ってみたミラテテ様。
これが1400台とか出てくれたらまだ許せるかなとも思えましたが・・・







どうみても3桁です。本当n(ry




うわぁああぁああん(つД`)
今週で赤のSJ用にミラテテ突っ込んでる暗が35になれそうだったのに、
1個逃してしまったこととこの3桁のせいで来週に持ち越しになりそう。



マジ稀にみる最悪な月曜日でしたε=(~Д~;)


あ、そういえばチョコクエやってる時って30分超えても降ろされないんですね。
初めて知りましたy
続きを読む
[2006/03/28 14:31] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(神99BC[戦慄の角] ~静かに踏み出した第一歩~)
top↑
ひとつ↓の記事で、
行ってきたゾーと簡単な報告だけしてたベヒBC。
今回はその時の事について語ります。
実はこのイベントの裏にはちょっとしたヒミツが・・・。
続きを読む
[2006/03/27 08:50] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
.oO(オートマトン#3 ~うほっいいLUCK!~)
top↑
毎週月曜恒例!
首♀3名による種族BCオートマトンへ今週も行ってきました。
今回で早7回目、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
この時期は特に時間経つの早く感じますね(・ω・)
続きを読む
[2006/03/22 16:29] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(オートマトン #2 ~絶望と光明~)
top↑
前回のオートマトン#1からしばらく経ちました。
あれからも懲りずにピアス目指し週1で通い続けています。
昨日の今週の回で・・・通算6回目となりました。
続きを読む
[2006/03/14 09:18] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(新連載企画 種族ENM『オートマトン』#1)
top↑
21日のVer.UP前日に調理キャラのスキルが95になりました。
UP後にタブナジア風タコスで97まで上げようと計画していました。
UP終わってみたら上限スキルが81(?)くらいに変更されてました。
狙い澄ましたかのような見事なタイミングで直撃してゲンナリしています('A`)

以前なら97までタコス、99まで菱餅のルートが定石だったんですが!
この菱餅ゾーンが調理スキル上げ的にはかなり珍しい赤字ゾーンだったりします。
もちろん他合成の師範スキル上げで出る赤字に比べたらカスみたいな額ですけどね('д')

まぁそれでも赤字スキル帯が2から4に突然増えちゃったのは結構痛く、
UP前から既にこれ以上上げる意味も無いかなと思い初めていたこともあって、
スキル上げを95で中断することにしました。
99もしくは100まで上げる意味は101になることで、
スキッドスシ上限から+31になることくらいかもしれません。他にもあるかもですが・・・。

というわけでこのVer.UP一番のガッカリ砲は宅配G制限でなく、
もっと意外な所に潜んでいた!っていう前フリネタでしt
続きを読む
[2006/02/27 13:55] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(人印60BC 攻城剛力組)
top↑
ゼノサーガ エピソードIII 【ツァラトゥストラはかく語りき】が発表されて暫く経ちましたね。
少しずつ情報も明かされているようで、
IIIにはIIのZONE概念を廃止、Iの必殺技復活らしいですねー。
IIIもZONEだったらどうしてくれようと思ってましたが、
やはり評判が相当悪かったようで廃止の方向に踏み切ったぽいですなー。
必殺技も復活するようですし、少しはIIIに期待しようと思えるようになってきました。

ゼノシリーズをゼノサーガの前身『ゼノギアス』からやっている自分としては、
ゼノサーガ3部作完結をいい形でやってもらいたいものです。
モノリスソフトさんに期待age!
続きを読む
[2005/10/05 16:57] Vana@ENM&BF | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
| HOME | 次ページ≫
