Yesterday
Today

category     - Vana@デュナミス -

.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=クフィム)
top↑
先週の日曜日、??名にて突入。
また人数控えとくの忘れてたみたいです(;´д`)
日に日に記事がいい加減になっていってますな(死

今回も前回の裏クフィム同様、

SJ解放の???探し→獣使いクエ方面のタコNM撃破→水と氷エレを倒しつつベヒ縄方面のゴーレムNM撃破→BOSSの巨人

という攻略順でした。


vsBOSS戦。
最初は連続魔スタンのおかげで順調に半分ちょいまで削れてたんですけど、
スタンの間隙を突かれたのかレジられたのかは解りませんでしたが、
範囲WS(たぶんグランドスラムorトレブシェットのどちらか)炸裂で一気に戦闘不能者多数!
私のPTは黒樽さん5名+私(白)という編成だったんですけど、
黒樽さん3人くらいがいきなり一撃死してました【恐れ】

そのままジリ貧気味になり削り切れず全滅で時間切れ。
人数は今回の方が多かったハズなんですけどねー。
前回と今回で覚えている限りでの異なっていた点は、

・今回は連続魔スタン有り(前回は無し)
・前回は暗黒クラクラブラポン有り(今回は無し)

ってところくらい。
細かい編成上の、
例えばどのJOBがいくら増減してたかとかまでは不明。
という感じなのでたぶん削り不足だったんでしょう。
ちなみに今週の日曜日が裏クフィムリベンジだったみたいなんですが、
私は都合が悪くて不参加だったのでどうなったのかは知りませn


最後に戦利品

・メレーグローブ
・ソーサラートンバン

だったかな。モがフリー、黒が第2だったようです。
[2006/08/10 13:13] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=ウィンダス)
top↑
先々週?だったかの日曜日に突入。
人数は控えてなかったみたいでわかりませn(;´Д`)


空中に浮かんで寝てるヤグードさん。
攻撃しようとしても届かなかったそうですw
これくらいしか書く事ないや!

全モンスター殲滅してのドロップ結果は、

・ウォリアーマスク×2
・アサシンボンネット×2
・ヴァラーレギンス×2
・アビスガントレット×1
・モンスターヘルム×1
・スカウトブレーサー×2
・早乙女板佩楯×2
・甲賀半首×2
・サマナースパッツ×2

の計16個でした。
ほとんどが複数個ドロップで偏ってますね。
裏ウィンで出るAFの中で、ドロップしてないのは白と黒のAFだけだったのかなー
[2006/08/08 13:08] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバード)
top↑
驚くほど目新しいネタがありません('A`)
裏と空の活動日や、認識票がたまってアサルトやるかなと気が向いた時にしかログインしてないからでしょうかね。
まぁそんな訳なので過去の裏とかの記事を適当にUPするだけの日々が続きそうです。
そしてストック切れたら更新終了な予感。どうも!おつかれさまでしt


さて。
先々週(古すぎlol)の日曜日、35名にて裏ザルカでした。


同じカッコした人がw
白だと最終的にこの姿に落ち着いちゃうんですかね。

SSの通り今回は白で参加。それも白/暗という、
ウルガランメリポの延長気分な組み合わせで参加してみました。
白ってメインだけである程度JOBとして完成してるので、
他JOBに比べるとSJの選択肢に幅があると思うんですよね。
大多数が黒か召なんでしょうけど。

個人的にはSJ黒に意味はあまり無いと思ってるので(利点と言えばコンサーブMPと、精霊印で寝かしできるくらい?それと、エスケが要る局面ではアリくらいか。あと終わった後の帰りがらk)、白で裏に参加する時は大体SJ召が多いです。
理由はもちろんオートリフレシュと特性による最大MP量UPに期待してですね。
現在の私だと白/召の最大までブーストしたMPで1233が限界値です。平時では1133。
もう少し伸ばす余地は残っているんですけどあまり必要もないかなt

で、今回はそのSJ召の利点を捨ててまでSJ暗を選んだのには理由があります。
それは・・・SJ召はヒマ過ぎるので少し戦闘にアクセントが欲しかったのです(ぉ
味方に使う魔法ばかりで正直出来る事が少ないんですよね。
だからってSJ黒だと劇的に増えるって訳でもないですがw
(じゃあメインを赤にして行けばいいじゃない!というのは無しでお願いしまs)

裏で敵に使える数少ない白魔法と言えばフラッシュくらい・・・?
(他所のLSでは判りませんが、ココは確かスリップ×だった気がするので。
MNKとか以外の2Hアビが危険でない相手なら入れてもよさげですけど、
有事の際に責任問われるのもアレなので入れないようにしていまs)
でもSJ暗だとさらにスタンが使えますよスタン!
それにザルカは敵がデーモンメイン。TP技に強烈なのがふたつありますよね。
コンデムとクワドラ(だったkk)の2種類。これを止めようとして遊んでました。
まぁ結果はコンデム1回、クワドラ2回止められただけだったんですがね('A`)
重くてどうしても反応が遅れがちなのと、
もともと発動が早め(?)な技なので狙って止めるのはちょっとシビアですね。


今回は盾の欠片NMもやったんだったかな。
編成が元々コレ向きではなかったみたいなので、削り切れず逃げられちゃいました。
以前は倒せたのでキチンとした編成であれば倒せるのかな。
逃げる時ってデジョンで逃げるんですけど、
SJ暗のスタンではレジられて詠唱中断させることは出来ませんでしたww
肝心な時に役立たずlol デーモンNMにまでは効いたんだけどなw


最後に今回のドロップ。

・クレリクミトン
・バードキャニオンズ×2

渋すぎですね。
確かどっちもフリーだったと思います。詩人の人気の無さに絶望した!
目から変な汗が出そうでしt
[2006/07/31 13:10] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ブブリム)
top↑
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『LSメンに何をしてるの?と尋ねたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         キモイから名前で呼ぶなと言われた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  BL突っ込まれるだとかシカトされるだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


実際にこんな事が起こりそうな名前のクエが実装されてたんですね。
最初この話を聞いたときネタかと思ったんですけどマジでしたww
その実体はからくり士AF2だそうです。
ココでその会話ログの詳細を確認出来ます。なんだか面白そうですなw
それにしてもこのAFクエのタイトルといい内容といい、
■e様的には、からくり士は最早ネタJOB扱いなんでしょうかね(;´ρ`)
続きを読む
[2006/07/28 12:34] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=バルクルム)
top↑
今週の日曜日、27名にて突入。私自身ココは初でした。
裏クフィムに行った時に痛感したことですが、
新裏のボスはデフォルト状態で挑むと手が付けられないほど強く、
それを弱体させる為のNMがエリア各所に点在しているようです。
クフィムではタコとゴーレムのNMを倒してボスを弱体させましたが、
バルクルムではフライトラップ/トレント/キノコ/グゥーブーのNMがいるそうで。

今回実際に戦ったのがキノコとグゥーブーのNM。
グゥーブーは大した事無かったですがキノコがヤバいです。
Fairy Ringという一見弱そうな名前とは裏腹にとにかく強い。
通常攻撃がダークスポアみたいで、
HP全快から一気に即死してる人も見受けられました(汗)
連続魔スタン中に倒すっていう作戦だったみたいですが、
スタンの間隙を突かれたのかクマスタン役の人が途中で撃沈。
全滅するんじゃないかと思いましたけど何とか倒せたみたいです・・・。
どうみても4国のボスより遥かに強いですな。
単体だけの能力なら氷河のボスよりも余裕で強いでしょうねぃ。
まぁアレはドラゴン4体とセットなので比較対象としては間違ってるかもですがw


左上がグゥーブー戦闘時。
こんなに至近距離なのはどうやら範囲魅了技対策みたいですね。
つまり全員で魅了されてしまおうってことなのかな( ´・ω・)

右上がボスのモルボルとの戦闘直前。
なんとノンアクらしくこちらから手を出さない限り襲ってこないです。

左下がボス撃破後。
連続魔スタンでほぼ完封して倒せたようですねー。
白で参加してたんですけどボス戦はケアル1回も飛ばす必要なかったでs

右下が占有時間終了直前。
大量リンク発生により一瞬で轢き殺されました(´∇`)
何があったのかはよくわかりませんでしたg

ちなみにキノコ戦のSSは無いです。それどころじゃなかtt
他にモンスターの事で書くことと言えば、サボテンの攻撃が激しかった事かなー。
針千本のみならず弐千本/四千本/万本とかも使ってきます。
万本は2hアビ扱いみたいですけどねぃ。
まぁ攻略とかそういう詳しい内容は、
ヴァナモンWikiを見てもらったほうが早いとおもいまs

という訳で最後にドロップ結果。

・サマナースパッツ
・MLクラウン-1 ×2
・ソーサラーベルト
・バードケープ
・甲賀さらし

新裏は旧裏でも出る従来のAFだけでなく劣化AFに背or腰装備と、
ドロップするものの種類が多いですよねぇ。
どの敵がどのアイテム落とすとか決まってたりするんでしょうか。
あんまり詳しく調べてないのでその辺よくわかりませn
ちなみに私は新裏での希望アイテムは現在のところ未定なので、
新装備である背or腰装備にロットすることはないですね。

裏&空LSでの希望アイテムや、
神威に代表される選択式の報酬アイテムなどの、
そういう自分の過去の決断において後悔しかしてきていないので、
今回の希望決定にはか~な~り慎重になっています。
まぁ過去の選択ミスが痛すぎてもう激しく手遅れなんですがねww
[2006/07/14 13:06] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバード)
top↑

42名にて突入。先週の日曜日です。
→画像は最終防衛ライン突破後、ズヴァール城前でドラゴンをやっている所です。
何でもプシュケーがひとつ必要だったんだとか。以前裏王を倒しにココまで来た時は割とポロポロ落としてたような覚えがあったんですけど、今回はなかなか落としてくれなかったみたいですね。6匹目でやっと出たんだったかな。あまりにドロップしないものだからドンドン釣っていたらしく、
ひとつ目ドロップした時点でさらに2匹余分に倒すハメにもなったみたいですがw


とりあえずドロップ結果。


・メレークラウン
・ヴァラーサーコート
・甲賀手甲
・ウィルムアーメット
・プシュケー×2


忍AFが珍しくNMからのドロップ、他3つは雑魚からのドロップでした。
ナと忍が第2、モと竜がフリーだったかな。
第1が残っているAFのドロップが無くて結果としてはイマイチだったようです。

それにしても欠片NMをやる必要が無くなった?らしく、
占有時間のほぼ全てをAF発掘にあてる事が出来る様になったのは大きいですね。
いまのうちに赤帽子大量ドロップして一気にフリーになってほしいものです('A`)
このLSで取れそうにないなら(いや、実際無理っぽいですがw)、
どっかのLSからロット権買ったりとか出来たらいいのになぁ、
などと最近考えてしまうことがよくあります。
まぁ赤帽子が余ってるLSなんてないでしょうけd
[2006/07/12 13:26] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=クフィム)
top↑

月曜に白が75になったので昨日は久々にメリポに行ってみました。

希望は白で出しサチコに赤or吟も可と書いてたんですが・・・、赤でお願いと誘われて【残念です】


昨日ウルガランメリポ全盛期に白/暗で参加してみたかったと書いたせいか、
狩場が偶然にもウルガランになりました(゚д゚)
旧エリアでのメリポはアトルガン発売後では初でしたねぇ。
でもアトルガンエリアのメリポ狩場はどこも混み混みで狩りにならない事が多いので、
何が何でも新エリアに行くより空いてる旧エリアを選択するのはワタシ的にはアリです。
メンバーの他の人は個人戦績より皇国軍戦績が欲しかった人も居たかもですけどw

でも私はメリポが沢山稼げればそれでいいのであります。
過去は大人気だった通称"坂下広場"を独占でずっとやれたお陰で、
2時間ちょいで30000ちょい程稼げたのかな。
月曜といい昨日といい稼げるPTの時ほど短命で23時に解散になってしまいましたが、
個人的には24時くらいまではやりたかったなぁ。
3h食事の効果がそれくらいまで続くハズだったので(ぉ
で、SSは解散後頂上の斜面を滑ってから帰ろうとしたらヌシに遭遇したの図。
ドロップ品が労力に合わない?せいかもう完全放置されてますね(-人-)
続きを読む
[2006/07/05 13:54] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ボスディン ~獅子奮迅の証~)
top↑
今週日曜日の裏氷河、36名にて突入。
氷河も随分久しぶりな気がしてたんですけどそれもそのはず。
半年ぶりくらいだったんだそうです。

前フリは短いですが、
本文が微妙に長くなったので折り畳み。
続きを読む
[2006/06/29 13:30] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=バストゥーク)
top↑
今週の日曜日、39名にて突入。裏バスはめちゃくちゃ久しぶりでした。
覚えてる範囲では、少なくとも今年になって1回目だったと思います。

ココは、吟AF2の中では一番性能が良い(と私が勝手に思っている)、

バードカフス 防18 HP+16 回避+5 管楽器スキル+3 敵対心-3 Lv73~ 吟

が出るので期待age!
過去にも何度も書いてきましたが、
第2希望吟は失敗と未だに思ってはいますけど選択してしまった以上は、
その中の性能良い部位は取れるものなら取っておきたいですしね(´・ω・)
あと、フリーロットになっていると思われる

早乙女筒篭手 防21 HP+10 攻+10 敵対心+1 黙想効果アップ Lv73~ 侍

もちょっと狙ってました。恐らく侍AF2の中ではコレが一番性能良さそうです。
黙想効果アップが魅力的!


という感じでwktkしながらのドロップ結果は・・・


モ黒赤赤ナナ獣獣召


でしt
【吟遊詩人】【侍】【どこですか?】(゚∀゚ )三三( ゚∀゚)
【わかりません】【わかりませn】
4国なら毎回15個近くドロップするのに、今回に限って9個と少な目でした('A`)

モ黒赤赤が第1希望、その他がフリーだったかな。
裏バスに第1希望がこれだけ残ってたのは正直意外でした。

最終的には1時間弱占有時間を余らせての殲滅。
40名切っててもこれくらいの時間で終わるんですねぇ。
まぁ序盤のザコとか20秒くらいで次々沈んでて、

敵がゴミのようだ

とか言ってる人が出るくらいハイペースでした。
モの百烈拳きてもお構いなしに攻撃してたし・・・w

おぃイ?本当にそれでいいのk?(ぉ)と思ってたんですけど、
やっぱり敵が徐々に強くなっていく後半は事故ありましたね(汗)
百が来た直後、このまま行くのか寝かすのかでアラメンバーの行動にバラつきがあって、
後ろ向いて殴るのを止める人も居れば殴り続けてる人も居たりだったのが、
事故の原因だったと思われます。寝かす方にしたって一瞬躊躇しちゃうでしょうしねぇ。
殴り続けてる人がひとりでも居たら寝かしてもすぐ起こされちゃいますし。

4国は敵も弱いしヒャホーイ気分になってしまうのはわかるんですけど、
締めるべきところはキチンと締めた方がいいっていうことですかねぃ。
裏みたいに多人数が参加してるとその人数分だけ考え方があると思うので、
なかなかそういうのは難しいトコロなんでしょうけd
[2006/06/21 12:58] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=サンドリアとザルカバード)
top↑
先々週の日曜日に行った裏サンドの記録。
何人居たかとかそんな事は当然覚えてません(死
簡単にドロップ結果だけ記して前フリにしようかt

AFは、

戦モ赤赤ナナ狩吟獣獣獣忍竜竜召


の15個でした。
ウロ覚えですが召以外は全部第2やフリーだったような気がします。
毎度の事だけど偏り激しすぎる('A`)


詩人が一番輝くことが出来るのは、
4国+氷河ザルカの中ではダントツで裏サンドであると個人的には思っています。
理由はララバイでしか寝ない敵が居るから。
スリプルでも精霊の印付きだと寝るのかどうかは知りませんけど!

このLSのやり方だと、獣使いのペットは一番先頭のアラ(石像撃破の黒PT込み)が可能な限りキープして、後方のアラからの獣使い本体撃破報告後ペットを始末しにかかる訳ですが、裏サンドのペットはヘクトアイズなのでララバイ中心でキープすることになるんですよね。

で!この日は先頭アラ配属の詩人だったのでペット寝かし担当。
場所によっては獣使いが一気に5体くらい来る事もあったりしてなかなか【エキサイト】でした。
続きを読む
[2006/06/14 12:50] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバード)
top↑
2週間前の日曜日に突入した時の事なので今更ですけど(死
40名切る人数だったような覚えがあります。

ザルカの第1希望のAFは残り赤・ナイト・召喚で揃うそうなのですけど、
今回は入ってすぐのところで召喚角ドロップ!
このLSは召AFのドロップが本当に渋く、
希望者の数はそんなに多くないのに揃っていないようです。
今回出た角もかなり久しぶりだったんじゃないかな(たぶん今年初)。

NMデーモンを処理し終わった後は片手剣の欠片NM戦へ。

(クリックで拡大)

人数は少な目でしたが普通に倒せたみたいですね。
私はアタッカーPTでソウルメヌメヌ使って見てただけですけd


その後はAF発掘タイム。
移動中にこんな風景も見られました。

(クリックで拡大)

デーモンフルアラ。
絶対見つかるんじゃないかという至近距離で一団の正面を通る時は怖かった!


戦果
メレークラウン
クレリクミトン
アビスバーゴネット
サマナーホーン
聖剣の欠片


初っ端いきなり召角出たので今日は大漁かなと思ったら、
その後が余り続かなかったようでs
召以外はすべて第2かフリーだったかな。

暗のが出たときに


アビバキタ!


と誰か言ってた時は吹きましたw
アビ(ス)バ(ーゴネット)!!(`・ω・´)

しかしデュナミス関連の記事は何々が出たくらいしか書くことなくて、
更新がスゴイ楽見る方はつまらないものになりがちですね(汗)
[2006/06/07 12:43] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=ジュノ)
top↑
デュナミス=ジュノ、30名強で突入。
前回の裏関係のエントリーでは二度と赤では行かないと書きましたけど、
その時のコメントで4年目にして初めて知る衝撃の事実を教えて頂いたので、
もう一度だけ赤にて参加してみる事にしました。
何を教えてもらったかはリンク先参照して下さい。
ここでもう一度書くのはハズカシスw


続きを読む
[2006/05/16 13:16] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
.oO(デュナミス=サンドリアに赤で初参加)
top↑
GWついにあけちゃいましたねぇ(;´д`)
連休中はいろんな事やってたので見事に更新が滞ってしまいました。
でもヴァナにずっと入り浸っていたって訳じゃーないんですけどねw


まぁFFでやってた事といえば、


噂のワラーラターバン目指してメリポ!


してたくらいでしたけd
なので連休中でも大したネタはたまってないですw


今だと黄金貨がそれなりの値段で売れるという事もあってか、
新エリアのメリポ狩場はどこも混み混み!
ピーク時は取り合い上等という事もザラでした。
みんなメリポ頑張りすぎw まぁ私も含めてですけど('A`)
続きを読む
[2006/05/08 13:52] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
.oO(デュナミス=ウィンダス)
top↑
昨日はホント暑かったですね('A`)
5月になった途端にこれかよっっ!と思ってしまいました。
急に暑くなるもんだから、
何となく頭が重かったり痛かったりや気分が悪かったりと、
昨晩は結構散々な体調でした(;´д`)
日付変わる頃にはだいぶ落ち着いてきたんですけどね...or2
続きを読む
[2006/05/02 08:26] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(デュナミス=クフィムに初突入!)
top↑
毎週水曜は裏の日。
そして前日に新裏3箇所実装。

てなもんでそりゃーもう皆様、新裏に行かずしてどうするっ!?

な雰囲気になっておられましたね(`・ω・´)


私はどちらかと言えば、
新しい"何か"にはすぐ飛びつかずある程度様子見する方なんですけどねー。
時と場合にも拠りますがw

まぁでもLSの決定事なのでモチロン従うまでです。
ってことで早速行って来ましたよ!
続きを読む
[2005/12/15 12:34] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
.oO(デュナミス=ザルカバードの踏破者)
top↑
先週取得したミラテテ様4つのうち3つが、

1400オーバー

で今週の反動が怖いAlforinaです。コンニチハ。
連休中は大方(?)の予想通り更新はありませんでした
実にテキトーなBlogでスミマセン(死

そんな有様なのに気づけばいつの間にやら1万Hitsを超えていました。
これもひとえに、滅多に更新されないのに見にきて下さる皆様方のおかげです。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします('人')

続きを読む
[2005/09/20 15:51] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
.oO(真性NOUKIN誕生へ)
top↑
前回のチョコボ配達の記事中で、
今週の走行ではジャグナーの経路を見直すことにより、
タイムがどれくらい伸びるか楽しみだとか何とか口走りましたが・・・。



結果、



タイムが逆に悪くなりました(´_ゝ`)


が何か?^^^
Alforinaです、こんにちは(;´д`)

や、違うんですよ(´Д`)。正直あんな経路初めてでしたし。
なので不慣れな道な上に、夜間+雨という悪条件が重なったのが原因なのですよ!
これなら一度くらい下見してからやればよかった(死
続きを読む
[2005/09/08 17:27] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
