Yesterday
Today

category     - Vana@その他 -

次ページ≫
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(はじめに)
top↑
『明日は明日の風よ吹け』へようこそ!


↓に当Blogの簡単な説明がありますので、
初来訪の方(そうでない方も今一度!)はそちらも是非ご覧下さいъ(`ー゜)


現在ではメインコンテンツのFFXI関連の更新は終了し、
過去の遺物のみが残るBlogとなっておりますが、ごゆるりと!


ちなみにこの記事の日付は適当って訳ではなく一応意味を込めてはいるのですが、
その意味をピタリと当てることが出来たらスゴイです!
続きを読む
[2031/08/24 00:00] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
.oO(ネトゲ関連の更新を終了します)
top↑
一部の方々には既に連絡済ですが、
9月末で課金を止め再び撤退しましたので、
突然ですがネトゲ関連の更新を終了させて頂きます。

↓の記事では書きましたが、
もしイルミナスを買って遊び始めたとしても記事にはしないつもりです。
FFXI記事に比べて反応が非常に薄いのでw


ネトゲ関連の記事は、
近日中にたまったままのFFXIネタをまとめてUPして終了に致します。
まぁほとんどSS集みたいなものになりそうですが・・・。

本当はこのままBlogも削除しようとも思ったのですが、
自分の書いた記事が消失することはどうでもいいのですけど、
頂いたコメントの数々まで道連れにしてしまうのが忍びなかったので、
このまま残しておくことにしました。
それにネトゲ関連の記事がなくなるだけで、
ほかの内容で不定期ながらも更新するかもしれないので。
や、たぶんすると思います。オフゲネタでw



という、一応報告でした。
あ、あと別件ですが、
コメントを承認制に変更しました。
詳しいことはよくわからないのですけど、
キーボードの入力を監視する?スパイウェアなどに感染する罠サイトへのURLを、
コメントのリンクとして張りまくってる輩が存在するらしいのです。

私はあまり頻繁にBlogをチェックするほうではないので、
放置している間にそういったコメントが書き込まれ、
このBlogの読者様の中から被害に遭われる方が出てしまうのは避けたいのです。
少しでも怪しいと思ったリンクが張られたコメントは容赦なく削除しようと思います。

最近はBlogの常連さんの名を騙ってコメントを書き込んだりなど、
手も込んできているらしいので皆様くれぐれも気をつけて下さいね!
続きを読む
[2007/10/18 17:27] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(SJ LVまでの青魔ソロ上げの記録)
top↑
V.upで追加された新しい要素にあまりすぐ飛びつく方ではないのですが、

今回のupでは自分としては珍しく飛びついてみました。

何にかと言うと、

両手武器の強化に伴い先々週の土曜日、

約4年ぶりに一度は置いた槍を再び手にしてみました。

まわりくどい書き方ですかねw竜騎士を久々にやってみたのです。

とは言ってもPTに参加して・・・というわけではなくて

竜/青でLコリブリ(LV63~65の相手)を狩るっていう、例によってソロなんですけどね!

今回の更新の青魔もソロですし、ホントソロばっかりですね(゚ー゚;)


それはともかく、

おそらく両手武器強化の影響が多分に大きいのだと思いますが、

LV61の時点でもほぼノンストップでサクサク狩れるんですねぇ。

女帝ありの状態の4チェーンで

550EXPほどもらえた時は何事かと思いました(;゚д゚)

フェザーティックル(TP消去技)の頻度次第でチェーン数は変わってくるのですが、

LV61では最大4チェーン、LV62以降は安定して5チェーンいけるようになり、

稼ぎは時給7000弱(女帝ありで8000弱)程度だったと思います。

何と言うか、サンクションリフレ様々ですな!



ソロでこれだけ稼げてしまうと、私の場合確実にPTでLV上げにはいきませんw

獣使い上げの時もそうでしたが、

ソロだと狩りを始めるのも終わるのも離席なども自由ですし、

他にも様々な理由でとにかく気楽なんですよね。

稼ぎ的にはPT>ソロだとしても、

これらの部分でPT<ソロへと逆転してしまうのですw



そんなことより、竜騎士のソロは今回が初めてだったのですが、

今まで経験したことのない類の戦い方だったので非常に新鮮でした。

HP半分(実際はヒルブレ発動の瞬間だけHPブーストするので半分より少し多い)の±200前後のHP残量をキープしながら戦うのですが、

そんなHP真っ赤状態なのに新しい敵(しかもつよとかとて)に殴りかかっていくなんて、

他JOBではちょ~~っと考えられないことですよねwこれがホント新鮮でした。
続きを読む
[2007/09/11 13:26] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(初めてのメイン盾)
top↑
先ず言っておかなければならないことがあるっ!!




・・・・・・Blogの放置癖が染み付いてしまっているせいで、

コメントの返信が遅れてしまった方、ホント申し訳ないです(-人-;)(;-人-)
続きを読む
[2007/06/14 18:51] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(FISH ON !!)
top↑
アッー!









こ・・・ここは!
続きを読む
[2007/06/05 12:58] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
.oO(漁船に身売りします・・・(ぉ)
top↑
前回の終わり方があまりにも最終回ぽかったので、
某仙人の言葉を借りてあと1回だけ続くことをアピールしたつもりだったのですが、
よく考えたら「ちっとだけ」って言ってからの方が長くなってたマンガでしたなw

なので、
課金止めて引退っていうのはウソか!
と勘繰られてしまったかもしれませんねヽ(;・ー・)ノ
そんなこたぁありません。
課金自体は17日に既に止めてありましたので。


それはさておき、
今回は珍しくSS多めで重くなりそうなので折り畳みます。
続きを読む
[2006/11/30 17:45] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
.oO(1500EXP)
top↑
相変わらずネタが無いわけですが、
週1回くらいは更新しておこうと無理矢理捻出してみます。


まずは、右サイドメニューのプロフィール画像を↓に変更してみました。


実際は縮小されてしまうのでコレより小さくはなりますがw
船宿のAttendantっぽく(?)シャイル着て/welcome motionでお出迎え(謎
それにしても/welcomeに限ったことじゃありませんが、
エル♀の感情表現のモーションは変なのが多い気がしまs

ちなみに前のはExcite Blog時代から1年半ほど使い続けていました。
それでふと思い出して旧Blogに行ってみたらまだ残ってて驚きましたねぇ。
FC2に移転して1年3ヶ月くらいずっと放置してたのにw

でも英語のスパムコメントやTBでスゴイ荒らされてましたけどlol
まとめて削除しようと思ってログインを試みてもなぜか出来なくて、
どうやら半年ログインが無かったIDは自動削除される仕様になっていたようです。
Blogは残っているのに、
ログインして設定変更などの管理は出来ない謎状態に陥っております・・・w


あとは・・・、今回のタイトルでもあるこのネタを。
今まで何回使ってきたか数え切れないミラテテ様で、
先週の4個目に使った分でついに初の1500が炸裂しました!



ミラテテ様の経験値の範囲は750~1500らしいということは知ってましたけど、
実際に1500を目の当たりにするのは初めてでしたね。750なら自分で2回出しましたけd
そんな訳で勢い余ってログを保存してしまいました。
携帯撮影画像なので相変わらず荒いですがw
[2006/09/22 18:18] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(累積魔法耐性について)
top↑
前フリは今回のタイトルと微塵も関係ないですけど!

昨日ついに不死鳥鯖でも魔笛が蛮族軍に奪われたそうです。
ずっと連続防衛成功してたので、この調子だとV.upでNM?とかいうのが来るようになるまでは取られないかなーと思ってたので意外でした。
時間が早朝で参加人数が少なかったのが敗因だったみたいですね。


そして昨日は2,3日ぶりかにログインして、
ちょっと興味があったので皇国軍士官に皇都防衛状況を聞いてみました。





現在の連続防衛回数:0
防衛成功総数:138
魔笛が奪われた回数:1

現在魔笛はアルザビに戻ってきていて、
それからまだビシージは発生していないようなので、
(成功総数=奪われるまでの連続防衛回数)ということになるのかな。
138回ってスゴイなぁ。皆さん頑張ってたんですね!
私は・・・ビシージは3回しか参加したことないです(゜ーA)
やる気の感じられない傭兵でお恥ずかしい限りor2
続きを読む
[2006/07/21 13:12] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(白魔道士を上げたワケ)
top↑

(ともにクリックで拡大)




この格好をしてみたかっただけなんでs
ノーブルチュニック+ブレスドスボンのコーディネイト。
如何にも白魔道士!って感じじゃーないですか?(・∀・)


昨日ついにこの状態になれました。最後はミラテテでしたけd
LV70まで@1700と中途半端に残っちゃったので、
チョコ配達と礼拝堂料理書ミラテテの2個でLV70到達。
1386と1491が出て絶好調でした(゚∀゚)
最近3桁ばかりだったのできっとその反動に違いない。


これで一応目的は果たせたので70で止めるつもりだったんですけど、
75あるといろいろ便利そうなのでボチボチ上げていこうと思います。
特にリレⅡとⅢの違いは大きい!
人にかけるレイズがⅢなのに自分にはⅡっていうのは痛すぎるし・・・w
続きを読む
[2006/06/20 12:48] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(久しぶりの白魔道士)
top↑
まずお詫びから・・・。前回の記事で大嘘書いてました。
以下該当部分抽出。



74までのLV上げとは経験値の貯まる勢いがまるで違います。まさに別世界。






74までのLV上げとは経験値の貯まる勢いがまるで違います。まさに別世界。





74までのLV上げとは経験値の貯まる勢い

がまるで違います。まさに別世界。





メリポと74までのLV上げでの事を比べての記述なんですが、
どうみても大嘘です。本当にすみませんでしt
続きを読む
[2006/06/12 12:52] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(メリポ一段落)
top↑
TOPページのデザインを大幅に変更してみました。
FC2に移転した直後から本当はこうしたかったのですけど、
なかなか思う通りのデザインに出来なかったので断念してたんですよね。
その妥協の結果が今まで右サイドに置いていたカウンタだった訳です。

右メニューの幅は狭いですから5桁までしか表示できなかった上に(5桁でも現状何の支障もないですがw)、カウンタ絵のサイズも本来の大きさから縮小しなければ収まらなかったり、昨日と今日の表示を諦める必要があったりと、色々な点で妥協してました。

もうすぐ移転して1年になりますか。早いものです。
やっと移転作業当時に想定していたデザインに出来ました。
表組のタグを使えば出来る事だったのですねぇ。
とは言ってもhtmlタグなんてサッパリでしたから、
あちこち調べながら四苦八苦してやっと出来たんですけどねw

水曜の夜に作ってたんですが、
2時間くらいああでもないこうでもないと試行錯誤を続けて、最終的に思い描いた通りのデザインがブラウザに表示された時はリアルシャウトしそうでしt
例えるならBCでアタリを引いた時のような、


キタコレ!


というあの感覚。や、全然ちがうk


ちなみに上のTotalアクセス数表示の方がオリジナルの大きさ、
下のYesterdayとTodayの方が今まで使っていた大きさの絵になります。
並べてみるとやっぱり大きい方が良いですね(*´д`*)

デザインと共についでにTOP画像も変更してみました。
ひなまつりイベントの時に撮影したものです。
タイトルは『子ミスラに捕食されそうな子タルタル』で(何
でもどう見ても子タルの方は必死に逃げてるように見えますねw
続きを読む
[2006/06/09 12:58] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(ワラーラターバン)
top↑
いくつか前の記事で両替が激しく面倒そうで、
なかなかワラーラターバン取得に乗り出せないと書きました。


けど装備の見た目がネタになりそうヘイスト+5%はやはり魅力的だったので、
重い腰を上げてやってきました。
続きを読む
[2006/05/15 13:32] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(黒魔的ソロメリポ@ゼオルム火山)
top↑
昨日のPT編に続き今日はソロメリポ編をUPしますъ(`ー゚)



PTでのメリポに疲れちゃったなぁ


とか、


ソロで気楽にやりたいなぁ



という方に捧ぐ! 
まぁ黒魔限定ですけd
続きを読む
[2006/05/12 13:19] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(アトルガンメリポの狩場紹介(3箇所))
top↑
最近のメリポ通いでワラーラターバン用の20000戦績は貯まったんですけど、
ナシュモに両替しにいくのが激しく面倒でまだ取れてません!


こんにちは(´ー`)


黄金貨20枚を、

黄金貨1枚→霊銀貨5枚
霊銀貨1枚→白銀貨2枚
白銀貨1枚→青銅貨5枚

のレートで1000枚の青銅貨にまでするのってスゴイめんどくさそう・・・
どれくらい時間かかるものなんでしょうかね(;´ρ`)


それは兎も角として折角なので、
アトルガンエリアでのメリッポPTの事をちょっと書いてみようと思います。
メリポの事を書くのも初めてですしね!
続きを読む
[2006/05/11 13:02] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(週末アトルガン)
top↑
木金とリトライ祭りを前に拡張コンテンツの登録を断念しましたが、
土曜の朝にやってみたら意外にスンナリ登録出来たので、
先週末はアトルガン皇国に入り浸っていました(´∇`)

でも私はたまたま運がよかっただけで、
土日もリトライ祭りは継続していたようですね・・・(´Д`;)ヾ
これさえ無ければ手放しで褒められた内容なのになぁとか思ったり。

どこでそう思ったか!
という訳で週末アトルガンと題して、
アトルガンに渡った直後二日間の感想みたいなのを書いてみます。
続きを読む
[2006/04/24 13:34] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
.oO(アトルガンの発売を明日に控えて)
top↑
いよいよ明日アトルガン発売です。
だけど私の周りではあまりというか、ほとんど盛り上がってない様子(゚Д゚)

私自身もこれまでほとんど追加される新しい要素について
細かくチェックしたりはしてなかったんです。
でも昨日V.upもあったりしたことですし、
折角なのでちょっと調べてみようかなーと思ったので書いてみます(゚∀゚)

続きを読む
[2006/04/19 13:20] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(いろいろ解析してみよう!)
top↑
TOP画像を久々に変更してみました。
前回のとおなじウルガラン山脈の風景です(*'-')

これは、
熊爪獄のBFの出口側からしかいけない場所から撮ったものです。
朝焼けか夕焼けかどっちだったか忘れましたけどw
撮ったのだいぶ前なので・・・

今までは素のSSのサイズ(幅601px)で載せていました。
だけどこのテンプレートだと幅は770pxになるので、
ちょっと端に余白が出来てたんですよねー。

かといってその幅にして載せると画像サイズが大きくなりすぎて、
重いTOP㌻になっちゃうかなーとも思うんです。
思うんですけど・・・結局やっちゃいました(ノ∀`)


理由は簡単。
その方がSSがより綺麗に見えたから!(死


重すぎwwこりゃ修正されるねww


という苦情がきまくったらまた変えようと思います(;´ρ`)

続きを読む
[2006/04/15 20:10] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(モグハウスの知られざる【ヒミツ】)
top↑
ヒミツという言葉を聞くとですね、
ドラゴンボールのヤムチャさんが、




ハナクソのヒミツをそっとはなくそう


というダジャレをかましていたのを思い出してしまいます。(DB1巻参照w
きっとそんな人は世界広しといってもそうそう居ないでしょう。
ううん、知らないけどきっとそう。


どうでもいい話ですけど私はモロにDB世代だったので、
よくTVとか見てましたけど悟空が大人になる前の、
アニメ版で言えばZになる前のが好きだったなー。
・・・ぃゃホントどうでもいい話ですg


というか年齢がバレますかね(゜д゜)
まぁバレても構いませんがw LSでは公表してますしね(´_ゝ`)
今年で早生まれて24年、3回目の自分の干支が回ってくる歳ですy!
この場合ゼロ歳の頃を1回目と数えるかどうか知りませんが!
数えないなら2回目ですねぃ。

前に戌年が回ってきたときは、
やっと生まれて12年経ったかとか考えちゃう変な小学生でしたけど、
逆にその次の12年はホントにあっという間だった気がします。
年齢を重ねるごとに月日の流れが早く感じるようになるんですね。

きっと子供の頃とは違って、
毎日毎日似たような日々の繰り返しで目新しい事がほとんど無い為に、
強烈に記憶に残っている出来事が少ないんでしょうかねぇ。
そのせいで過去を振り返ると早く感じるんじゃないでしょうか。
色々あったなぁ・・・という風に思えないという訳ですね。
毎日毎日波乱万丈な生活してる方はこの例じゃないでしょうけどw



って、いったいなんの話をしてるんだか(;´ー`)
自分でも解らなくなってきましt
続きを読む
[2006/02/09 12:36] Vana@その他 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
.oO(20,000Hits サンキュウ!)
top↑
昨日何気なくカウンター見てみたら、
なんと20,000Hits超えてるじゃーないですk!

ExciteBlogからFC2に乗り換えてもうすぐ早7ヶ月。
Exciteの時はBlogのURLをLSメンバー㌻でしか公開していなかったので、
どっちかというと(というかモロ)身内OnlyなBlogで大したアクセス数じゃなかったんですよねー。

ちなみにどれくらいだったかというと多くて1日20とかwww
身内以外の訪問者の方というと、
何かの縁でとあるサーチワードにたまたま引っかかって訪れてくれていた方のみだったのではないでしょうか!

それがFC2に移したのをキッカケにちょいとオープンなBlogにしてみようかなと思って、
BlogPeopleのFFXI関連TBPにTB飛ばすようにしてみました。
でもそれだけで随分変わるものなんですね!

そういうわけで(?)、
こんな何だかよくわからないBlogを見に来て頂いてる方々、
本当にありがとうございます。正直20,000とか達するなんて思ってなかったです。
これもひとえにみなさんのおかげです!!
これからもボチボチ更新していきますので生暖かい目で見守ってやって下さい(ぉ
4月くらいからPSU Blogに変わるかもしれませんg
あ、でもアトルガン4/20に決まったみたいなのでどうなるかわかりませn
続きを読む
[2006/01/27 12:22] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(フェニ鯖の今コンクェストが熱い!)
top↑
先週の時点で

.oO(今週はコレコレこういう記事をUPしよう)


と決めていた予定を変更してお送り致します。
私的にはいいネタになって大変喜んでおりますww
続きを読む
[2006/01/24 12:30] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| HOME | 次ページ≫
